『40分くらい連続撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『40分くらい連続撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

40分くらい連続撮影

2010/07/18 15:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:4件

価格が休みなったので購入を検討しております。
今度 新型スカイライナーの車窓を日暮里から成田空港までの40分間連続で動画撮影したいと思います。パナのホームページの仕様の欄で連続40分撮影可能とありました。
今 SDHCカード16GBの持っていますが 50分くらいは電池がもてば連続動画撮影は可能ですか?

書込番号:11644391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/07/18 16:55(1年以上前)

タレント崩れさん、こんにちは!!

このデジカメは持っていませんが、良さそうですね。

仕様表によると「連続撮影可能時間 90分」「実撮影可能時間 40分」とあります。
つまり、ずっと撮りっぱなしで、電源のON.OFFやズームなんかを使わなければ90分撮れるけれども、電源のON.OFFやズームを繰り返すと40分しか撮れないということだと思います。

この時期は暑いので、連続で使うと熱による強制終了がある機種もあるかもしれませんが、クーラーの効いた電車内でずっと連続で撮るなら大丈夫なんじゃないかと思います。

あと、動画はMotion JPEGだと1ファイル2GBまでの制限をうけるようなので、「AVCHD Lit」に設定してあるのを確認した方が良いかと。

楽しいデジカメライフを!!

書込番号:11644621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 17:01(1年以上前)

Dあきらさん 返信ありがとうございます。
2GBを過ぎると撮影が強制終了ですね。それは知りませんでした。
AVCHD Litで撮影します。ありがとうございました。

書込番号:11644642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/07/18 17:08(1年以上前)

訂正
×AVCHD Lit
◯AVCHD Lite

です。端が切れてしまいました(笑)

書込番号:11644667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/18 19:38(1年以上前)

こんにちは…ワタシはTZ7を使ってます。

充電池がフルの状態でズームや設定変更をしなければ連続1時間(AVCREC)は確実に綺麗にハイビジョン録画できますよ。

16GBのSD(クラスは6)を使用すると途中で一回充電池交換しますがSD容量一杯で2時間強録画できました。

ミニ三脚を使っての連続撮影で小田急ロマンスカー先頭展望席の運転画像(本厚木〜箱根湯本)と箱根登山鉄道のあじさい車窓(箱根湯本〜強羅)を撮影しきって、充電池一回分でした。

総録画時間は、ほぼ1時間強でした。

みなさんのご指摘通り撮影の方法によっても(充電池)持ち時間は変わると思います。

このカメラのネックはやはり充電池です。

設定変更やズームを極力控えめにして、さらに撮影結果の確認は(気になりますが)なるべくしないようすれば充電池は意外に持ちますよ。

良い動画を撮ってくださいね。

書込番号:11645213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 19:45(1年以上前)

> Dあきらさん
返信ありがとうございました。AVCHD Liteですね。^^

> ジーニーさん
返信ありがとうございます。やはり Motion Jpegで連続1時間動画撮影は無理ですね?
SDHCカードは パナソニックのクラス6の16GBです。金色の商品です。

書込番号:11645254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/18 20:23(1年以上前)

SDカードがパナソニック製品の16GBのクラス6ですか…おそらくカメラに対してベストの相性だと思います。
このカメラを動画撮影専用とするならば、例えば…充電池(フル)を二つ用意して、最初に約1時間撮影し、一旦、電池交換(SDはそのままでOK)してから、また1時間の撮影をするのが、効率良い使い方だと思いますのでオススメですよ。

書込番号:11645412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 20:29(1年以上前)

>ジーニーさん

ありがとうございます。電池は付属品しか持っていないのでズームの必要無い撮影はFX40で行おうと思います。静止画もFX40です。少しでも電池を温存するためです。

書込番号:11645440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/18 20:46(1年以上前)

FX40お持ちなのですね…

カメラ二つあれば余裕ですよね。

楽しいカメラライフをお過ごしくださいね…

それではこれにて失礼いたします。

ありがとうございました。

書込番号:11645514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング