『TZ7 動画サンプル』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7 動画サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

TZ7 動画サンプル

2009/03/21 16:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:424件

YouTubeに動画サンプルアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=5IlDaE-YMJg
http://www.youtube.com/watch?v=5o34T32WIsA

AVCHD Hモードで撮影。
CyberLink PowerDirector7で編集/変換。

書込番号:9281313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件

2009/03/21 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新幹線の車窓からの富士山

浅草寺1

浅草寺2

雷門

もう2つ追加です。
http://www.youtube.com/watch?v=m7ZjK-JFlS8
http://www.youtube.com/watch?v=a6AkTyck5QY
ついでに静止画も。

書込番号:9281603

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/22 03:03(1年以上前)

デジカメのHD映像はレンズがいいから動きの無いものや遅いものはいいですがパンしたり動きがゆっくりしてないものはカクカクぎこちない動画になるのはいたしかたないのでしょうね。
カシオのハイスピード撮れる機種などはその点スムースですが・・・

書込番号:9284521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2009/03/22 15:42(1年以上前)

海遊館ちょっとだけロングバージョン
追加しました。
いやしかし、AVCHDは編集に時間がかかります。
http://www.youtube.com/watch?v=LDUxinjmZrA&feature=channel_page

書込番号:9286725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/22 20:52(1年以上前)

スパムチーズさん、動画参考になりました。

やはりどうしてもパンするとカクつくのは仕方ない!という感じでしょうか?

でもこの画質で動画が撮れるなら、水族館などは写真撮影より動画の方が相性が良さそうです。
コンデジで水槽撮るのは難しいですから…ピントや被写体ブレなどシビアですね。
TDLパレードなどの動画も見てみたいものです。

これでDR拡張機能やマニュアル操作など追加されれば凄いカメラになりますね…TZ9辺りで…高くなるかな?

書込番号:9288384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2009/03/22 23:03(1年以上前)

JET eさん、こんばんは。
日経トレンディーの記事の中に、

北尾氏: AVCHDで規定されている記録フレームレートは60Pなので、TZ7も60P記録です。しかしCCDからの出力は30Pのため、同じコマを2度記録することで60Pに変換しています。

増田: 実質30Pということですね。本来の720/60Pは、動きの多いシーンでは1080i以上に高画質に見えるので、この点は残念に思います。高解像の動画撮影ではCCDよりも読み出し速度の速いMOS(CMOS)が有利だと思いますが、MOSを使う予定はありますか?

北尾氏: 進化形としてMOSを使う可能性もあると思います。ただ、動画機能だけを重視するのではなく、静止画としての諸条件もクリアしなければ意味がないと思います。また、性能の安定度やコストからすると、CCDはこなれたデバイスなので、商品としてはまとめやすいことも事実です。デバイスを適材適所で採用していこうと考えています。

と言うことで、実質30Pでの記録になってしまいますので、
動きの早いシーンでは、多少カクついてしまいますね。
ただ、YouTubeにアップしたものより、
オリジナルのデータの方が、多少ましっぽく見えたので、
もしかしたらエンコードの問題もあるかと思い、
梅にメジロのデータを、CyberLink PowerDirectorのYouTube用の
テンプレートの最高画質で再エンコードしたものを
アップしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=3u9J_-zqh9U

TZ7の魅力は、
なんと言っても、デジカメ1つでそこそこの動画も撮れてしまうお手軽さですので、これはこれでOKなのかなあと思っております。
これまでSANYO MZ-3 CANON PwerShot S1IS / S3IS
CASIO EXILIM EX-V7 / V8と、
動画強化型デジカメを使ってきましたが、
動画のクオリティー、使い勝手共に、
TZ7は1番良いと感じています。

書込番号:9289351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2009/03/22 23:48(1年以上前)

ズーム動作音と、暗所でのAF制度のサンプルです。
http://www.youtube.com/watch?v=mrBROHKYtf4

書込番号:9289663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング