『TZ7買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

TZ7買いました。

2009/04/19 14:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 
当機種
当機種
当機種

TZ7が3万円なるのを待って、購入しました。
新宿のビックカメラ 36800円ー3000円(下取り)ーポイント10%
なぜか撮影は、ヨドバシカメラ近くですが3枚撮影しました。

書込番号:9416753

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/19 14:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F200も持って行きましたので同じ構図で撮影しました。

書込番号:9416763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/19 15:00(1年以上前)

動画サンプル1
http://www.youtube.com/watch?v=Powvoc7snmY&fmt=22
ホームで人の顔が大きく写っていたので、TMPGEncフリー版+FFDSHOW+
Haali Media Splliterを使って、人が写っている左端をカットし、
H.264 AVI 3Mbpsで変換してアップしています。

動画サンプル2
http://www.youtube.com/watch?v=_O470JwnzEM&fmt=22
AVCHD Liteのままアップしています。


書込番号:9416796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/19 15:09(1年以上前)

TZ7は25mm F200は28mmですが、F200はTZ7が25mmならば26mmのようです。

動画の画質は、明るい場所より、室内の方が綺麗ですね。
(室内はまだ公開するものがありません。)
減光用フィルターを使って撮影してみたいと思います。


書込番号:9416831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/19 15:30(1年以上前)

動画サンプル2は、陸橋の欄干から撮影しました。
風切り音 offにしていませんが、風切り音は結構入るようです。

書込番号:9416905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/19 16:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
今から仕事さんに同じTZ7を使っていてもらえると、
何かと心強いですね!!
勝手なお願いかもしれませんが、
何かと宜しくお願いします!!

書込番号:9417191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/19 17:47(1年以上前)

今から仕事さん、こんにちは(^_^)v

HD動画サンプル2は手持ちですか?
動画の画質自体は良いようですね。
個人的には、縦ブレの手ブレ補正がどの程度効くのか
気になります。
酔わない程度に縦ブレ補正してくれるなら買いです。

書込番号:9417431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/19 18:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

TZ7とF200を両方お持ちなんですね。
動画のほうは興味は無かったのですが、自分でも試してみて
良く写ると感じました。

比較写真データでは発色具合が似ていると感じ、どちらをメインで
使っても良いような気がしています。

室内撮影(静止画)の方はF200EXRの方が好みです。

書込番号:9417613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/04/19 19:00(1年以上前)

今から仕事さん、こんにちは

サンプル動画ありがとうございます。
望遠端での解像度もすばらしいですね。
ヨーロッパの街並みや、アルプスの雄大なパノラマとか
旅行には、この動画いいでしょうね(^^)

書込番号:9417737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/19 19:35(1年以上前)

F200とTZ7の静止画のサンプル、拝見させていただきました。
ラチュードの広さが全然違うのに驚かされました。
さすがはスーパーCCDハニカムEXR、FUjiの面目躍如ですね。
F200、ちょっと欲しくなってしまいました。

書込番号:9417920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/19 20:45(1年以上前)

スパムチーズさん まよい道さん 虎キチガッチャンさん 

返信ありがとうございます。

このカメラは4月初めには買うつもりでしたが、連休前の一番安いときまで
待つつもりで買いました。

動画に関しては、満足していますし、色々遊びたいと思います。




書込番号:9418266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2009/04/19 22:00(1年以上前)

こんにちは、

カメラとは直接関係ないのかもしれませんが、
「今から仕事さん」のUPされている「動画サンプル2」(AVCHD Lite)などは、
みなさん、普通にパソコンで見れているのでしょうか。

僕の場合、ネットの接続速度の問題か、パソコンのCPUの問題か解りませんが、カクカクと言った感じで、若干の飛び加減で再生されるのですが。

いざTZ7を購入した場合にパソコンでAVCHD Liteの動画をみる場合にも起きてしまう可能性はあるのでしょうか。ちなみにCPUはCeleron M 370です。

書込番号:9418774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/19 22:20(1年以上前)

今の時間帯は、通信速度律速の「ようです。
こちらのSD動画を見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=_O470JwnzEM

書込番号:9418922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/20 11:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>動画の画質は、明るい場所より、室内の方が綺麗ですね。

家電のハイビジョンテレビで見ると、室内での低照度ノイズがさらに目立たなくなりますよね。
ヴィーナスエンジンHDはかなり優秀のようですね。

ところで、TZ7のAVCエンコード性能については、今から仕事さんはどうお感じになられ
ましたでしょうか?
私が簡単に試したところ、最低のLHモードでも画質とビットレートのバランスが取れていて
良いと思いました。
相当速いパンとかしなければ、あまり問題を感じません。
(もともとそんな速いパンなんて、大画面TVで見られたモンじゃないですしね)

私は他にハイビジョンカムを持っていることもありますが、TZ7ではLHモードばかり使って
ます。TZ7のAVCエンコーダーもとても優秀だと思っています。

書込番号:9421058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/21 20:05(1年以上前)

山ねずみRCさん こんばんは

PANAのGH1動画サンプルを見て、かなりGH1と迷いましたが、
色々考えて、このカメラにしました。

動画の画質は、最高のSHを使います。
理由は動きの早い被写体の場合、ビットレートが不足すると
ブロックノイズが出やすい(TZ7は試していません)からです。

書込番号:9427837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/22 18:24(1年以上前)

GH1のコンセプトはとても良いのですが、静止画のポテンシャルを考えるとちょっと
割高感が否めないですよね。

TZ7でしばらく遊んでおいて、GH1は安くなってから検討したいですね〜^^
8月(?)くらいのFZ28後継もありますし。

書込番号:9432228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/22 21:44(1年以上前)

そうですね。
私のデジ一眼の購入の条件は、常用でISO1600程度の性能がほしいと
思っています。G1のサンプルを見る限り、サンプルを見てからと
思いました。

8月ごろになれば、OLYMPUSのマイクロ4/3の情報も出ると
思うのでしばらく様子を見ます。

書込番号:9433217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング