『メモリカードの選択』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『メモリカードの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリカードの選択

2009/06/21 16:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

退職祝いにと本機種を予定しています。
動画も多少撮影するようです。
そうなると、Class6がいいと思いますが、SanDisk、PANA、東芝かなと
漠然と思っています。ただ、送り主のノートパソコンは古く、SDHCに対応した
ポートは無いと思います。そうなると、SDSDPH-008G-J61が便利ですが、
これはClass4ですし・・。高速のSDHCカードを購入し、PCのUSBポートに接続できる
カードリーダーを買うかどちらがいいのでしようか?

書込番号:9734897

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/21 16:15(1年以上前)

>高速のSDHCカードを購入し、PCのUSBポートに接続できるカードリーダーを買うかどちらがいいのでしようか?

まずPCのUSBポートがUSB2.0に対応していることが肝心です。
USB2.0に対応しているなら、私なら高速SDHCカード+カードリーダーを使用します。

書込番号:9734927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/21 16:53(1年以上前)

私もカードリーダを購入する方がいいと思います。
1つあれば追加のSDHCを買っても使えますので・・・。

書込番号:9735123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/21 16:59(1年以上前)

皆さんと同じく、メモリカードはCLASS6のおっしゃっているメーカーのモノで良いと思います。実際自分も使っています。
ただPCの方でSDHCが読めないのならカードリーダーを別途買って使うのが良いでしょう。
その際転送速度はUSB1.1ぐらいになると思いますが使えないよりは遥かにいいと思います。

書込番号:9735150

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2009/06/21 17:55(1年以上前)

ご提言ありがとうございます。
高速なメモリとカードリーダーを買います。

書込番号:9735468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/21 20:39(1年以上前)

499円の高速カードリーダー
http://item.rakuten.co.jp/donya/59723/#cat2
私は、会社と自宅で使っています。

クラス6の4GB 999円です。私も使っていますが問題ありません。
http://item.rakuten.co.jp/donya/53840/#cat

書込番号:9736385

ナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/21 21:08(1年以上前)

退職祝いにプレゼントとして贈るのですよね。
でしたら動画も撮られるとのことでメーカー製CLASS6で8GBぐらいのSDHCとメモリーカードリーダー、液晶保護フィルムをセットで贈られるのが見栄えもいいですしラッピングしてもらえれば完璧じゃないでしょうか。

自分で使うなら安くすますことも可能ですが贈るならやはり見栄えのいい方が喜ばれるのではないでしょうか。

書込番号:9736573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/22 02:24(1年以上前)

メモリーカードとは関係ないですが
USB2.0がついていないぐらいのPCでこの機種の最大のウリである
動画が再生可能なのかが疑問です。
AVCHDはパソコンスペック結構必要ですよね^^;

書込番号:9738429

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2009/06/22 23:47(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

499円の高速カードリーダーがあるのですね。

実は動画のことも考慮して8Gを考えていました。

>動画が再生可能なのかが疑問です。
確かにこのことは心配していましたけど、録画したら取り敢えず、
HDDにコピーして新しいPCを購入した時にでも見ればいいかなと思っています。

書込番号:9742889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング