『バッテリーが不安』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『バッテリーが不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーが不安

2009/04/23 20:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:169件

TZ7の購入を検討しています。先日ある量販店で説明を聞いた話で、この機種は動画撮影時ではバッテリーの減りが20分ぐらしか持ちませんよ、と聞かされましたが本当ですか?

書込番号:9437358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/23 20:58(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090310/1024473/?P=1

このレビューの4ページ下に、AVCHD Lite動画を連続で約1時間12分撮れたと書いてあります。

書込番号:9437554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/04/23 21:49(1年以上前)

それは他メーカーから来てるヘルプの販売員です。

書込番号:9437821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/04/23 22:19(1年以上前)

ありがとう御座いました。これで安心して購入できますが、他にもう一つ気になるんことが有りました。モード切替回転ノブがゆるいように感じました。改良前のものでしょうか?3台展示されて3台とも同じでした。もう少しコキングが強めでもいいと思いました。

書込番号:9438004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/04/23 22:35(1年以上前)

こてんぐ555さん 

以下を参考にされてはどうでしょうか。
個人差はありますが、今までのスレを見る限り、全体的にこの機種は他の機種(メーカ)
より緩めのような気がしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9425130

書込番号:9438100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 22:54(1年以上前)

本機のユーザーです。
上でまるるうさんが紹介されているレビュー記事のとおり、バッテリーフル充電の状態でズーム操作をほとんどしない、という条件ならば連続1時間以上余裕でAVCHD Lite動画撮影できています。
ズーム操作を多用したり、短時間の動画撮影を繰り返す、という撮影形態の場合は、当然ズームや起動状態での撮影待ちの間もバッテリーを消耗しますので、動画の合計撮影時間は連続撮影の時より短くなります。
撮影目的にもよりますが、旅行に持って行く、といった場合はやはり予備に1個あったほうが安心して使えると思います。


書込番号:9438225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/04/23 23:09(1年以上前)


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/24 18:36(1年以上前)

予備バッテリーやはり必要でした。
買って正解でした。

イタリア、ミラノ、ベニス、ベローナと11日一人で観光してきました。

午後にはバッテリーのレベルが1に。

そんなに写真、動画を撮影していないのに。

スタンバイの時もバッテリー使うからかな??と思いました。

充電は2時間ほどで出来るので、ホテルに帰りすぐ充電、

買ってよかったとすごく思いました。

書込番号:9441352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング