『純正の次は互換バッテリーが品薄??』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『純正の次は互換バッテリーが品薄??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

純正の次は互換バッテリーが品薄??

2009/06/30 13:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:52件

皆さんの情報で、ROWAから互換バッテリーが安く出ているようなので、早速買い足そうとROWAのHPを見ましたが品切れでした。純正品も1個買いましたが、1680円ならあと1個くらい欲しいです。
ただ、今のところ画質、操作性、が良くなるようなバージョンアップはしていないようなので更新していませんが、今後重要なバージョンアップした場合は使えなくなるのは覚悟の上での購入ですね。
でもファームウェアの更新で、画質、操作性が格段に向上なんてするのでしょうか?特に不満はないのでよっぽどでない限りバージョンアップはしないと思います。「モードダイヤルが硬くなる」というのならすぐやりますが(^_^)
カメラより付属ソフトを無料でバージョンアップしてもらいたいです。
たとえばAVCHDliteの早送り再生やスローができるようにしたり・・

書込番号:9780932

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/30 15:31(1年以上前)

今回のファームアップは、認証外電池を使えなくする内容のみのようです。

http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index.html

書込番号:9781322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/30 18:24(1年以上前)

風が吹いてもクルクル回るダイヤルモードが直るファームアップ希望します。



無いか・・・

書込番号:9781935

ナイスクチコミ!1


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/30 19:18(1年以上前)

今回のバージョンアップでV1.2が載った本体が出た場合ROWAとしてはリスクを冒して製造するメリットが無いと判断したのかもしれません。
ROWA自体も責任を負いたくは無いでしょうし。
もしかしたらV1.2対応バッテリーを開発するまで製造しないかもしれないですね。
コストが上がるならV1.2対応バッテリーも製造しないかもしれない恐れがあると思います。

書込番号:9782141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/01 15:40(1年以上前)

>風が吹いてもクルクル回るダイヤルモードが直るファームアップ希望します。

そんなダイヤルなら、きっと特許でしょうね?

書込番号:9786429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/27 19:05(1年以上前)

松下さんは純正品の売り上げを上げるために努力中です。
粗悪電池を使ったために本体が
お釈迦になったという経験は誰もがあると思う。
一番多いのは液漏れで接点が溶けてしまい、丸ごと交換をする事になった例。
電池に関わるトラブルは多い、だから松下さんも純正以外で故障したら修理したくない。
だから互換品では動かなくする。このようにとらえています。
中国製品を排除したいのかどうかは別の問題。

書込番号:10222674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング