『液晶が壊れた後の報告。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『液晶が壊れた後の報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶が壊れた後の報告。

2010/03/06 11:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:79件

ゆっぷさんの口コミに便乗質問させていただいた件の報告です。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10938777/

キタムラで購入し5年保証にも入っていたので、隣市のキタムラ店舗へ。
でも、液晶の破損って、保証対象外なんですね(*_*)
しかもメーカー保証に出すだけで「取次ぎ手数料」1050円が必要とのことで、修理に出さず帰宅。
まぁ、その店員があまりにも「あなたの過失で壊れたので…」を繰り返し強調されたので、頭に来て帰ったんですが。

パナの相談窓口に電話したところ、丁寧な対応で”このお店に持って行けば良いですよ〜〜”と言われました。
せっかくなので「液晶破損による修理代っていくらかかりますか?」と聞いたところ、「パナソニックの製品での修理代金は、保証対象外でも最高8400円です」とのこと。
1万5千円から2万円くらいかかるだろうと思っていたけど、これは嬉しい誤算。

早速、紹介された修理窓口に持って行ったら「あぁ、これは結構修理代金かかりますね〜〜」とのこと。
ん?サポートと違うことを言われたので気になり、修理代金上限8400円の指示を入れ、連絡を待つことに。
2月20日(土)に修理に出し、連絡が来たのは2月26日(金)。
うーん。やっぱり修理代金が違ったのかな?と邪推で電話に出たら、なんと修理完了とのこと!!
修理代金はちゃんと8400円。
しかし、5営業日で修理ができあがってくるなんて…♪

修理代金が高すぎたら、ジャンク品で手放そうとしましたが、使いやすい製品なので、綺麗に戻ってきて嬉しいです。

今回のパナの対応にはとても感心しました。
365日空いているサポートも非常に安心しました。
また修理期間も非常に短く感じました。

いやぁ、パナ製品で良かった☆

書込番号:11041420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/06 12:30(1年以上前)

自分はTZ-5の無償修理の際、

パナソニック・クラブのホームページから依頼をしたことがあります。

ヤマト便が自宅に取りに来てくれて、京都の修理センターへ出し、自宅に届くまで中一日だったので、非常に早いですよ。

たしか、配送料は往復自己負担(1,680円位)でしたが、急ぐ方はとても便利ですよ。

ご参考に。

書込番号:11041714

ナイスクチコミ!1


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/06 16:00(1年以上前)

つまり、メーカー直修理で、普通レベルの修理なら、いかなる場合も送料と8400円ということですか。

書込番号:11042728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/03/06 16:33(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器!さん
こんにちは。

パナソニック・クラブを見てみましたら、引き取りサービスがありましたね。
これは便利そうです☆
しかし、中一日で修理品が戻ってきたのですか。
内容にもよりますが、爆速ですね☆

書込番号:11042893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/03/06 16:38(1年以上前)

知一さん
こんにちは。

そのとおりです。
サポの電話では、「どんな場合でも、修理費の上限が税込み8400円です」と言っていましたね。

私は、すごく安心しました☆

書込番号:11042935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/06 21:12(1年以上前)

ぱぷぅ〜〜さん こんばんは。

自分の場合は、レンズがずれているとの見解で、
レンズ交換のときに本体を少しばらしたと思います。

そこまでしても、中一日で戻せるサービスですから、
液晶交換含めて、ほとんどの修理は中一日でできてると
推測します。

ですので、いちいち販売店に出して、1週間、2週間待たされるより、
直接出したほうが良いと思っています。

今後も修理の際は、パナソニック・クラブを利用します。

書込番号:11044412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/10 00:35(1年以上前)

上限8400円って、やはり水没は対象外でしょうか?

書込番号:11061877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/03/10 05:49(1年以上前)

にしわかにしさん
こんにちは。

水没ですか…(~ヘ~)ウーン、そこまで聞きませんでしたね(¨;)
他のメーカーでは、今回の液晶修理の件でも保証対象外で、最低1万5千円かかると言われました。
それが上限8400円で収まりましたので、感覚的には同様と思われますが、、、。

サポートは365日、午後8時までやっていますので、確認された方がよいかと。
名ばかりサポートではなく、すぐ繋がりますので、気持ちが楽ですよ♪

書込番号:11062534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング