『データがパソコンにとりこめません。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『データがパソコンにとりこめません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

データがパソコンにとりこめません。

2010/04/14 09:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 タセトさん
クチコミ投稿数:6件

静止画、動画ともパソコンに取り込めなくなってしまいました。カードを読み込もうとすると「ディレクトリが壊れている為読み込めません」となってしまいます。カメラの画面上ではちゃんと再生できるので、内蔵メモリにカードの内容を書き写す方法はあるのでしょうか?この現象は今回が初めてで、以前は問題ありませんでしたので突発的なトラブルだと思いますが、データ復旧の良い方法はあるのでしょうか?

書込番号:11230816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/14 10:37(1年以上前)

取り込み方は、どう言う方法でしょうか?。
・カメラ→USBケーブル→PC
・SDカード→PCのカードスロット
・SCカード→カードリーダ→PC

カメラは違いますが似た現象のスレがあります。
参考になりますでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11227118/

書込番号:11230949

ナイスクチコミ!1


スレ主 タセトさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/14 11:11(1年以上前)

「花とオジさん」ありがとうございます。
・カメラ→USBケーブル→PC
・SDカード→PCのカードスロット
・SCカード→カードリーダ→PC
等やってみましたがやはりダメですね。カード自体も今は正常に読み書きが行えますが、そのときの写真データ(動画もですが)のフォルダ壊れているようです。
教えていただきました過去スレも見ましたが同じ様ですね。
ちなみにカードはサンディスクの16GBです。SDカード開発元で一番信頼できるメーカーだと思って購入したのですが・・・・・

書込番号:11231027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2010/04/14 21:06(1年以上前)

OSはvistaでしょうか?
私も以前同じような経験があります。
そのときはvistaのPCでは読み取れなかったのですが、XPのPCでは普通に読み取ることができて、事なきを得ましたが・・・

書込番号:11232905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 23:24(1年以上前)

サンディスクであれば付属のCDに、通常のマイコンピューターからの展開では
読み出せなくなっている、カードからすでに削除済みなどのデータなどを再び読み出せる
「Rescue pro」というソフトがあるかと思いますが、試されましたでしょうか?
新たな撮影で上書きなどされていなければ、写真のデータは残っている可能性が十分にあると
思いますが、、、

書込番号:11233752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 23:26(1年以上前)

追加です。
私も過去に類似の経験をしましたが、
あるいはスロットに何回か抜き差しし直すと読み出せた経験があります。

書込番号:11233763

ナイスクチコミ!0


スレ主 タセトさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/16 12:48(1年以上前)

XP機でもダメでした。
Rescue proを試してみます。
これでダメなら業者さんにお願いするしか・・・・・トホホ

書込番号:11239532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/16 13:08(1年以上前)

ドライブ自体は認識されているのなら、
プロパティのツールで、ボリュームのエラーチェックを
オプションの
「ファイルシステム エラーを自動的に回復する」
「不良セクタをスキャンし、回復する」
の両方にチェックを入れて実行してみてはいかがでしょうか。(表現はXp機です)
悪化する可能性も否定できませんが・・・

書込番号:11239604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング