『スキー場での動画撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『スキー場での動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スキー場での動画撮影

2010/01/15 00:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:42件 一人暮らしの気まぐれ日記 

今までスキー行くときは、フジのF30を持っていったのですが、ハイビジョンで動画が撮りたくて去年購入したTZ7を試し撮りしてみました。

ポケットに入るサイズで気軽にHD動画を撮れるのが魅力ですね。

雪が降る場面でも撮影しましたが、あまり気にしませんでした。
防水デジカメではないですが、スキー程度ならいけるかなぁーと。^^;

http://www.youtube.com/watch?v=RgB0H-n9jdI

http://www.youtube.com/watch?v=od8iRkPGZ2Y

↓ブログにTZ7で撮った写真も載せてますのでよろしければご覧ください。
http://gf1tz7.blog9.fc2.com/blog-entry-25.html

書込番号:10786314

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/15 05:57(1年以上前)

雪の反射で写真を撮る上で普通だと明る過ぎてしまうような最も光量が多いシチュエーションの雪山はTZ7が最も得意とする
撮影場所ですね。
ビデオカメラ使わなくとも充分な画質です。
欲を言えばFX60程度のサイズと重さだと更にいいですね。

書込番号:10786847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/15 17:13(1年以上前)

私もスキー場でハイビジョン動画を撮りたいと思って
TZ7とビデオカメラで悩んでいましたが、
SONYからフルHDのデジタルカメラが出るようなので
それを待つことになってしまいました。

余談ですが、正面の山は黒姫ではなくて妙高です。
よく行くもので……
(左から杉ノ原、池の平、赤倉の各スキー場)

書込番号:10788535

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/15 17:27(1年以上前)

確かにこれらの動画機能は未知数で期待できますね。
SONY
http://www.youtube.com/watch?v=cKVIsjhGlvw
CASIO
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20100107/1030708/
内容次第では手持ちの動画機を一新しなければならないかもしれません。

書込番号:10788582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 一人暮らしの気まぐれ日記 

2010/01/15 21:29(1年以上前)

こんばんは。
返信ありがとうございます。


HDMasterさん

確かに他のコンデジと比べれば大きいので、もう少し軽くて小さければなぁーと思います。
他メーカーの新機種も気になります。
ソニーのTX1を購入寸前でしたが、新機種(TX7)の発表があったため見合わせました。
多分新機種買うと思いますが、TZ7の動画性能にまだ満足しているので焦っては買いません。
しかしデジカメの進歩は早いですね〜。^^;


あなぐまさん

ご指摘ありがとうございます。妙高だったのですね。
この付近のスキー場は初めてだったもので、よくわからず書いてしまいました。^^;


しかしAVCHD Liteを古いパソコンで扱うのは大変ですね。
うちのボロパソコンではカットはおろか視聴もカクカクになってしまい、まともに見れません。
これでフルHDとなると・・・まずはパソコンですかね。^^;

書込番号:10789505

ナイスクチコミ!0


sorerinaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/16 10:33(1年以上前)

ほっとモッツさん、きれいな雪景色ですね!

今まで使用していたのが「EXILIM ZOOM EX-Z700」でムービーは撮れますが写真機能が壊れてしまいました。私もこの機種がいいなと思っているのですが、実際に手に持ってみてやはり大きくて重いので迷っています。年と共に軽くて小さいものが助かっていますから・笑
今でもビデオ機能は使っています。

コンパクトなデジカメで、こんな機能を持ったのを待つべきかどうか?・・。

Sonyはメモリーステイックなので手を出しにくいのです。

書込番号:10791658

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/16 13:25(1年以上前)

sorerinaさん
>Sonyはメモリーステイックなので手を出しにくいのです〜

これからはSONYもSDカードは使えますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10775030/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HX5V+SD

書込番号:10792268

ナイスクチコミ!0


sorerinaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/16 20:27(1年以上前)

HDmaster さん、ありがとうございます。

SonyもSDになると嬉しいですねえ。
これからはSonyも視野に入れて検討してみたいと思います。

私が欲しいのはもっとコンパクトなカメラですが・・・。

書込番号:10793824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 一人暮らしの気まぐれ日記 

2010/01/17 23:04(1年以上前)

sorerinaさん

返信ありがとうございます。
確かにこの機種ちょっと重いですよね。^^;
これから新機種が続々出そうですから、少し待った方が良さそうですね。
今年のスキーシーズンはTZ7でがんばろうと思います。^^

書込番号:10800119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング