『レッド購入』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『レッド購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

レッド購入

2009/08/07 18:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 歌舞さん
クチコミ投稿数:25件

楽天市場のデシカメオンラインにて7月31日に購入しました。

手間を掛けたくないので、保護フィルム、カメラケース、SDHCカード付きにしましたが、
カードは、pq1のブリスターパッケージの4GB(型番:BSDH6‐4G)
ケースはサンワの衝撃吸収の黒(型番:DG-BG33BK)
保護フィルムは、デシカメオンラインオリジナルのフリーカットの物で800円で販売しているものでした。(TZ7なら2枚分余裕で取れます。)
デシカメオンラインで別に買うとしておよそ2800円相当というところでしょうか?

カメラはセットで34000円、延長保証2000円を付けました。

36000円と少し高いですが、楽天のキャンペーンがいくつか重なり、12%の割引となり、もちろんスタジオマリオ無料券9240円分、フォトブックの無料券と割引券で2000円分と、かなり納得出来る価格になりました。

特に小さい子がいる家庭だったと、キタムラチェーンのおまけは、あっという間に消費出来てしまうのでかなりお買い得が高いですね。

ちなみに
EN9GDでファームは1.2でしたので、純正バッテリーしか使えませんが、
優柔不断なので、これで良かったです。

書込番号:9966097

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/07 19:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
おまけもいっぱいついて良かったですね。最近は「デジタルカメラ三昧」は、
つかなくなったようですね? 私は、2回ぐらい受け取りを断りましたが・・・

書込番号:9966241

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌舞さん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/07 19:27(1年以上前)

前文訂正
>お買い得が×
→お買い得感が○


8月5日夜に到着しまして、その日の夜は、充電をしながら、本体に保護フィルムを貼りました。
液晶より縦横それぞれ2mm小さく切り出し、角を丸くして眼鏡拭きで押さえながらやりましたら、中々綺麗に出来ました。


次の日、6日は娘の検診でバタバタしていて、帰ってから、設定を色々変えながら、150枚程の静止画と10分程の動画をとりました。

しかし、綺麗過ぎますね。
落ちている髪の毛1本、ゴミのかけらまで、綺麗に写ってました…。

テレビに映してみましたが、綺麗な事…、動画はまだまだ練習不足です。


その夜、10時過ぎに部屋の中から、雲から覗く月を撮りました。

シーンモードは夜景、露出を+にしました。
8枚撮って4枚は、まぁ納得の物が撮れました。凄い望遠ですね。

ついでに家並みと空を撮りました。工場が多い海の方の空が薄いオレンジなのでそれを撮りたかったのですが、カメラの液晶で見るとかなり暗くて(殆ど黒)、テレビに映すと大分目で見た景色に近い明るさでした。
この場合、写真プリントだとテレビに近い色ですかね?
カメラ液晶に近い色ですかね?


星空も撮れるみたいで、空の綺麗な場所で三脚を使って撮ってみたいです。

夢がまたひとつ増えました。

初めてのカメラですが、夫と共に、凄いね、綺麗だね、月がこんなに大きく撮れるなんて、本当に凄いね、と言ってます。


自分自身の写真が少ないので、子の映像は残してあげたいと思います。


長文失礼しました。

書込番号:9966331

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/07 20:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
「デジタルカメラ三昧」とは何なのでしょう…知りませんでした?

書込番号:9966450

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌舞さん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/07 20:06(1年以上前)

じじかめさん

返信ありがとうございます。

> 最近は「デジタルカメラ三昧」は、
つかなくなったようですね?

編集ソフトですかね?
私みたいに初めてのカメラだったら貰ったら嬉しかったですね。


子も携帯のカメラで十分かと思いましたが、声をだし笑うようになると、この笑顔を大きくなったらみせてあげたいと思い、購入しました。

でも、子を撮る以外にも空も綺麗に撮れて、あー、昔、絵を描くのが好きだったな、空を見るのが好きだったな、トンボも捕まえたし、草木を近くで見ていたな、という感情を思い出して…。


楽しみたいと思います。

書込番号:9966479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 23:25(1年以上前)

スレ主こんにちは 価格的にはチョイ高ですがおまけ大漁でめちゃお得になりましたね セット買いなので揃い踏みですね 私は単品購入だったから買い出ししましたよ 保護フィルムはホームセンターでの購入がお得です 同品で三百円差もありましたよ カメラ関係はホームセンターにて買わさせて頂いてます

書込番号:9967552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/08/07 23:32(1年以上前)

バージョン1.2だからといって、がっかりする必要はないですよ。
バージョンダウンすれば、互換バッテリーを使えますよ。
方法は、この掲示板で検索すれば見つかりますよ。

是非、数千円浮かせて、ハッピーなデジカメライフを送りましょう。

書込番号:9967591

ナイスクチコミ!0


萌子姫さん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/08 00:53(1年以上前)

歌舞さん、子供時代は二度と帰ってきません。貴重な時間です。

良い思い出の記録を残してあげられそうですね。。(*^_^*)

書込番号:9968073

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌舞さん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/08 01:44(1年以上前)

星光爆裂白河蛍超大型朱雀さん

ホームセンターはいいですね。結構いきますが、今までカメラに興味なかったので見た事なかったです。
これからは、気にしてみてお買い得品を手に入れますね。


ぎむ2000さん

バージョンダウンについて書かれているクチコミも過去スレに結構ありましたね。
今のところは、家の中か近所でしか使わないので予備バッテリーは不要ですが、必要になった時にロワにする時は、参考にしますね。


萌子姫さん

もう、普段の泣き顔も笑顔も照れた顔もしかめっつらも、全部撮ってやりますよ。

そして、子が成長したらプレゼントしたいと考えています。



あと、今日、あ、もう昨日ですね、試しで撮った動画5分程度を、BDレコーダーのHDDに保存して再生や編集のA‐B消去をやりました。

カメラでの再生音は全体的に静かですが、ズームの動く音が結構しますね。

テレビでの再生だと気になりませんでした。

いくつかクチコミで見掛けた、ピー音はしませんでした。

書込番号:9968266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/08 10:45(1年以上前)

>「デジタルカメラ三昧」とは何なのでしょう…知りませんでした?

「デジタルフォト三昧」の間違いでした。

http://www.softec-inc.co.jp/dpzanmai/function.html

書込番号:9969376

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/08 13:04(1年以上前)

カメラのキタムラで貰えるものでしたか…了解しました。
先日 買い物をしたら「フォトブック直行便」×「プリント直行便」のCD-ROMが袋の中に入れてありました。

書込番号:9969874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング