『ムサシノキスゲ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ムサシノキスゲ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ムサシノキスゲ

2009/05/10 14:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 
当機種
当機種
当機種
当機種

TZ7

TZ7

TZ7

TZ7

東京府中にある浅間山(せんげんやま)公園にムサシノキスゲが咲いています。
今年は例年に比べて、少なめです。
カメラ3台を持って行き、撮影してきました。
たぶん、来週末までが見所と思います。
TZ7サンプル
WB:AUTO
測光:スポット
柵の中に入れないので、全て望遠で撮影しています。



書込番号:9522497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/10 14:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F200

F200

F200

F200で撮影した画像です。

書込番号:9522499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/10 14:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SP-550

SP-550

SP-550

OLYMPUS SP-550

書込番号:9522502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/10 14:49(1年以上前)

場所はこちら

書込番号:9522538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/10 14:49(1年以上前)

機種不明

地図

地図アップ

書込番号:9522543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/10 20:02(1年以上前)

今から仕事さん こんばんは
行ったことはありませんが浅間山公園、知ってますよぉ。多磨霊園の南西側ですよね!!
あっ、結局くらやみ祭りは行きませんでした・・・

F200は鮮やかですが、葉の緑が少々不自然じゃないですか?
フジ独特の色調って感じですね。 TZ7の方が色調が自然です。
SP-550も良い感じで撮れてますね。

フジの絵は昔から妙に鮮やかで見栄えは良いのですが、どうも好きではありませんでした。
あくまで私の独断と偏見ですが。。。

書込番号:9523870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/10 20:35(1年以上前)

機種不明

TZ7 vs. F200

どちらかと言えば、TZ7の方がコントラストが強くて
色が派手目に出る感じです。

でもTZ7は思ったより綺麗に撮れ、望遠側でも綺麗です。

購入して感想ですが、静止画も綺麗に撮れ、動画は抜群の
性能だから、一家に一台のデジカメ、動画用として
優れたデジカメの一つです。

書込番号:9524027

ナイスクチコミ!2


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/10 21:03(1年以上前)

今から仕事さん、
私もTZ7を来週には貸してもらえる予定なので、手持ちのHX1と比較予定なのですが、YouTubeなどにUPされている動画の感覚では、TZ7はSONYのHX1と比較してどんな感じでしょうか?記録メディアとかの問題は別にして、単純にUPされている動画についての話です。もしお時間ございましたら、よろしければご意見聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:9524195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/10 21:14(1年以上前)

TZ7
http://www.youtube.com/watch?v=_GjT-0wFX3M&feature=channel
HX1
http://www.youtube.com/watch?v=PFdRPP8C2CM

同じ1280x720画質はあまり変わらないと思います。

HX1がCMOSなので、スミア、明過ぎるところ、暗所で動画の性能の差が
出るのではないかと思います。


書込番号:9524266

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7732件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/11 11:37(1年以上前)

今から仕事さん、こんにちは。

両機を所持されていて羨ましい限りです。また比較画像ありがとうございます。

しかし、改めてFinePix F200EXRを早まって購入(F100fdがあるので)しなくて良かったと感じました。

もともとF100fdを持ってる理由が「赤外線通信」を使いたいダケなので、同じ筐体使っていながらこの機能が省かれたF200EXRにガッカリしたところがあったのですが・・

私にはF200EXRは葉の色が「緑青過ぎ」と感じますし、黄色が「汚い」と感じてしまいました・・残念!

TZ-7は粒状感が強い感じですが、「黄色」に透明感が有って綺麗に見えました。

TZ-7の撮影モードはiAですか?通常撮影モードに切り替えて画質「標準」→「ナチュラル」をお試し下さい。(若干コントラストが穏やかになります)

また、、TZ-7にはAEB(自動段階露光)機能もありますし、露出補正と組み合わせてバンバン撮っていけるレスポンスが私に合っています。

静止画&動画撮影と比較的コンパクトなボディに納められた高倍率光学ズームが良いですね。

書込番号:9526838

ナイスクチコミ!1


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/11 15:28(1年以上前)

今から仕事さん、動画の情報ありがとうございました。
HX1と同じような感じですかね。というか、ここの5つを見ると性能的には同じ様な感じで、あとは高倍率ズームがいいとかの個人的な好みの問題かもですね。

書込番号:9527548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング