『これって初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『これって初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

これって初期不良でしょうか?

2009/04/11 15:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 かztさん
クチコミ投稿数:2件

本日、TZ7を購入したのですが、

@ 電源を入れると最初に時計設定画面になると思うのですが、
  時計を合わそうとボタン操作すると、途中で電源切になってしまう。
A @の状態で、操作をせずに放置しておくと、5秒くらいして
  「システムエラー」みたいなメッセージが出て、電源切になる。

その後、適当に素早く時計設定を終えて使ってみると、

B 撮影しようと適当にカメラを向けると、「ジー」or「ザー」みたいな音が鳴り、
  液晶の表示が、レンズが左右に小刻みに揺れてるような画面になる。
  しばらくすると揺れや音が止まるが、また少したつと同じ現象が起こる。

これって初期不良なんでしょうか?
それとも、撮影自体には問題ないんでしょうか?
デジカメ購入が8年ぶりで、楽しみにしていたんですが困惑しています、、、。

書込番号:9378977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/11 16:09(1年以上前)

こんにちは^^

新品なら電源を入れたら時計の設定になるのですが満タン充電で電源が切れるなら
不具合かもしれませんね。「システムエラー」自体がおかしいと思いますよ^^

書込番号:9379035

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 16:11(1年以上前)

購入時の電池は満充電されていません。購入後、充電したのでしょうか?

書込番号:9379046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 16:23(1年以上前)

初期不良ですね。

私ならパナソニックに電話して文句たらたら言って新品と交換してもらいます。

書込番号:9379077

ナイスクチコミ!1


スレ主 かztさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/11 17:31(1年以上前)

返答ありがとうございます。

バッテリーの充電はちゃんと
行ってから使いました。

先ほど、いろいろ動作を見てみようと
弄ってみました。

・電源入後5秒くらいでシステムエラーが発生する。(計10回くらい発生)
・動画撮影で、先ほどのBが発生し、そのまま記録される。
 「ジー」とか「ザー」の音はマイク付近から発生している感じです。
 同じ場所を撮影し発生する時しない時あり

やはり、初期不良かなと思うので、
買った所に問い合わせてみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9379307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/11 23:02(1年以上前)

初期不良だと思います、私も今日買いましたが、充電前に時計合わせ・メニューを一通り確認・切り替え後、普通に20枚程試し撮りしてからやっと充電しました(勿論電池切れはしていません)

電池は終始残り1メモリでしたが、特に変な挙動やエラーもありませんでしたよ。

書込番号:9380951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング