『みなさまのおかげで』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『みなさまのおかげで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 みなさまのおかげで

2009/07/15 14:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

やっと購入することができました。
以前、こちらでお世話になったものです。
みなさんのアドバイスをもとに、当機種に決め、納得の価格で購入できました。
夏休みに間に合ったかなって感じです。お世話になりました。

カメラのキタムラでサンディスク8G(クラス6)付き29700円でした。
地方都市なので決して激安とまではいきませんが、3万円までの予算で収まり満足です。

店長には何でも相談してみるものですねえ。
まずは、ヤマダとの交渉価格36800 P20% 4G付きを提示して
「うちは29000円でP1%でいけますよ」からスタートし
1「下取りカメラないんですけど」→「なくても相当の値段で結構ですよ」
2「4Gを8Gにしてほしいのですが」→「じゃあ700円上乗せということで」

ちなみに数キロしか離れていないキタムラは「原価割れなので無理です」との返事でした。

予備バッテリーも買わなくちゃと思ったのですが
「これは表示価格から500円しか引けません」とのことだったので見送りました。

掲示板にもいろいろ書いてあるようで、重複しますが[9780155]で展開されている
「ロワの互換バッテリー」の可否、正直よく分かりません。

5年保証にも入ったので、やはり高くても純正品を買うのが無難だということは
承知しているのですが、本体約3万円にバッテリー5000円?って思うのは
私だけでしょうか?
プリンターなどがインクなど消耗品で儲けを出しているのは知ってはいるものの…

同様にカードももう1枚、買おうと思っているのですが、
どのメーカーがお勧めか、どれくらいの容量が必要か教えて下さい。
(DVD買うなら太陽誘電みたいな感じで)

例 2泊3日の旅行で1日30枚撮り(プリント数は別)1時間録画するとしたら
今持っている8Gにプラスで、どれくらいの容量が必要でしょうか?

書込番号:9858096

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/15 15:16(1年以上前)

>「ロワの互換バッテリー」の可否

社外品のバッテリーを使用する場合は、本体ファームウェアがVer.1.1の必要性があります。
最新のVer.1.2では使用できないので、お気を付け下さい。

http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index.html

>2泊3日の旅行で1日30枚撮り(プリント数は別)1時間録画するとしたら、今持っている8Gにプラスで、どれくらいの容量が必要でしょうか?

私なら静止画専用カードと動画専用カードに分けたいですね。

静止画用・・4GB (最高画質で約570枚)
動画用・・・8GB (AVCHD Lite 1280×720 SHモードで約1時間)

デジカメは現像代がかからないので、1日30枚と言わず、もっともっと撮影してデジカメライフを楽しんで下さい。

書込番号:9858192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/15 17:50(1年以上前)

>本体約3万円にバッテリー5000円?って思うのは
私だけでしょうか?

互換電池が安いのも、純正が高いのも、それなりに理由があります。
ご自分の価値観を信じて、お好きなものを買うのがいいのではないでしょうか。

私個人は、以前は互換バッテリーのリピーターでした。
今現在の価値観では純正品一択です。
今も昔も納得して使用しています。


>同様にカードももう1枚、買おうと思っているのですが、
どのメーカーがお勧めか、どれくらいの容量が必要か教えて下さい。

メーカーについては、どうもクチコミを読む限りでは「これが鉄板」というものがないんですよね。
私は白東芝を使っていて運良く快調ですが、同じ型番でもピー音がするという人もいるし。

TZ7の出来がロット間によって激しい(?)
メモリーカードの品質が一定ではない(?)

その両方なんでしょうかね。

書込番号:9858685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/15 20:30(1年以上前)

>例 2泊3日の旅行で1日30枚撮り(プリント数は別)1時間録画するとしたら
>今持っている8Gにプラスで、どれくらいの容量が必要でしょうか?

静止画最高画質30枚で約200MB、AVCHD動画1時間で約4GBですから
3日分であれば、8GBのSDカードもう1枚で十分ではないでしょうか?

ところで8GBのSDカード付けて3万円切りはかなりお安く買われましたね。
ちなみにどちらのキタムラで買われたのでしょうか・

書込番号:9859250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/15 21:56(1年以上前)

ロアのバッテリは、非常用の予備として使えば、良いと思います。

書込番号:9859790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2009/07/16 04:46(1年以上前)

たくさんの方からレスいただき、恐縮です。

みなさんのレスを読ませていただいて、カードの容量より、
それに耐えうるバッテリーの時間が大切なことを、
今更ながら考えさせられました。

☆m-yanoさん
>私なら静止画専用カードと動画専用カードに分けたいですね。

なるほど〜。出し入れの面倒さえ克服できれば、よさそうですね。
ちなみに小生、旧クールピクス(無音声動画付き)は2枚のカードのうち、
1枚はPCに転送後、すぐ消去してカメラに入っているカードがいつ、満杯になっても
良いようにしていました。

☆アドルフに告ぐさん 
>私個人は、以前は互換バッテリーのリピーターでした。
>今現在の価値観では純正品一択です。
>今も昔も納得して使用しています。

なかなか自分をしっかり見つめていらっしゃるのに感心しました。
今の自分は、何事にも保守的になっているので、やっぱり純正かなって思います。

☆虎キチガッチャンさん 
誠に申し訳ありません。会社などの知り合いにも、この掲示板をよく見る人が当然います。
狭い田舎町ゆえ、私のHNこそ知らないものの、店名とか書くと、
何かの拍子にすぐにばれちゃいそうで…

でも、上記の方法なら全国、同じ価格で買えるキタムラがあるんじゃないでしょうか?

☆今から仕事さん
そうですね。非常用というか、遊び用というか、そういうライトな感覚で
一つ購入してみるのも手かもしれませんね。

書込番号:9861348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 12:51(1年以上前)

自分は二泊三日の旅行で、210枚撮影でバッテリー切れました。但し動画は未使用ですので、動画1時間使用となると予備バッテリは必要かと。

動画を一日でどれくらい撮影されるかによっては、充電器さえ持っていけば事足りるのでは?
自分も充電器は持って行きましたが、何とか充電なしで大丈夫でしたよ。今回はあえてどれくらい撮れるのか確認したかったので、充電しませんでした。写真を撮られる枚数がかなり少ないようなので、多少の動画撮影ならバッテリー1日もつと思いますよ。

バッテリーについては、この掲示板を見ればいろんな情報がありますが、もしお持ちの機体がファームウェアのバージョン1.1であれば互換バッテリーが使用可です。本機のセットアップ画面のバージョン表示の所で確認できます。

純正品で値段を気にされるのであれば、互換バッテリーをおすすめしますが、あくまでメーカー補償が無いことを前提の上ということで。自分は経済的に迷わず安価なROWA製を購入しました、当然自己責任で。ROWAのバッテリーは品切れでしたが、最近また在庫が復活してきたようですよ。



書込番号:9876422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング