『本日決済最終日!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『本日決済最終日!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

本日決済最終日!

2009/04/03 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:1565件

ついさっき購入してきました。

滋賀県長浜市のヤマダ電機です。
39800円の25%(ポイントひいて29850円)です。

私は、さらにマリンケースも21000円にしてもらって、上記のポイントで買って、本機+マリンケースで50850円を払って購入しました。
カード払いOKでした。

決算は3月いっぱいで終了と思って、今日は様子見でのんびりでかけたんですが、決算は4/3までとのことで、思わず購入してしまいました。

取り急ぎご報告まで。
あと数時間あります。皆様交渉がんばってください!

書込番号:9343531

ナイスクチコミ!1


返信する
Mikanonさん
クチコミ投稿数:54件

2009/04/03 21:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^v^)

映像にこだわりのあるそよはっはさんなので、御使用後の感想や、データの取り扱い方(編集方法とか)を教えていただけると、とってもありがたいです。

ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:9344513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/03 22:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

TZ7にマリンパックとは凄い豪華な仕様ですね♪

水中での望遠だと面白い写真が撮れそうですね(^^)

書込番号:9344790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/04/04 02:07(1年以上前)

こんばんは ついにイカれましたか〜!!!おめでとうございます。僕は未だに悩んでます^^;
引っかかってるのは「編集ソフト」なんです。。。VS12もNEROもAVCHDLite60fpsのスマレンが×でしたから・・・
やっぱり 編集マニアのそよはっはさんはMotionJPEGで撮られるんでしょうか???もしくは編集せずにAVCHDLiteですか?

私は編集アリキで(笑「どうせフルレンダリングになるなら」。。。と、SONYのHX1の発売を待つ事にしました^^;
実際は20倍ズームも要らないし、「日頃の持ち歩き」にHX1のサイズはデカすぎるんですけど 1440×1080のMP4ってトコが気になって。。。
でもフルレンダリング後の画質が満足できなければ GW明け位にTZ7逝っちゃうかもしれません^^; PC買って子使い無くなっちゃいましたけど。。。

また使用感聞かせてくださいね。おめでとうございます!

書込番号:9345763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2009/04/04 09:50(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
レスありがとうございます。

Mikanonさん、初めまして。
ビデオカメラの方とはなまがりさんのHPで何度かお名前をお見かけしていました。
CANONのIXY510ISと比較検討してまして、お店でデータも撮らせてもらって、こちらに決めました。
また新しくスレ立ててみたいと思ってます。
編集方法も、ちょっと模索してみますね。

パフパフ57さん、初めまして。
そうなんですよ〜、FT1でもいいんですが、ダイビングで使いたくて、マリンケースは必須なんです。
これは広角28mmから使えて、望遠も12倍?ですから、その意味でも水中にぴったりですね。
最初は、私の用途(水中ムービー)ではむしろ広角が魅力で、望遠はそんなにいらないと思ってたんですが、よく考えたら大物に遭遇してそんなに接近できなかった場合、この望遠はかなり助けになるんでは?と思い直しました。

カタコリ夫さん、毎度お世話になっております。
VSやNEROではスマレン×でしたか〜。
さっきちょっとVSに生データ入れてみましたが、MPEGオプティマイザでは「59.94fps」と出てしまいますね。
(ん?これって、60fps出力の30fps記録じゃなかったでしたっけ?)
ちなみに、うちのVSではエラーで落ちてしまい、MPEGオプティマイザで出力できませんでした。

編集は、私は基本的にEDIUSなんで、全てHQ-AVI(高画質のMotionJPEGみたいなものです。)に変換して行ってしまうので、カメラは選ばないんですよ。
.mp4でも、movでも、AVCHDでも、MotionJPEGでもなんでもござれです。
そういう意味でもEDIUSが気に入ってます。
HQ-AVIはレンダリングに強い画質ですし、最終的にAVCHD-DVDやBDに焼くためにはx264でエンコードしてますが、こちらもかなり高画質ですね。
(でも、スマレンできるにこしたことはないですし。そういうソフトは依然探してます。)

まだ実機が手元になく、お店で撮ってきたAVCHDLiteのサンプルデータのみなんですが、MotionJPEGの方がひょっとしたら画質がいいとか、あるかもしれませんね。
また実機が来たら、いろいろ試してみようと思ってます。



ちなみに、ファーストインプレでは、画質はIXY510ISに、ビデオとしての使い勝手(特に水中使用を考えた場合)はTZ7に軍配が上がりました。

書込番号:9346451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/04 10:57(1年以上前)

>よく考えたら大物に遭遇してそんなに接近できなかった場合、この望遠はかなり助けになるんでは?…

たぶん相当な助けになると思いますよ〜♪

気をつけてダイビングしてくださいね、おもしろ写真期待してます(^^)

書込番号:9346676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/04 11:32(1年以上前)

そよはっはさん、ご購入おめでとうございます!
ヤマダ、安いですね〜

>MotionJPEGの方がひょっとしたら画質がいいとか、あるかもしれませんね。

私は、TZ7ではAVCHDの一番低ビットレートのLモードで撮っています。
TZ7のAVCエンコード性能は(60p記録の割には)意外と良いです。

急なパンニングとか、カメラを振らなければほとんど問題を感じません。
(元々HDでカメラ振ったら、どんな高ビットレートでも見られたモンじゃないですしね)

マリンケースも買われましたかぁ。
うちは今、子増やしモードなので、今年行けるかどうか分からなくてまだ踏み切れません^^

またレポート楽しみにしています

書込番号:9346780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2009/04/04 17:36(1年以上前)

山ねずみRCさん

買っちゃいました。
私もこんなに早く決めるはずではなかったんですが。
今後決算期を過ぎて、ここまで安く、しかもマリンケースまで値引きしてくれるかなぁ・・・と考えた結果、買っちゃいました。
先輩の仲間入りです。またいろいろ教えてくださいませ。


別にスレを立てました。
購入検討の際のサンプルデータに基づいて、IXY510ISと比較しております。
よろしければコメントいただければ幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9347946/

書込番号:9348007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング