『動画の音声についてはどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画の音声についてはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

動画の音声についてはどうですか?

2009/05/13 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 toy815さん
クチコミ投稿数:18件

この機種の購入を検討しているものです。HD動画がステレオで撮れ,しかもそれなりの高倍率で望遠もついて,コンパクトと,手軽な万能機としての活用を考えています。
しかし,FZ28等の書き込みを見ると,動画のときの音声があまりよくないとのこと。実際のところ,いかがなのでしょうか。お教えください。
ちなみに他にはPowerShotS1X1も考えています。こちらは音声はいいようですが,暗所撮影に難ありとのこと。子どもたちの学校行事等で,室内撮影も考えると,二の足を踏んでしまいます。お詳しい方,意見をいただけませんか?

書込番号:9539429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/13 23:35(1年以上前)

http://www.youtube.com/user/hirobon1023
ここにYOUTUBEにアップした動画を載せています。
音声を確認してみて下さい。

書込番号:9539590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/13 23:58(1年以上前)

>FZ28等の書き込みを見ると,動画のときの音声があまりよくないとのこと。
これはFZ28の板で、TZ7の音が良くないと言っているのでしょうか?

AVCHD Liteで撮影した場合は、DOLBY DIGITAL STEREO なので、
このサイズのコンデジとしては、かなり高音質だと思いますよ。

マイクが本体上面に付いているから音を拾わないなどと言われていますが、
そんなことは全くなく周囲の音を良く拾ってくれます。

書込番号:9539755

ナイスクチコミ!3


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/14 11:03(1年以上前)

機種不明

私のデジカメの購入条件の一つに、「動画撮影の音声がステレオで撮れる事」が有ります。

TZ7の音はとても良いですよ。SX1にひけを取りません。

SX1が暗い所に弱いと言うのは事実ですが、あくまでそれ以前のS5ISと比べた場合で、
平均的なカメラ以下と言うわけではないですよ。
何より、スミアを気にせず動画撮影が続けられるのは、アドバンテージです。

機能がかぶってる部分が多いですが、サイズが思いっきり違うし、
性格の違う2機種なので比較するのは難しいです。

私は2台を便利に使い分けてるよ。
でも、どちらかと言えばTZ7の方が出番が多いかな。

ここに書いてもしょうがないけど、SX1の一番嫌なところは、
ハイビジョン動画とる前提だと静止画も16:9が前提になるところ。
私的には、動画は16:9、静止画は3:2で撮りたいのに・・・。

書込番号:9541299

ナイスクチコミ!1


スレ主 toy815さん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/17 05:45(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。FZ28の音声がイマイチだとの書き込みを見たので,パナ製品全体が音声は弱いのかと思って伺いました。TZ7の音声はばっちりのようですね。
さて,ここ数日,夜な夜ないろんなサイトで比較しながら,さらに悩みが深まった感じです。以前書き込んだTZ7とPowerShot SX1 IS以外にもサイバーショット DSC-HX1の存在も気になるし,FZ28の後継機も夏ごろ出そうだとのこと。
目下,動画,静止画とも,一番気になるのは,例えば発表会などの十分明るくはないが,さりとて夜景ほど暗くはない,といった状況下でどの機種が一番役に立つかということです。基本的にはズームの倍率は高いほうがよいので,本来ならTZ7は対象外になるところだったのですが,高倍率を求めると,当然,暗所撮影がしにくくなるのかなぁ,と思い,発表会等に使われる普通のホール程度なら12倍でいけるかも,とのことで,こちらの板に書き込みました。
TZ7,FZ28の後継,PowerShot SX1 IS,サイバーショット DSC-HX1…みなさんはどう思われますか?

書込番号:9555780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/17 07:50(1年以上前)

倍率が高く、暗い場所では、デジ一眼です。
動画なきれいなGH1は如何でしょうか。
ISO1600でも画質はこの手のカメラよりかなり良いです。

書込番号:9555989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/17 15:29(1年以上前)

本体が大きいFZ28の後継機を検討されているのでしたら、私もGH1が良いと思います。
動画はフルHDですし、マイクも大きいので音もTZ7より良いハズです。
さらに、レンズ交換で今後いろいろ楽しめますよ。

書込番号:9558004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング