『室内撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『室内撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

室内撮影について

2009/12/06 19:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:1件

教えて下さい、室内撮影でかなり迷ってます、以下の色々な方法で試してますが決めかねてますのでアドバイスをお願いします

1.パーティーモードで撮影(シャッタースピードが遅いので画像ぶれがでやすい、画像は良)

2.夜景&人物モードで撮影(シャッタースピードが遅いので画像ぶれがでやすい、画像は良)

3.通常撮影モードでISO感度400(個人的にはこれにしようかと思ってます)

4.通常撮影モードでISO感度800

5.iAモードでフラッシュなし撮影(これもいいような)

以上の事でいつもなやんでおります、みなさんアドバイス下さい

書込番号:10589142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/12/06 19:24(1年以上前)

ホワイトバランスはいじれないんですか?
決めかねてるって書いてるから機種選びかと思いましたけど、モード選びですよね?
マニュアル操作のできるコンデジに買い替えた方がいいと思います。

書込番号:10589252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/06 20:01(1年以上前)

もうひとつ、部屋の照明を明るくしてください。
ISO800まで粘って、NeatImage を使ってノイズ処理では
いかがですか。

書込番号:10589437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/06 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO800 処理前

ISO800 処理後

ISO800の等倍の切り出しをNeatImageで処理しました。

書込番号:10589644

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/07 00:58(1年以上前)

残念ながらTZ系カメラは皆さんが次機種に望まれて
いる様に高感度低ノイズではないので室内撮影には厳しい機種だと思います。

次機種で改良されるのを期待して待ち購入するか
TZならではの秀ている部分もありますので買い換えではなく買い増しで室内や暗い場面で強い機種を買われて使い分けるのがベストだと思います

質問されるぐらいこだわりを持ってみえるかたならなおさら
いいシャッターチャンスは二度とありませんからより良いカメラで
いい写真が撮ればと思います

書込番号:10591487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13795件Goodアンサー獲得:2894件

2009/12/08 01:01(1年以上前)

動き回る子供やペットを撮るならフラッシュを使うしかないと思います。
私は子供の撮影に使っていますが、ISO800でもフラッシュ無しではぶれますね。
iAモードでフラッシュを使うと背景が暗くなるので、通常撮影モードでISO感度400にしています。
2L版までの印刷ならISO800でも良いと思います。

書込番号:10596625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング