『外部バッテリが使用できないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『外部バッテリが使用できないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外部バッテリが使用できないでしょうか?

2009/12/30 16:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:7件

先週この機種を購入いたしました。画像、動画の質など全般的には概ね満足しております。
ただ、連続撮影時間が少し不満です。

これに使用できる外部バッテリ等はないでしょうか?

また、小生、サンヨーのモバイルブースター KBC-L2(USB 5.0V 500mA出力)を持っているので、これを接続する方法はないものかと考えております。

FT1のホームページを見たところDMW-MCA1というマルチ変換アダプタが販売されています。これはUSB入力なのでしょうか?もしもUSB入力ならば上記のモバイルブースターを接続可能かと思いますが、同様の検討をなさったことがある方がいらっしゃれば可否を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:10708143

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/30 17:01(1年以上前)

こんにちは
サブバッテリーですが、最近のパナ機は社外品を受け付けないセンサーが組み込まれています。
DMW-MCA1は専用アダプターDMW-AC5が必要となります。
同社のスペアバッテリーを求められるのが安全で安いと思います。
(交代で充電して使うと結構長く使えます)

書込番号:10708221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/30 17:16(1年以上前)

ロワの互換電池はこれですね
人柱になる覚悟があればどうぞ

>■【対応カメラ】
DMC-FT1
DMC-FX550
DMC-FX60
DMC-FX40
DMC-FS25
DMC-FS6

>★★Panasonicの互換バッテリ動作防止機能にも対応可能な新商品!
ファームウェアアップデート後のカメラでも対応可能です!★★

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4038

書込番号:10708296

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/30 17:21(1年以上前)

書き忘れました。
MCA1はUSB対応ではありません、形は似ていますが別物です。

書込番号:10708317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/30 17:22(1年以上前)

ロワの電池は何種類か使ってますけど、最近の互換バッテリ動作防止機能にはまいりますね

ロワでも安いほう(990円)の互換電池はファームウェアアップデート後に動作しないようです

書込番号:10708322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/30 17:28(1年以上前)

里いもさん

ご丁寧なご回答ありがとうございました。助かりました。
いろいろ小細工を考えてもしょうがないようですね。

Frank.Flankerさん

情報ありがとうございます。
予備バッテリーとしてはROWAのものも検討してみようと思っています。

書込番号:10708344

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/30 18:08(1年以上前)

それからもう一つ、電流が500MAでは不足すると思います、シャッター直後の書き込みでボクのカメラはその2倍流れます。

書込番号:10708561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/30 18:09(1年以上前)

里いもさん

結構電流消費するもんなんですね。知らなかったです。
繰り返しありがとうございます。この電流情報で、「ひょっとしたら使えるかも」という未練さえなくなってすっきりしました。(笑)

書込番号:10708576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング