『迷っています アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『迷っています アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

迷っています アドバイスお願いします。

2009/03/08 16:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:26件

CANON IXYを数年使っており新しいIXYに買え替えようと秋葉原のヨドバシに行っていろいろな機種をみていたところLumix DMC TZ7を目にし試用したところ凄く鮮明に写真も動画も撮れIXYよりこちらにしようかと迷ってしまいました。

デジタルビデオカメラまでは欲しいとは思ってなくある程度よい動画機能が付いたデジカメがあればなぁって思っていたところ自分の希望の合っているようでしたのでカタログ貰って少し考えることにしました。

あえて不満足なのは出たばっかりで価格が高いのとカメラのサイズだけなのですがそれでもこれだけの機能が付いていれば少しは大きくなるのは仕方ないのかなって思います。
まぁそんなに画像にこだわらない物を撮るなら携帯のカメラ使うのであまり携帯性には拘らなくてもいいかなってっても思います。

どなたかこの機種買われた方で感想を聞かせていただければと思います。
強い点、弱い点など含め感想ください。

それから個人の好みによるのでしょうがカラーは黒・茶・シルバーなどありますが
どれがお勧めカラーでしょうかね?最終的には自分の好みでしょうが
シルバーなどデジカメ定番カラーなので茶色とかもいいかなって思っています。

皆様方のご意見ください  お願いします

書込番号:9212823

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/08 17:28(1年以上前)

ベテロ1号さん、こんにちは。
私がTZ7を購入した理由は、「ステレオ音声で動画が撮れる」
数少ない機種だったからです。
もし私のようにステレオ音声に拘らなければ、
TZ7以外にも選択肢は広がりますね。
たとえば3月12日発売のCanon PowerShot SX200 ISなどは、
音声がモノラルな事を除けば、スペック的には非常に近いですし、
CASIOのEXILIMシリーズも面白い動画撮影機能があり、
大変魅力的です。
ちなみに私は黒を買いました。

書込番号:9213022

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/08 17:33(1年以上前)

私は、広角と動画中ズーム+音声ステレオが購入条件でした。
すごく満足、ちなみに私も黒。

書込番号:9213044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/03/08 19:18(1年以上前)

TZ7とFX40との主な大きな違いは
・AVCHDlite動画
・ステレオ音声
・動画中ズーム

っていうところでしょうか?

TZ7を近くのヤマダ電器で再度見てきたのですが若干大きいなぁって
感じがしたのですが購入されている方、特にそういう面はあまり気に
なりませんか

書込番号:9213591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/03/08 19:52(1年以上前)

今回初めてAVCHD liteで動画が撮れるように使われていますが
今後他のメーカーも同じような感じでデジカメwithハイクォリティー動画という
ようなカメラが出てくるんでしょうか?

あまり知識がないものですみませんがAVCHD liteってこれを再生する専用のソフトを
インストールをしないと通常PCとかでは観れないのでしょうか?

書込番号:9213752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/09 01:35(1年以上前)

>AVCHD liteってこれを再生する専用のソフトを
インストールをしないと通常PCとかでは観れないのでしょうか?

GOM Playerというソフト(フリーです)で見られましたよ。
検索すればすぐに出てきます。

書込番号:9216001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング