『電池を抜いて、充電後入れた後の時計表示について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『電池を抜いて、充電後入れた後の時計表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 oriorionさん
クチコミ投稿数:3件

LUMIX DMC-TZ7の購入を検討しています。

電池を抜いて、充電後にデジカメに戻した後、この機種の時計表示はどうなるかを教えて下さい。m(_"_)m

(1)電池を抜いたら時計表示は消えてしまう。一から入れ直し。
(2)数時間で時計表示は消えてしまう。大抵一から入れ直し。
(3)○日程度なら、正常に表示される。
(4)充電池に関係なく、正常に表示される。

マニュアルを読んでみたところ、(1)と(4)がないのは分かったのですが、(2)だったら嫌だなぁ……と思っています。

今までに使った中では、オリンパスのデジカメ2機種が(1)の状態で、うっかり日付表示がおかしくなってしまうことが多く、すごくストレスでした。
その後買った、現在使っているキャノンは時計用のボタン電池が付いていて(4)の状態で非常に便利です。
現在使っているもう一台のカシオは(1)の状態で、常に消えるのですが、電源を入れると時計表示画面が出て設定を忘れることはないのと、撮影枚数が多く、旅行中でもなければ月に数回しか充電する必要がないので、ストレスはあまりありません。

(2)(3)の場合、どれくらい充電池を抜いておいたら、時計がリセットされてしまうのかも教えて頂けたら嬉しいです。また、皆さんが、TZ7の時計設定でストレスを感じる・感じない、も合わせて教えて頂けたらと思います。(ストレスの感じ方は人それぞれとは思いますが、ぜひ参考にさせて下さい)

TZ7は撮影枚数も少なく、しょっちゅう充電しなくてはいけないイメージがあるので、気になり、質問させて頂きました。宜しくお願いします。m(_"_)m

書込番号:9478544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/05/02 01:54(1年以上前)

説明書には約3カ月保持すると書かれているようですね〜。

書込番号:9478592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/02 01:56(1年以上前)

(3)の、「○日程度なら、正常に表示される。」 です。
数ヶ月は大丈夫だったと思います。

日時設定は、初めて電源を入れたときに設定画面が出るのでこれで設定します。
設定の仕方は至って簡単です。取説見なくても出来ると思いますよ。

もちろん、あとから修正なども出来ます。

書込番号:9478599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/02 05:51(1年以上前)

>TZ7は撮影枚数も少なく、しょっちゅう充電しなくてはいけないイメージがあるので

予備電池を買われると良いかも

書込番号:9478856

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/02 06:48(1年以上前)

からんからん堂さんがおっしゃるように、バッテリーを取り外した状態でも約3ヶ月保持されるので、普通の使い方だと全く気にする必要はないですね。

書込番号:9478946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oriorionさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/02 07:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!!

説明書に3ヶ月と書かれていたのですね。ざっと目を通したのですが、見つけられませんでした。m(_"_)m

それだけもつのなら旅先で毎晩夜中に充電をしたとしても大丈夫ですね。(*^_^*)
これで安心して購入出来そうです!

>Frank.Flankerさま

予備の充電池はぜひ欲しいです! ただ、ちょっと高いので悩んでしまいます。(^^a
この機種は互換電池が難しいみたいですね……。それだけは残念です!!(>_<)

書込番号:9479027

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/02 08:15(1年以上前)

解決済ですが・・・(^^ゞ

>説明書に3ヶ月と書かれていたのですね

取扱説明書17ページに書かれていますよ。

>それだけもつのなら旅先で毎晩夜中に充電をしたとしても大丈夫ですね

はい、大丈夫です(^^)v
逆に長期(3ヶ月以上)使用しない場合はバッテリーを取り外しておいた方が良いと思います。

書込番号:9479134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/02 09:28(1年以上前)

予備電池を購入して交互に使えば、寿命も長く(?)なるし、
時計がリセットされる心配からも開放されます。

書込番号:9479329

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/02 09:52(1年以上前)

>今までに使った中では、オリンパスのデジカメ2機種が(1)の状態で、うっかり日付表示がおかしくなってしまうことが多く、すごくストレスでした。

どんな機種だったのでしょう?

私のオリンパス機のデータ保持時間は、C-5050ZOOMが約1時間でしたが、予備電池セットと交換する時間程度なら、十分な時間です。
下記を見ると、最低でも30分以上保持しているようですね。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI100104-1

書込番号:9479417

ナイスクチコミ!0


スレ主 oriorionさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/02 12:28(1年以上前)

引き続きの書き込み、ありがとうございます。(*^_^*)

予備電池、最初は無理でも電池の持ちを見ながら、ぜひとも購入したいと思います!

>影美庵さま

2台目も3年少し前に手放してしまっているので、型番ははっきり覚えていないのですが、お持ちの機種の数代前のズーム機だと思います。(^^)
確かに30分〜1時間程度は大丈夫だったのですが、旅先でガンガン撮影して、予備電池まで使い切った状態で夜間、電池2セットを充電すると大抵リセットされてしまい……。と言う状況でした。(^^a 疲れて、2セットともフル充電が終わるまで起きていられなかったり、起きていても「早く充電池入れなくっちゃ!」と言うのが結構ストレスだった次第です。

書込番号:9479962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング