『動画の画質』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の画質

2009/11/17 16:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:18件

DV方式のビデオカメラに比べて、画質はどうなのでしょうか?

現在使用しているDV方式のビデオカメラが、そろそろ限界にきており、画質がDV方式と遜色ないのであれば、つなぎで検討したいと考えております。

書込番号:10490924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/17 17:45(1年以上前)

私もSONYのDVカメラを使っていましたが、手軽にハイビジョン動画と高画質静止画が撮影出来るTZ7に乗り換えました。
今はTZ7がメインで動画と静止画を撮っていますが、一台二役は持ち歩きに便利です。

DVカメラと比べても画質は遜色ないと感じています。音質もコンデジにしては良いです。
DVテープの保管で嵩張らないですし、保管による劣化がないのは一番のメリットです。
PCに取り込んで編集・DVD作成は非常に楽です。PCへの取り込みもDVテープより格段に速いですしね!!

私は、DVDを作成するだけならフルHDビデオカメラは必要ないと感じています。
つなぎではなく、TZ7をしばらくは使うつもりですよ。

書込番号:10491133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/17 23:38(1年以上前)

DVのフォーマットは720x480 可逆圧縮の低圧縮のDV−AVIのため、動画の画質は良いです。
TZ7は、1280x720 高圧縮のH.264で、画像サイズが大きいので、画質は良いです。

TZ7は25-300mmで撮影できますので、DVカメラより勝ります。
弱いのは暗所での撮影です。

書込番号:10493066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/17 23:44(1年以上前)

前方不注意さん こんばんは。

私も同じ理由で6月にTZ7に買い換えました。
画質については個人差はあると思いますがとても綺麗とおもっております。
買い換えるまでまでパナのビデオ、コンデジを持ち子供の行事に
出向いておりましたが今はTZ71台で不満なくすごしております。
私の使用環境は以下の通りです。
レコーダー DIGA DMR-BR500
テレビ   AQUOS LC-37EX(37型)
上記で使用している感想です。
ご購入のご参考になるとよいのですが。



書込番号:10493104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/11/18 09:10(1年以上前)

ありがとうございました。

自分もDVカメラとデジカメの両方を使っていたのですが、
どうしても面倒になり、最近はデジカメだけになり動画は我慢することが多くなってきてました。
DVカメラと遜色ない動画が撮れるのであれば、十分に使えそうです。

真剣に購入を検討します。
気になるのは、製品サイクルから考えると来年早々に新製品が出そうなことぐらいです。

書込番号:10494385

ナイスクチコミ!0


luvtennisさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/25 17:50(1年以上前)

TZ7を使っていますが、室内のテニスを撮影してみました。
場所はパリのベルシー(屋内競技施設でスケート場になったりする)です。
ズームが12倍なので便利です。
http://www.youtube.com/watch?v=qRr787ODIV4
HDボタンをクリックして見てください。ご参考まで

書込番号:10531193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング