


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1
みなさん、こんばんは。
今日の午前中にモニター販売で購入したスプラッシュブルーが届きました!
一日色々いじってみた感想ですが、
1.実際に店頭でも他の色を確認してみましたが、やはりこのスプラッシュブルーが個人的には一番好みですね!安っぽさもなく、質感はなかなかいいと思います。
2.動画撮影時のズームが速いですね!TZ7をいじったときは「やっぱり動画撮影時は遅いなぁ」という印象でしたが、FT1は通常の撮影時のズームスピードと変わらない気がします。ただ、静かな部屋だと少しだけズーム音を拾ってしまいますね。
3.動画撮影時、暗所で光るLEDですがそれほど強烈ではありませんね。もちろんないよりはずっといいですけど・・・所有しているビデオカメラ(HF10)よりはだいぶ暗い印象です。
総じて防水タイプとしてはかなり完成度は高い感じがします。動画もHDビデオカメラと比較するのは酷ですが、VGAサイズの動画と比べればはるかに高画質です。
あと、適当に購入したエツミの3.0インチ用液晶保護フィルムがぴったりサイズでした!縦がほんの少し短いですが、全然許容範囲です。横はジャストサイズでした。御参考までに・・・
書込番号:9208646
1点

素朴な疑問です。
水中撮影の際、液晶保護フィルムが剥がれることはないのかな?
書込番号:9208779
1点

m-yanoさん、こんばんは。
実は私も買う前に、「防水カメラに保護フィルム張ってもなぁ・・・」と思いましたが、買った目的が「天候が悪い時でも安心して使える」事だったので、とりあえず張っておくことにしました。
おそらく水中撮影すればすぐに剥がれるでしょうね!
書込番号:9208855
0点

動画志向さん
おめでとうございます。
私もこのブルーですけど、いい色だと思います。
落ち着いた感じの派手なブルーって感じで(笑)
レジャー系はこの位の色の方がいいですね。
m-yanoさん
今回はフリーサイズの保護フィルムを切って貼りました。
今まで使っていたW60はフィルム貼って海や川で遊びましたけど
はがれることは全くなかったです。
書込番号:9209105
1点

>フィルム貼って海や川で遊びましたけど、はがれることは全くなかったです
液晶保護フィルムのほとんどは吸着タイプですが、意外と水には強いのかもしれませんね。
書込番号:9209345
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FT1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/11/05 21:56:53 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/19 18:58:08 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/25 19:06:56 |
![]() ![]() |
5 | 2010/10/29 23:00:39 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/29 19:54:38 |
![]() ![]() |
5 | 2010/10/18 11:21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/26 6:51:36 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/18 21:00:32 |
![]() ![]() |
8 | 2010/09/14 21:31:35 |
![]() ![]() |
6 | 2010/07/09 0:26:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





