『Xactiと比較できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『Xactiと比較できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Xactiと比較できますか?

2009/03/15 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 ckunさん
クチコミ投稿数:103件

いまXacti C6を3年程使用しているのですが、
ズームが5倍なのが物足りないのと、
動画よりも写真を撮ることが多い(被写体は子供)のですが、
室内写真がピンボケになりやすいことが不満で、
買い替え(買い増し)を検討中です。

そこでXacti 2000を考えていたのですが、
価格が高いので手が出ない・・・
そこでこのTZ-7は12倍ズームで動画も撮れるし
価格も安いことに惹かれてます。
実際、動画性能・操作性はXactiと比較してどうでしょうか?
静止画においてはTZ-7の方が画質・操作性ともに上だとは思いますが。

ちなみにC6が便利だと思うのは、画面を開けば撮影状態になり、
静止画ボタンと動画ボタンが独立していて押すだけで撮影が可能(切り替え不要)
画面さえ開いていれば右手で持って、ズームから撮影、
撮影モードの設定変更や再生のほとんどの操作が右手親指1本でできます。

何でもよいのでアドバイスお願いします。

書込番号:9252385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件

2009/03/16 00:56(1年以上前)

そんなにデジカメに詳しくないので間違っていたらごめんなさい。
私も家の中で猫とかとるので、室内でシャッタースピードの速いカメラが欲しいところなのですが、
高倍率のコンパクトデジカメは小さい中にレンズを押し込めるのでf値が暗くなります。
暗いレンズだと(オートで)室内ではシャッタースピードが遅くなってしまいます。
室内で、動き回るものを撮るのでしたら、
高倍率モデルでなく、なるべく明るいレンズが付いてるコンデジを選ぶか一眼を選んだ方が良いのでは?と思います。

書込番号:9252786

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/16 09:46(1年以上前)

その点、Xactiは「f1.8」というコンデジにあるまじきレンズです
Xacti10000を使ってるのですが
Xacti10000や20000はC6に比べるとのなんと言っても大きさが大きく重い
スナップの写真を撮る時のシャッターが押しにくい
特に「立て位置」の写真は全くどうやって撮ろうかと迷うことしきり
1年半使ってるけど未だに慣れません。
なんで、PanaもCanonも未だにF3.3などと言う前近代的な
レンズしか使えないのでしょうか?
固定焦点のコンデジでもf2を切るレンズのカメラがないのは何ででしょうか?

書込番号:9253746

ナイスクチコミ!0


スレ主 ckunさん
クチコミ投稿数:103件

2009/03/16 12:49(1年以上前)

raicheeさんMDさんアドバイスありがとうございます。
f値が低いほど明るいレンズってことなんですね。
ということは、そこだけみればXactiの方が優れていると・・・
MDさんのXacti使用感とても参考になりました(-_-;)
確かに縦の写真なんて撮ること考えたことなかったです(-_-;)
悩みは続きそうです(T_T)/

書込番号:9254321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/16 14:35(1年以上前)

このカメラの一番良いところは、動画撮影時にレンズ手ブレ補正が
出来ることです。
レンズ手ブレ補正があると画像がちらつかない、そのため動画を圧縮しても
綺麗ということです。


書込番号:9254669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング