『TZ7の為のPCスペック』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7の為のPCスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ7の為のPCスペック

2009/10/28 01:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

今、メインで使ってるデスクトップPCの調子が悪くなりつつあります。
多分内蔵HDDが原因だと思うので、交換したりすればいいのかもしれませんが、
ZT7を購入したこともあり、動画を取り扱う機会も増えるでしょうし
思い切って今のPCより高スペックの物に買い換えようかと思ってます。

今の不調なPCがhttp://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html
なのですが、メモリは1Gに増設・CPUはPen4に交換しました。

なにぶん数年前のモデルなので、今なら何を買っても
これよりは全然高スペックなんでしょうが、一番いいモデルを買うとなると
それなりにお財布も苦しくなるので。。。(笑)


TZ7で撮った動画を編集したりしてるみなさんはどんなPCを使ってらっしゃるのか
参考にさせてもらおうと質問しました。
「最低これくらいは・・・」よりは「これくらいあればストレス無く使えるよ」という
目安もあれば教えていただけると助かります。

書込番号:10379852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 03:37(1年以上前)

私の知っている知識から言いますと動画の処理をよくしたりするのには
1.CPU
2.グラフィックボード
3.メインメモリ
だと思います。

今お使いになられているPCはCPUがPen4となりますと私が思う範囲ですとギリギリCPUは大丈夫かなと思います。
しかしグラフィックボードは入ってなく動画処理にはキツイかなと思います。
メインメモリは多くても問題はないので最低2Gでいくと良いでしょう。
お使いになられているPCはメモリスロットが4つあるので、メモリを選ぶ時はデュアルチャネルにすると良いでしょう。これは同じ物のメモリを2個さすことによってより早くなるという機能です。

これくらいの↓性能があればサクサクいけると思います。
1.CPU 安いところ見つけれたらCore i7 なければCore2 Duo 
2.グラフィックボード GeForce か RADEON が搭載しているPC
3.メインメモリ 4G
4.HDD 1TB
これで9万くらいで買えると思います。
Core2 Duoなら7,8万で買えると思います。

書込番号:10380017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/28 07:25(1年以上前)

私の古いPCは、Core2Duo E6600 2GB グラボ 6000円程度の
安物ですが、再生、編修には支障が有りません。
Shopブランドにすれば安く買えます。

この前購入したPCは、Corei7 860 で 動画の処理能力は、前のPCより
3倍弱早いですので、快適です。
ドスパラで10780円でした。

書込番号:10380234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/28 11:06(1年以上前)

今から新しいPCを購入となるとOSはVistaか7になると思います。

XPしか使ったことがなくVistaは全体的に重い、7はそれがある程度解消された
と言われていますがどの程度なのでしょうね

7での必要スペックはこれから購入する身としては気になるところです。

書込番号:10380853

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2009/10/28 11:31(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
回答していただいたスペックを参考にしながら探してみたいと思います。


またVistaと7についてですが、私はVista搭載のノートパソコンを2台使用できる環境にありますが、両方Vistaが重いと感じた事はありません。

前述した壊れかけのXPの方が遥かに起動も遅く、処理ももたつきます。

Vistaどうこうよりも、パソコンのスペックさえ十分であればVistaも快適に動きますよ。

7の噂を見ていると確かに軽くなったという感想をよくみかけるので興味を惹かれるのも事実ですが。

ちなみにVista搭載の両ノートは確か…両方Core2でメモリ3Gはあったかと思います。一台は去年の春ごろモデル。もう一台は今年の春ぐらいのモデルだと思います。


探すデスクトップもこれくらいのスペックで十分なんですよねぇ。
けど、どうせ買うならもう少しイイのを…と思ってしまいます(苦笑)

書込番号:10380950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/10/28 13:25(1年以上前)

モニターもフルHD表示の物にするとTZ7が活きてるような気はしますね〜。

書込番号:10381333

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2009/10/28 15:54(1年以上前)

>今から仕事さん
この前購入したPCは、Corei7 860 で 動画の処理能力は、前のPCより
3倍弱早いですので、快適です。
ドスパラで10780円でした。

そ、それは何のの値段ですか!?本体?それともCPUだけ?
CPUだけにしても安いですし、本体だとしたら桁が一個間違って…ます?


>からんからん堂さん
たしかに、せっかくの美しい動画だったら
モニターも良いの欲しくなりますよねぇ・・・

書込番号:10381774

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2009/10/28 16:29(1年以上前)

先ほど家電量販店を3店舗ほど巡ったのですが

@マウスコンピューター
http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/40393
(ページ下部に詳細あり)
・オフィス未確認(多分無し)
・グラボ未確認
・モニターつきで、89800円というのと


AGateway
http://joshinweb.jp/pc/14236/0827103160680.html
・オフィス無し
・グラボ無し?
モニター無しの68900円

BGateway
http://joshinweb.jp/pc/5684/0827103160666.html
・オフィス無し
・グラフィックス:nVidia GeForce GT230
・モニター無しで68900円

というのが目に付いたんですが…
個人的に何故かGatewayが好きなんですが、みなさんBなんかどう思われますか?

ドスパラでカスタマイズ・・・も、良いかも知れませんが
そこまでこだわりがある方じゃないので「何をどうしたいのか?」
と言われると…(汗)

とりあえず今のデスクトップより性能を上げて
TZ7で撮った動画等を快適に再生や編集できれば
最新モデルとかハイスペックでなくてもいいんです。
あと安ければ安いほうが…それは誰でも同じですね(笑)

もうちょっと探してみます。
あと、モニターも探してみようかな。

もし、いいパソコンをご存知であれば教えてださい。

書込番号:10381903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 01:56(1年以上前)

私も3が良いと思いますよ〜

1はグラボは無しですね
2は付いています。結構良いグラボかも・・・
3はグラボ付いてませんが↓というのも意外と良いものかも・・・詳しくは知りませんが。
インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター X4500HD

私は基本グラボが付いているほうが良いと思っています。

また1〜3ではCPUはCore 2 Quadですが、動画処理は十分です。
1と2はCore 2 Quad プロセッサー Q8400
3はCore 2 Quad プロセッサー Q9400

3が一番新しく処理能力は高いものです。
よってオススメは@〜Bの中ではBが一番いいと思います。

書込番号:10385086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2009/10/29 08:40(1年以上前)

少しTZ7自体の話題からそれてきてる気もしますが…
動画が売りのTZ7を快適に使うためのPCの話題と言うことでご容赦ください。


いろいろ調べていて気になったのですが
中古PCってどうなんでしょう。
価格.comでも検索できるようになってたのでやってみたら

http://kakaku.com/used/shop/17009/p1460000027/

http://kakaku.com/used/shop/17009/p81460000002392/

上記のような商品が5万円台と思わず食いついてしまったのですが…。
中古に手を出したことは無いので心配な部分もあり、
けど、今のPCよりCPUもグラボも遥かに高スペック…となると
明らかにこっちのほうが動画編集には向いてるかなぁと葛藤しております(泣)

書込番号:10385657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/30 14:52(1年以上前)

すいません。一桁間違っていました。107800円
(iPodで書き込みしたので、間違いに気づかなかった。)

私のPCには水冷が付いているので、PCの音が静かで、長時間のエンコードに
耐えられます。

書込番号:10392131

ナイスクチコミ!0


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/31 07:53(1年以上前)

中古のPCは、怖くて
HDDが、いつご臨終になるか心配です。
オリジナルPCにしたら如何ですか!

書込番号:10396118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング