『ザクティーDMX-CG11と迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ザクティーDMX-CG11と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ザクティーDMX-CG11と迷っています

2010/03/02 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

用途は,スキー場でのムービー撮影です。
こちらのTZ7も動画撮影中にズーム可能だと知りました。液晶もきれいだということで,光学ズームもザクティより効くし,ポケットから取り出しての起動&撮影までの動作も少し少なそうですし。
撮影素子のサイズも同じようなので,,,ちょっとした静止画も違和感なく使えそうで,,,
でも,群衆の中で,手を持ち上げての撮影などでは液晶部分が回転しないので,ほぼ撮影不可になってしまうことも(今回の用途ではこの使い方はありませんので余り気にはしていません。)

ひとつだけザクティーにしてもいいかと思っている点が,付属ソフトです。
こちらのTZ7に付属のソフトだけで,撮影した動画を使って,DVDにメニューをつけて作成できるのでしょうか?その点も気にはなっています。

迷っていて,いままで古いザクティ(C4)と一緒に昼ならDMC-LX3,夜ならFinepix F200EXRを持って行っていました。 それをできれば1台でと思っています。古いザクティでは,静止画を撮る際には動作が遅くて実際には私には使用に耐えられませんでしたので,,,

ご意見をいただければ幸いです。(というか,背中を押して欲しいとも・・・(^^;)

価格の点で,ソニーの新発売のもの(SC-HX5V)は止めようと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:11024142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/03/02 23:27(1年以上前)

スキー場でTZ7を使いました。
このカメラは両手で操作するので持ちにくいです。

DVDにするには、DVDレコーダーに読み込ませて、DVDを作るのが良いのでは。

書込番号:11024642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13794件Goodアンサー獲得:2892件

2010/03/03 00:21(1年以上前)

付属のソフトは、メニュー付きのDVD-Videoを作成できます。
ただし、サムネイルは全ての動画または撮影日付単位のどちらかになります。

ムービー撮影ならビデオカメラの方が良いと思いますが、胸ポケットに入る利点も捨てがたいですね。

書込番号:11025007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/03 23:26(1年以上前)

ninjya乗りさん

>ひとつだけザクティーにしてもいいかと思っている点が,付属ソフトです。

と仰ってますが、
ザクティーDMX-CG11 には付属ソフトは付いていません。
また、ザクティーDMX-C4 に付属していたソフトも、
動画の圧縮形式が違うため、そのまま流用することができません。

ただ、OS を Windows7 にすれば、
どちらの動画(Xacti DMX-CG11 、LUMIX DMC-TZ7)も、
Windows Live ムービーメーカーで編集することができますし、
同 DVD メーカーで DVD-Video 形式に焼くこともできます。

しかし、折角ハイビジョンで撮ったものも
DVD-Video 形式で焼くと画質は落ちてしまいます。

加えて、DMX-CG11 の動画画質は、LUMIX DMC-TZ7 と比較して格段に落ちます。
(両機を HDMI ケーブルで HDテレビに繋いで比較)

書込番号:11029317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2010/03/04 07:22(1年以上前)

おはようございます。

いったんは値段の安さからCG11を購入しかけましたが,,,やっぱりTZ7も気になって踏みとどまっています。CG11を含めて,最近は編集ソフト(&書き込み)が付いてないんですね。
ちょっとびっくりではありますが,Windows7(64bit)とTMpegEncを持っているので,あとは書き込みですが,それもできそうと言うことが分かり,ありがとうございました。

スキー用途でも,記念写真の時にはもう少し広角が欲しくなる可能性があり(いつもはLX3を使ってる都合上),,,やっぱり安くなったTZ7もなあーーと,,,
F200EXRの新型のムービー撮影が撮影中ズーム可能になって出てくれば,そちらをフジ党の私としては購入したいとも思っていたのですが,画素数が上がってきそうなので,魅力はありません。
液晶のきれいさもあってTZ7に今はぐらついています。
とにかく,実物をさわってきます。。。(^^;

レス,ありがとうございました。

書込番号:11030447

ナイスクチコミ!0


red fiveさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/03/05 20:31(1年以上前)

私もスキーメインで使うために買いました。
コンデジで光学12倍の画像は素晴らしくきれいで、とてもコンデジで撮ったものとは思えないほど。
以前使っていた光学3倍デジタル12倍のコンデジとは比べ物になりません。
おまけにハイビジョン撮影ができて、8GのカードにAVCHD・SH画質で1時間も撮影ができる。
ただ、スキーでの動画をメインに考えているなら念のために予備のバッテリーはあったほうが安心かも。私はROWAのVer1.2をネットで買いまいたが、性能は純正品と全く変わりません。

動画を参考までに
720PでHDで見れますが、編集の都合でAVCHDからWMVになっています。
http://www.youtube.com/watch?v=pXrP5s8Qh4o


書込番号:11038276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2010/03/14 22:25(1年以上前)

red fiveさん,こんばんは。

滑りながらの撮影画像,ぶれが少なく,いい感じで撮れていますね。
なんというか,,,じょうずだなあ,,,,と。(話題はそこじゃないんですけど,じょうずだなあと(^^;)

結局,自分でザクティCG11とTZ7の動画を撮り比べて,傾向の違いを理解した上で,自分の好みはパナのTZ7の絵造りが好きだと言うことがわかりました。
で,ザクティは止めてパナのTZ7を購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:11086240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/15 18:31(1年以上前)

ninjya乗りさん
TZ-7にされたんですね。

若し、PC の OS が XP でしたら、
「あさとちん」さんが仰ってたように、付属のソフト(Photo fun Studio)で、
部分カットや、メニューを付けて結合する程度の編集が可能ですし、
それを DVD-Video 形式や、AVCHD 形式で DVD に書き出すことができます。

DVD-Video 形式ですと、画質は落ちますが、従来の DVD プレイヤーで再生できますし、
AVCHD 形式ですと、対応プレイヤーが必要ですが、ハイビジョンで再生してくれます。

書込番号:11089798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2010/03/15 21:50(1年以上前)

nikonikojpさん,こんばんは。

わがやのPCはWin7とXPを2台のHDDに入れていて,物理的に切り替えて起動する状態です。
で,Win7でしかみてなかったので,XPにしたら編集できるソフトも付いてきていたんですね。知りませんでした。有益な情報ありがとうございました。
いろいろ遊んでみようと思います。

ひとつだけ,,,すみません,,,
ザクティCG11のMP4ファイルや,TZ7をQT形式(MotionJpeg)で撮影したものはたしかに画像サイズが大きな1280サイズ(横方向)になっているようですが,AVCHD Lite形式で撮影したものをメディアプレーヤーで再生すると横幅が800サイズくらいになりますが,,,仕様では1280サイズでと書いていますが,,,よくわかりませんでした。大きなサイズで保存されているけど,メディアプレーヤーで通常のサイズで再生してもやっぱり1280サイズにはなりません。ちょこっと気にはなっています。。。

書込番号:11090848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/16 19:17(1年以上前)


>XPにしたら編集できるソフトも付いてきていたんですね

すみません、チョッと舌足らずでした。

XPにしたら編集できる のでは無く、
XPでも編集できる、と云いたかったのです。


Windows Media Player の件ですが、
「Alt+3」キーを押せば良かったように思います。

普段は、GOM Player などを使ってますので、あまり詳しくありませんが、

書込番号:11095084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2010/03/18 23:01(1年以上前)

windows media player の画面上で右クリックをして,ファイルの再生サイズに合わせて再生するの方を選ぶと,大きなサイズで無事再生されました。
ありがとうございました。(^^;

書込番号:11106156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング