『H.264とAVCHD』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『H.264とAVCHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

H.264とAVCHD

2010/02/05 01:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:42件

動画の記録方式で、MotionJPG、H.264、AVCHDなどがありますが、その違いがよくわかりません。どなたか、かみくだいて教えてもらえますでしょうか。

書込番号:10889128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/05 07:19(1年以上前)

kaorikさん、こんにちは。

TZ7をお持ちなら取扱説明書P.75に AVCHD Liteと MOTION JPEGの形式の違いについての記述があります。

端的にいえば、家電のテレビで再生・レコーダーで録画するなら AVCHD Liteで、パソコンでの再生なら MOTION JPEG(.mov)形式が適しています。

kaorikさんの再生環境に合わせて記録形式をお選びください。

一応、説明書のリンクを張っておきます。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/dmc_tz7.pdf

書込番号:10889545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/05 07:24(1年以上前)

あれ?↑↑うまく開かないっぽいですね。

このページの「メーカーサイト」からたどっていけば取扱説明書の PDFファイルへたどり着けます。

すみませんでした。

書込番号:10889553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/02/05 08:17(1年以上前)

Motion-Jpegは、JPEGの1/20圧縮した静止画を並べたパラパラめくり動画です。
画像の劣化が少ない分、圧縮が小さいため、ファイルが大きくなります。
1280X720のサイズが限界です。

先ず、H.264とAVCHDの関係は、AVCHDがH.264を使っており、PANASONIC、CANON、SONY等
で作ったフォーマットです。
Videoは、AVCHD=H.264と考えて下さい。
AVCHDは、1920x1080サイズ、AVCHDLiteは1280x720です。

H.264は、MPEG4の一種で、高圧縮でブロックノイズの少ない動画です。
低ビットレートで画質を比較したことがありますが
 H.264>DivX>WMV
H.264の画質が一番です。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page129.shtml

MPEGは、コマ間で動いた部分だけ、圧縮するので、高圧縮になります。
その分、ファイルのサイズは小さくなります。

640x480では、Motion-jpegの方がMPEGより画質は良かったですが
1280x720では、画質の差は小さくなっています。


書込番号:10889651

ナイスクチコミ!2


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/05 08:43(1年以上前)

「難しいことは考えたくない」あるいは「分からない」場合はハードディスクにバックアップしてPS3で視聴をお勧めします。

ご指摘のファイルを混在状態で。全て連続再生してくれます。

書込番号:10889709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/02/08 10:51(1年以上前)

家にいなかったもので、お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。皆様ありがとうございました。もう少し勉強してみます。またよろしくお願いします。

書込番号:10905759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング