『動画の拡張子について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画の拡張子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

動画の拡張子について

2009/03/21 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 mmm-さん
クチコミ投稿数:26件

TZ7の購入を検討しています。
デジカメの動画で子供を撮り始め、4年半ぐらいです。
GOMPlayerを愛用していて、
月ごとやイベントごとにフォルダをつくり
フォルダ内を連続再生して楽しんでいます。

TZ7のサンプル動画の拡張子MTSは、
GOMPlayerで再生はできるのですが、
動画と認識してくれないので、
いちいちプレイリストをつくらないと連続再生してくれませんでした。

試しに、拡張子をMTSからMP4に変更したら、
再生でき、連続再生もできました。
ただ、元サンプル動画自身から音が聞こえないので、
完全に再生できているかはわかりません。

そこでもうすでに購入された方にお願いしたいのですが、
拡張子をMTSからMP4に修正したら、
動画の再生で音がちゃんと出ているか、お試しいただき、
結果を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9282930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/22 00:54(1年以上前)

Media Player Classic + FFDSHOW + Haali Media splitterを
使えば、音声も出ます。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page077.shtml

書込番号:9284056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2009/03/22 09:49(1年以上前)

http://www.free-codecs.com/download/K_Lite_Mega_Codec_Pack.htm
これを入れてみたらどうですか。GOMPlayerでも拡張子を変えずに問題なく再生できます。

書込番号:9285250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/03/22 11:35(1年以上前)

横からすみません。
興味があり、やれる範囲で試してみました。

mmm-さん
拡張子をMTSからMP4に修正しても、GOMPlayerでは音は出ませんでした。

今から仕事さん
お勧め頂いた方法できっと音も出るのでしょうか、難しそうで素人には
なかなか手が出せないでいます。

動画いいなさん
URLのソフトをインストールしてみましたが、結局、GOMPlayerで音は
出ない見たいですね。また、そのサイトに「Movavi Video Converter」
なるリンクがあったのですが、これでMTS以外への変換もできるので
しょうか。

書込番号:9285673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/22 12:06(1年以上前)

たまたまTMPGEnc 4.0 XPressを所有していまて、これでmp4変換しました。
QuickTime Player、Windows Media Player等いずれも問題なく再生出来ています。
勿論、GOMPlayerも・・・
但し、TMPGEnc 4.0 XPressは4.7.0.280へバージョンアップが必要です。

書込番号:9285798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2009/03/22 16:38(1年以上前)

インストールしたコーデックを使用するためにはGOMPlayerの内部フィルター
を切らないとだめです。それと「フィルターを自動で選択して再生」にチェック
は入ってますか。

書込番号:9286969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/03/22 17:56(1年以上前)

>インストールしたコーデックを使用するためにはGOMPlayerの内部フィルター
>を切らないとだめです。それと「フィルターを自動で選択して再生」にチェック

コーデックのインストールをやり直し(ファイルの関連付けと思われるところ
を適当にチェックを入)たら、Media Player Classicがインストールされ?、
MTSの拡張子がMedia Player Classicに関連付けられ(OS:Vista)音ありで再生
できるようになりました。

GOMPlayerは、相変わらず音なし(内部フィルターのチェックを外したら再生も
不可になった)でしたが、Media Player Classicが使えることが分かったので
良かったです。

動画いいなさん、ありがとう!!

書込番号:9287350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング