『食事』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『食事』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

食事

2009/07/09 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 
機種不明
機種不明
機種不明

1.前菜(冷たいグリーンビーズのつぶしたもの+クリーム)
2.メイン(魚の包み焼き)
3.デザート(アイスクリーム系)

書込番号:9829139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/09 20:35(1年以上前)

機種不明

一番美味しい食事
ラウンジの最後の日本食

塩鮭、明太子、卵焼き、味噌汁、ご飯

書込番号:9829150

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/09 20:36(1年以上前)

ここは貴方のブログでも、写真投稿掲示板でもありません。
他でやってくださいませんか?

画像の比較でもなく、撮られた画像に関するコメントもないのであれば、
購入希望者の参考にすらなりません。ぶっちゃけてホワイトバランスが
合っていないから、完全に光源かぶりしていて、マイナス印象ですよ。

書込番号:9829159

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/09 20:43(1年以上前)

こんばんは。今から仕事さん

何時もながら美味しそうな食べ物の連続です。
見たこと無い食べ物が沢山あってうらやましいです。

>一番美味しい食事
=日本食と言うことでしょうか?

書込番号:9829213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/09 20:50(1年以上前)

なんだなんだ?
どっちの料理ショー??

暑いから…アイスがいいなぁ。

書込番号:9829259

ナイスクチコミ!2


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/09 22:45(1年以上前)

TAIL5さん

ここはあなたの掲示板でもありません。
いらんお世話は不要です。

書込番号:9830052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/09 23:15(1年以上前)

TAIL5さん、

こういった主旨のスレッドは特に禁止されている訳ではないと思います。
気に入らなければ無視すればいいだけで、本当に価格.com掲示板に不要であれば管理者が綺麗さっぱり消してくれるでしょう。

私はこういったスレッドは、乱立させるのでなければ有用だと考えています。

書込番号:9830314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 23:56(1年以上前)

きっと、スレ主さんをうらやましかったんだよ〜。
だって、最初のカキコからわずか3分以内の出来事だモン。

豊富な知識を活かしスレ主になってくださり、
貴重な講義をたくさん聞かせていただきたいで〜す。

って、又スレッドを長くしてしまってゴメンなさい。(^^;)

書込番号:9830699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/10 00:13(1年以上前)

つまり、この機種は蛍光灯やミックス光源下ではホワイトバランスがイマイチって事ですね
参考になりました

書込番号:9830818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 02:10(1年以上前)

今から仕事さん

おっ,これは成田のJALのSAKURAラウンジの日本食ですね。あそこのご飯は美味しいですよね。私も先日USへ帰る際に立ち寄りましたが,機内食より美味しいのでここでお腹を一杯にしてしまいました。。。

閑話休題,数ヵ月前に購入したFuji F200EXRの動画性能にどうしても我慢が出来ず(5歳の子供が主たる被写体なのでちょっとした動画がどうしても撮りたくなります),今回の帰国時にTZ7を買い足しました。この動画性能はすばらしいですね。録画ボタンのワンプッシュで撮れる操作性や動画撮影中もズームが自由自在な点も◎です。
静止画性能も,さすがにこのスレにあるような屋内の写真ではF200に軍配が上がりそうですが,屋外でちょっと撮った分には私的には満足がゆくものでとても良い買い物をしたと思ってます。F200の出番がかなり減ってしまいそうです。。。

書込番号:9831266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 11:02(1年以上前)

今から仕事さん

F200の方も拝見しました。
お決まりですが、F200とTZで ず〜っと悩んでいるので、ブログも参考にさせて頂いています。
見れば見るほど悩むのですが・・・

書込番号:9832227

ナイスクチコミ!1


mamamama1さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/10 13:59(1年以上前)

TAIL5さんに1票です。

 もしかしたら、東京都議会選挙で自民党に投票するようなものかも知れませんが(少数派という意味です)。
 
 まず、今から仕事さんの投稿意図がわかりません。AIL5さんの「ここは貴方のブログでも、写真投稿掲示板でもありません。」という気持ちはよくわかります。
 お願いとして、今から仕事さんは、もう少しその意図を書き込んでいただけませんでしょうか?

ha5255さんへ
 ここはあなたの掲示板でもありません。いらんお世話は不要です。
(もちろん、私の掲示板でもありませんが)。




書込番号:9832862

ナイスクチコミ!8


DukeAsimoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 14:27(1年以上前)

僕は是非は言わないけれども。。。

初めこのスレッドを見たとき、
暗黙でみんなが朝食写真をUPしあう場なのかと思いました。
そうすれば、いろんなシチュエーションでのTZ7の
室内撮の実力を判断しやすいし、平均点も見えてくるかなって。

撮ったモード・設定・環境なんか付け加えるとクチコミとして有用かも♪

書込番号:9832943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 20:08(1年以上前)

mamamama1さん、
> まず、今から仕事さんの投稿意図がわかりません。AIL5さんの「ここは貴方のブログでも、写真投稿掲示板でもありません。」という気持ちはよくわかります。

反論意見を述べさせて頂きます。

● 時間軸で見て頂けませんか?
スレ主さんのカキコが確定した。→そのカキコを読んだ。→それに対する意見を考えた。→その意見を文章として書き込んだ。→今書いた自分のカキコを確認した。→書込ボタンをクリックした。
その一連の出来事が3分以内だった。

● スレ主さんに対して考えられるアリバイ。
・スレ主さんはカキコ終了する前に誤ってクリック。その結果、意志に反する投稿してしまったかもしれない、と云う要素は残る。
・スレ主さんは二つ続けて投稿していますが、その間隔はわずか2分です。次のカキコを準備していた可能性は否定できない。

相手の意志を確認してその内容に対する自分意見を考える時間はどの程度必要でしょうか?
時間軸から相手のカキコ内容が何であれ反対意見を決めていたと云う意志が感じられます。

ココに集まるみなさんは「TZ7を愛してます。」が基本であり、
そこから「人の愛」でつながって欲しいと切に思います。

なんて、陪審員制度ってこんな感じでしょうか?(^^;)

書込番号:9834242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/10 22:09(1年以上前)

すいません。返事遅れまして

先ず、別に悪い写真をアップしたつもりはないですよ。

少しずつ写真UPしながら、色々書こうと思っていましたが、中断しました。

海外の料理は、部屋の窓際での昼食でした。
撮影条件は、ISO160 露出補正−.33 シャッター速度1/30 F値3.3。

部屋の外は、摂氏35℃を越える温度で、光量も多く、部屋の中も明るいので
TZ7で撮影しました。
今、考えるとアンバランスな場所で撮影したかも知れません。

それと昼間のF200とTZ7の撮影枚数は、5:5でした。
TZ7は小さくとも300mの望遠が使えるので、重宝しました。



書込番号:9834918

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/11 01:02(1年以上前)

私がこちらに書き込んだのは、カメラ>全ての書込みでF200のほうにも単なる写真の
掲載があったからです。時系列で言えば、F200XER→TZ7で全く同じような投稿をされて
いたから書き込んだまでですよ。

別に写真を撮って掲載するのは、作例としては全く問題ないと思います。
ただそれが、何のコメントもなく、写りに関するご自身の感想もなければ単なる
写真アップですから、そこだけを言いたかったのですけどね。

比較論にしてくれれば、もっと良かったのでしょうけれども・・・

写真投稿サイトと勘違いされて、連発する方もいますから出来ればコメントを何か
用意してからアップをお願いいたします。 > 今から仕事さん

書込番号:9835920

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング