『保存すべきファイルについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『保存すべきファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

保存すべきファイルについて

2009/03/22 13:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:58件

年明けにTZ5買ったばかりでしたが、
スペック・AVCHD・液晶などの要素に惹かれ
Web Redに飛びついてしまった者です。

不躾ながらも一点質問させていただきたく投稿いたします。

内容は「動画(AVCHD)で保存すべきファイルについて」です。

動画については\PRIVATE\AVCHD\以下にいくつかフォルダ構造がみられますが、
PCに保管しておく場合、\BDMV\STREAM以下の *.mts ファイルのみで問題ないでしょうか。

その他フォルダ構造や、保存しておくべきファイルなどがあるのでしたら、
ご教授いただけますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9286079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/03/22 15:02(1年以上前)

PCで鑑賞するだけならmtsだけでもいいのかもしれないですね〜。
他の機器で見たり編集ソフトによってはBDMV以下の構造が再現されてないと読み込めないものもあるかも?

書込番号:9286551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/03/22 15:22(1年以上前)

からんからん堂さん、コメントありがとうございました。

基本はPCでの鑑賞がメインとなりますが、以下の用途も想定しています。
・DVDでのAVCHDディスク化
・将来的にはBD化
・DLNAでのPS3視聴

これらの用途もふまえた場合でも、*.MTSのみで大丈夫でしょうか。

たびたびで恐縮ですが、お詳しい方、お教えいただけると助かります。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9286634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/22 18:28(1年以上前)

なんであんなに附属ファイルがあるのでしょうかね?
私は基本的にマイピクチャにデジカメからの動画は
入れてるので動画ファイル以外は捨てていいものやら
分かりません。
5DUの動画ファイルは一つにまとまってて“付属品”
は付いてないので問題無いのですが。重いですが・・・

書込番号:9287547

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/22 19:12(1年以上前)

こーゆー所はサンヨーのザクティの方が便利だけど…
家電屋は妙に不便な所というか複雑にするのが好きですよね。
1ファイルで構成すれば良いのに…ユーザー目線になれないのが欠点です。

書込番号:9287801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/22 22:00(1年以上前)

BW-800ですがBD作成は、当然ですが簡単に作成できました。

書込番号:9288884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 09:41(1年以上前)

こんにちは。AVCHDファイルの構造は本当に良く分かりませんね。DIGAとの連携はばっちりなんですが。MTSファイルのみで市販ソフト、フリーソフトで再生はできますが、各種情報等(例えばシーンモードや日時等)が別のファイルに保存されている可能性があるので、私の場合、今後の編集ソフトでの読み込みも想定して最初はそのまま全部保存していました。
最近、TZ7に付属のソフトを使ってみたところ、付属ソフトで読み込んでしまえば、任意の動画を選択してAVCHDディスクの作成ができるようなので、今後は、付属のソフトで読み込んで、ある程度たまったところでAVCHDディスクを作成していく運用を考えています(8GBたまる度にDVD-R DLに焼く予定)。

書込番号:9290843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング