『高齢者に使いやすい機種ですか』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『高齢者に使いやすい機種ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

高齢者に使いやすい機種ですか

2010/02/11 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:23件

TZ-7を購入する事で検討していますが、この機種の操作は、他機種
よりも簡単な方でしょうか。(他メーカーの機種も含む)

高齢者(70代です)の方が使用します。

そこそこのコンデジで、他に使いやすい機種やメーカーがあれば
教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:10925093

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/02/11 21:36(1年以上前)

こんばんは
Lumixユーザーですが、TZ7は簡単に使おうとすれば簡単に、掘り下げて使おうとすればそれなりに使えるカメラです。
難しいことはありませんが、望遠域までズーム域が広いため、望遠では手ぶれが心配です。
カメラにも優れた手ぶれ補正機構がありますが、高齢者で始めてと仮定しますと。
慣れるまで、望遠を使わず、慣れるようにすれば問題ありません。

書込番号:10925186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/02/11 22:21(1年以上前)

他のカメラに比べて、ダイヤルが動きやすいので、ちょっと面倒かと思いますが、
iAにすれば、そこそこ撮れます。

書込番号:10925572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/02/12 18:49(1年以上前)

パナソニックはデジカメにお任せ的な機能をいち早く取り入れたメーカーで使いやすいと思います。
「iA」にダイヤルを合わせておけば、花(マクロ撮影)から逆光の人物までカメラが判断してくれますので楽です。いわゆる「簡単モード」と言ってもいいかもしれません。

私も高齢者の部類ですが一番困ることは撮影する時に液晶の画面を顔から離して見るので細かい所が確認できないまま撮影せざるをえないことです。
その点、視度が各人に合わせられる液晶ビューファインダーが付いているFZ38の方が良いのですが、大きく重く価格が高くなります。勿論「iA」モードはあります。一応、ご参考まで

書込番号:10929260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/02/12 20:27(1年以上前)

里いもさん、今から仕事さん、TamaYokoyamaさん、
アドバイスをありがとうございました。

iAというのは使えるみたいですね。

TZ-7も安くなり買いの時期だと思いますので、
早ければ明日にでも購入しようと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:10929718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/01/18 08:18(1年以上前)

お返事がとっても遅くなりました。
TZ-7は親父が、普通通り使えています。
(使いこなしてはいませんが)

ありがとうございました。

書込番号:17084520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング