『ファームウェアアップ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ファームウェアアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップ

2010/07/29 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100729_384213.html
http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/
どうもバッテリのセキュリティアップのようです。

書込番号:11694083

ナイスクチコミ!4


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/29 22:15(1年以上前)

「ソフトウェア処理の最適化を行いました」って色々なことを想像させる表現ですね。

>どうもバッテリのセキュリティアップのようです

Panasonicはバッテリー認証に徹底しているようですね (^^ゞ

書込番号:11694134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/07/29 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。早速Vアップしました。

書込番号:11694170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/07/30 08:13(1年以上前)

DMC-LX3 Ver.2.2, DMC-TZ7 Ver.1.3>※この内容でお客様のカメラの性能について、以前のバージョンからの変更はありません。
DMC-TZ7>Ver.1.2以降のファームウェアではお客様の安全性を確保するために、認証外バッテリーパックの動作防止機能を強化しています。ファームウェアアップデートにより認証外バッテリーパックでの動作はできなくなります。
 機能改善より機能制限では?
 ユーザーにリスクを犯してまでファームアップをさせる内容ではないと思いますけど?
 これでファームアップ失敗して、有償修理/買い替えでは馬鹿らしいです。
 認証での制限より、ちゃんと熱/圧力センサーで純正も含めバッテリー問題時に警告+動作停止するように対応してもらいたいものです。

書込番号:11695657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/31 17:58(1年以上前)

いまさら型遅れモデルでファームウェアをアップデートする意味は何なのでしょうかね。
「製造物責任(PL)法」絡み辺りで互換バッテリーを排除するためでしょうか。

互換バッテリーユーザーの方にとってはまさに大迷惑なだけで、せっかく今まで使えているのを使えなくすることもないでしょうし。

純正バッテリーを使っているユーザーは Ver.1.2から Ver.1.3にバージョンアップしたからといって機能アップがあるわけでもないし、わざわざ入れるメリットがありません。
私は純正バッテリーを使っているので、せめて何がしかの機能追加でもあれば喜んでバージョンアップするんですけどね。
(ダウンロードだけは済ませていますけど、現状で困っていないのでしばらくはこのままで行きます)

早速バージョンアップされたうさらネットさんは何か機能面での変化などにお気づきの点はございませんでしょうか?

書込番号:11701975

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/09 04:09(1年以上前)

情報ありがとうこざいました!
これ以上バッテリーに金かけたくないのでそのままにします。
パナの作戦には乗りません(^^;

書込番号:11737741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング