『製造番号について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『製造番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

製造番号について

2009/07/13 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:12件

このたびデジカメを買うことになり、さんざん悩んだ末、この機種に決めました。

ただ、この機種はみなさんのクチコミを見ていると製造番号によってモードダイヤルの硬さなどが違うというのが気になってしまいます。

お店の店員さんに聞いてみたら、メーカーさんのほうに問い合わせてもらえたんですが、メーカーさんは「不具合はない」との回答でした。

最終的に購入をしようとすると在庫がなく、お取り寄せになるということで、
18日に入荷するというので予約(?)してきました。

そこで質問なのですが、
その18日に入荷するのは先月末の工場出荷分だそうなんですが、
製造番号はEN9Gでしょうか?
どうせ買うなら新しい方がいいので。

回答よろしくお願いします。

書込番号:9850338

ナイスクチコミ!0


返信する
田村屋さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/07/13 23:47(1年以上前)

ロットGはすでに出回ってます。

しかし取り寄せとはいえFが来る可能性はゼロではありませんから店員さんに「ロットGを取り寄せてください。Fはいらない」ときっぱり言いましょう。

私は一度Fを買いましたが、返品して今、Gを取り寄せてくれましたよ。

書込番号:9850849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 00:24(1年以上前)

初心者なのでお聞きします。

日曜に購入したんですが、ロットはどこで見ればよいでしょうか???

製造番号は「EN9GD…」となっていますが、5文字目の「G」?

書込番号:9851076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 00:50(1年以上前)

2009/05/26 18:38 [9607058]など過去の書き込みはご覧になれましたか?。
出回りだしたロット商品が必ずしも入荷してくるとは限らないようなので、貴方の元に届くロットナンバーがGか否かはおそらく店員さんでもわからないかと思います。
現物が届いてから、それをチェックさせて判断するほかないでしょう。

ロット番だけで安心するのでなく、確認したほうが絶対よいです。
せっかくの店頭販売なんですし。

ちなみに愛知県内のキタムラ店頭で3日前に私が購入したモデルは「EN9EC」でした。
ダイアルについて不具合はありません。カチっと目的位置で止まります。


>としさんよーさん
それだと思います。

書込番号:9851214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/14 05:21(1年以上前)

別機種
別機種

ゆうっちょんさん

私の経験でも購入したばかりのFZ7のモードダイアルの固さ、メリハリに差があり、FからGへ交換していただきました。
詳しくは 9834692  モードダイアルについて(他)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9834692/

でもそれは、あくまでも改善という取り組み方であって、不具合ではないと思いますよ。
購入するなら最新ロットをと考えるのは当然だと思います。
Gが届くといいですね。
ちなみにGのバージョンは1.1でした。


シリアルは保証書、カメラ下面で確認できます。
文字列 4番目かな。

書込番号:9851677

ナイスクチコミ!1


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/14 05:26(1年以上前)

↑のレスのFZ7、TZ7の間違いです。

書込番号:9851679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/14 05:54(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

購入時に製造番号は指定したのですが、どの製造番号が入荷されるかわからないと言われましたので、18日に入荷したもので確認したいと思います。

そこにGがなかった場合、さらに取り寄せてもらうことはできるのでしょうか?
それともそれで納得すべきなんでしょうか?

サラソージュさんのようにEN9Gでなくても
問題がなければいいんですが。

書込番号:9851711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2009/07/14 07:04(1年以上前)

Hello
みなさん
私のはEN9FDですが全然問題なくて、
ダイアルはカチカチと気持ちよくセットできます。

SEE YOU NEXT TIME

書込番号:9851818

ナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/14 09:04(1年以上前)

スレ主さん
>そこにGがなかった場合、さらに取り寄せてもらうことはできるのでしょうか?
>それともそれで納得すべきなんでしょうか?

Gとその前の機種の違いは私自身の経験と、ここに書き込んでいる皆さんの情報ですよね。
ロットに関しては私自身の経験からしかお答えしようがありませんが、問題のないユーザーさんもいらっしゃるようです。
メーカがどのような生産管理を行っているのかまではわかりません。

一番いいのは自身で御確認される事だと思います。
私は「動いちゃう派」でしたし、かなりの差がありましたので交換していただきましたが、なにをもって問題とするかはその人個人の問題ですね。
ですから、ゆうっちょんさんもカメラ本体を触ったうえで判断した方がいいと思われます。
近所に在庫があるお店があったらいいのですが。

ネット販売でもない限り、色々と相談に乗ってくれるとお思いますよ、普通・・・。

書込番号:9852057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


田村屋さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/07/14 10:37(1年以上前)

妥協するかしないかは個人の自由だと思いますが悩んでる位なら後悔しないためにも妥協しない方が得策です。

Fロットでもブルーとレッドはダイヤルは硬めですがその他の色はまだダイヤルが甘い感じの個体が多い気がします

もしFで妥協するなら

ダイヤルの硬さ

ピー音の有無

ズーム時のノイズ
は特にチェックしましょう

しかしせっかく新ロットが出てるのですから当たり前ですがGを手に入れるのがお薦めです

色にもよりますがGの確率は高いと思いますがFが来た場合、気になるならまた取り寄せてもらいましょう

遠慮はいりません。店員さんとは気づいた事は遠慮なく言って良いお付き合いをしたほうが良いです

書込番号:9852285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/15 14:10(1年以上前)

私も購入する時、そのことを店員さんに言ったら、すぐに調べに行って返事をしてくれましたよ。どうしてわかるのですか?とたずねたら商品を積んである箱の横に貼り付けてあり、Serial Noで表
してあるので、すぐにわかりますよ‥と答えてくれました。

書込番号:9858015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/18 22:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

本日受け取りに行ってきたのですが、
製造番号「EN9G…」でした。
モードダイヤルもカチカチとしっかりしています。

ただ、バージョンは
ファームウェア Ver. 1.2 です。

動画とかまだ試してないので、いまからやってみようと思います。

書込番号:9873915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング