『電池の消耗が早い』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『電池の消耗が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

電池の消耗が早い

2009/11/28 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 kcomhさん
クチコミ投稿数:8件

フラッシュなし(ズームはよく使う)で180枚位から1段減る。あとは写すとすぐスイッチを切り,だましだましで250枚位まで行くが。
リコーR4では消耗はほとんど気にならなかったが,このカメラは電池の消耗が早いと思うがどうでしょう。

書込番号:10548252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/28 22:43(1年以上前)

既出で、TZ71台で使う方は予備バッテリを購入しています。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4037
サードパーティなので、自己責任で。

書込番号:10548384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/29 10:59(1年以上前)

CIPA規格(カメラ映像機器工業会が定める電池寿命測定方法)に基づいた枚数で
R4が330枚
tz7hs300枚ということです。
枚数的にはそんなものかと思われますが、気になるようでしたらメーカーへの点検をお勧めします。

光学12倍ズームということや3.0型液晶のTZ7はやっぱり電池の消耗が激しくてもしょうがないような気がします。
ただ、確かにR4は電池の持ちがよいように感じますね。

書込番号:10550810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/11/29 21:56(1年以上前)

カシオの10倍ズームの2万円ちょっとのデジカメでは1000枚見たいですね。
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
http://kakaku.com/item/K0000040654/spec/

書込番号:10553871

ナイスクチコミ!0


スレ主 kcomhさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/30 21:48(1年以上前)

いろいろと返信ありがとうございます。
当初カシオと比較したのですが広角は1mmの差(24:25mm)大きさほぼ同じ,から望遠の大のもの画質も良いだろうとTZ7を選びました。電池の持ちはこの頃ではどれも問題ないだろうとおもっていましたが。
電池の持ちはこんなものかとも思いますがやや不安です。
持ちの悪い一因にズームの動きが速いので行ったり来たりが多いせいかと思いますが。
予備バッテリーをサードパーティ(S社)から買ったのですが,英文の注意書きを見落としソフト変更で使えませんでした。(残念)
「今から仕事さん」のR社のは最近の機種で実績あるのでしょうか。
ホームページの所定の型番には1回でいくのですが,ホームページのホーム(表紙)からはこのページにたどり着けません。何故?(注意書き,仕様等も見たいので)

書込番号:10558659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/30 21:59(1年以上前)

私は、使っていませんが、ユーザーの方は使っているようです。

書込番号:10558752

ナイスクチコミ!0


白い鳥さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 12:36(1年以上前)

効果があるかどうか分りませんが、液晶を多少暗めにすると、ちょっと伸びるような・・・。
でも、昼間の外なら全然確認できない上に、このカメラは使っているとすぐに電池の残量が2つ、1つになり、赤点滅になります。(赤点滅になると数枚で強制シャットダウン)
当方はバージョンアップ前の本体ですが、ROWA製の対応前のバッテリーを2個持ち歩いております。
以前のP150ならバッテリーも3時間くらい持ったのですが、これは予備がないとかなり厳しいですね。
そのうち大容量のバッテリーが出ると期待して待っております・・・。

書込番号:10561468

ナイスクチコミ!0


スレ主 kcomhさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/01 20:29(1年以上前)

昨日投稿したのですが入っていないので再度します。
ホームページはメーカーをROWAにすればありました。失礼しました。
内容をみてソフトバージョンアップも対応済とあったので予備として注文しました。
消耗が早い一因として,ズームの動きが速いので行ったり来たりが多いせいかとも思われます。
意外に電池で悩んでいる方が多いですね。メーカーの設計思想が問われますね。

書込番号:10562963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング