『レンズカバーの代用蓋』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『レンズカバーの代用蓋』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズカバーの代用蓋

2009/11/13 07:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 Antishookさん
クチコミ投稿数:36件
当機種
別機種

お早うございます。
「コンデジカメラ」について。
以前購入したカメラも同じ(カバーなし)でしたがLUMIXのこのタイプの物はレンズ(レンズバリア)面が大きくて持ち運び時に指で触りそうなので、ちよっと(イタズラ半分)考案したのです。
皆様のご意見は全てご最もだと思っています。

じじかめさん
お約束の「空き容器の蓋」は写真を掲載致しましたのでご覧下さい。 
「ガム」の容器の蓋の部分です。軟質なので挟みで切れますし、カッターナイフで周りを少し削れば写真のようになりました。

書込番号:10467629

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/13 09:01(1年以上前)

お手数ありがとうございます。ガムの容器でしたか?
入れ歯の私は中身を使えないのが残念ですが、参考になりました。

書込番号:10467832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/13 17:50(1年以上前)

いや〜、びっくりしました。

私のお気に入りは青い「フレッシュミント」ですけど、ぴったり合いますね。
ちょっとこれでしばらく試してみます。

書込番号:10469536

ナイスクチコミ!0


スレ主 Antishookさん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/13 18:25(1年以上前)

経過観察中さん
本来「カメラの性能や使い勝手など」のクチコミですが、私の「変なアイディア」に共感?下さって・・・、嬉しいです。
余りにも「ぴったりサイズ」だったので、自分ながら感激して投稿しました。
実は、来週から(外地赴任中の息子家族訪問)に行くために、デジ一眼カメラの他に何か携帯に便利で「良いコンデジカメラ」がないかと思い、DMC-TZ7 は数日前に買ったばかりで、目下「取説書」で勉強中です。
経過観察さん、カバーを作られたら写真をアップして下さいね。

書込番号:10469683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/13 20:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

改造前

改造後

ジャストフィット!!

Antishookさん、早速のレスをありがとうございます。

>経過観察さん、カバーを作られたら写真をアップして下さいね。

とのことでしたので、その気になってしまって画像をアップしてみました。

今まで気が付かなかったんですけど、ガムのボトルの蓋って斜めになっていたんですね。
最初はそれでもいいかなと思っていましたが、やはりボディーに平行な方がケースに入れた時にも収まりがいいんで、帰宅してからニッパーで斜め部分をカットしました。
で、TZ7に取り付けてみたら、これまたぴったりでこの蓋は TZ7のためにあるんじゃないかと思わず笑っちゃうくらいでした。

Antishookさんはガムのラベルを剥がされているみたいですが、ケースから出した時にカメラにガムの蓋が付いていて笑いをひとつ取れそうなんで、当面はこのままでいってみようと思います。

先ほどのレスに書き忘れてましたけど、「ナイス」に一票入れさせていただきました。

書込番号:10470179

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング