『悔しい!予算大オーバー!でも満足です。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『悔しい!予算大オーバー!でも満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

悔しい!予算大オーバー!でも満足です。

2009/03/20 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:1件

明日とあさって友達と旅行いくのでデジカメを買いたいと思いお店に直行。

近くのヤマダ電機にいってきました。たくさんあってどれが良いかさっぱり
わからなかったので、店員さんに予算として30000円代といって聞き、
やっぱりせっかく買うのだったら多少高くても良いものをと勧められいろいろ候補あげて
もらい、その中から良いのはどれだろうととにかく触ってみました。
(大体勧められているのは宣伝で見たことあるものばかりでした)

カシオFC100は宣伝やってますと進められたけど、値段が高い、連写も
あまり使わないので候補からはずしました。

びっくりしたのはIXY501とソニーT90、ミュー7000のおまかせAIという機能で、
シーンモードを自動的に切り替えてくれるというもの。今フジのもっているけど
一生懸命夜景のシーンモードに切り替えていたため、感動(T○T)

パナソニックのFX40はおまかせAIという機能はないけど「個人認識」という機能が
かわりについている。パナソニックには珍しくあまり特徴はないけど宣伝を
やっているから皆よく触っていると言ってました。私も宣伝よくみていたので、
「個人認識」を試してみたけど使い方がよくわからなかったので×。

その隣にTZ7が置いてありそれも店員さんから高くなりますけど
ズームが12倍で動画が綺麗に撮れるし、良い商品ですよと勧められ、
触ったが最後ーーー一気に一目ぼれしてしまいました(◎ー◎)/
しかも!カタログをみているとおまかせAIという機能もちゃんとついているでは
ないですか!! デザインは実はT90のほうが断然好み(岡田君もかっこいいし)、

TZ7はかなり大きい、ごつい、グリップのところがかっこよくない、色も
黒とシルバーと茶色と微妙だったけどせっかく買うんだったらーーと
何回か店内をいったりきたりして最終的に財布よりも魅力に負けてしまい
41800円とSDカード付で買うのを決めました。色は茶色○_○

今日買ってからずっと使ってますが、大大大満足です(☆^▽^☆)

動画もつかってみましたけど本当につかいやすい!もっと使いにくいもんだと
思いましたがかんたん! これがまた綺麗だった(T○T)
テレビにつなぐためにはコードが必要といわれましたが店員さん
どのコードがつかえるかわからないといわれ、今日は買うのやめておきました。

この商品は宣伝とかやっていないらしく(少なくてもみたことない)、
全然、まったく知らなかったのでお店にいって本当に偶然の出会いでした。
あやうくIXY501かT90を買ってました。本当によかった(TへT)泣

明日旅行ですが、忘れず充電!ケース買うの忘れてしまったので
ウオークマンのケースに入れることにし、準備万端!!!!

明日が楽しみです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9277798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/03/20 22:28(1年以上前)

いい思い出の写真をいっぱぃ撮ってきてくださいね〜〜
ん・_?バッテリ持つのかな
充電器持参?

書込番号:9277876

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/03/20 23:30(1年以上前)

FX40も、おまかせAIはありますよ。
http://panasonic.jp/dc/fx40/

書込番号:9278260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/03/21 03:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

12倍ズームも動画も予想以上に便利で楽しいですよo(^-^)o

テレビにつなぐコードは、付属のコードでいいのでは…?
私はそのコードでテレビにつないで、家族で動画を見て楽しんでます。

旅先でみんなでテレビで見ると、盛り上がると思いますよo(^-^)o

書込番号:9279241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/21 12:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

TVにつなぐコードですが、HDMIのミニ端子のものです。付属コードではわが家の32型液晶では満足な画質にはなりませんでしたので、(解像度が悪く、にじみが気になる)コードを買いました。ちなみに、値段は1500円くらいでした。使ってみると、画質は目に見えて向上しました。HDMIのミニ端子のコードなら他社製でも使えるので、購入をお勧めします。

書込番号:9280435

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/21 21:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

12倍ズームと手ぶれ補正があるので、撮影範囲が広がりますね。
TZ7の投稿画像がまだまだ少ないので、
気が向いたらUPしていただけると嬉しいです。

TZ5ユーザーですが、楽しみにしてます。

書込番号:9282894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング