『ハイビジョン撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『ハイビジョン撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン撮影について

2009/03/18 10:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

動画がハイビジョンということになっていますが、最近の他のデジカメの動画と比べて
画質はかなり良いのでしょうか?『良いのでしょうか』といっても、あまりに抽象的で
良いかどうかは主観的なものなので恐縮なのですが。

書込番号:9264761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/03/18 11:31(1年以上前)

ハッサン北本大いに悩むさん、こんにちは。

V8からの買い替えですけど、画質は向上していますね。
高感度下での撮影だとビデオカメラに軍配が上がりますが、コンデジでこの画質は私にとって必要十分です。

それよりも問題なのはモノラルということかな?

書込番号:9265012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/03/18 13:33(1年以上前)

この動画は重いので(フルHDは同じですが)、PCの性能が必要になります。

書込番号:9265429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2009/03/18 15:29(1年以上前)

なるほど。それほど大きなファイルになるのならば動画の画質にも期待できますね。
一昔前のデジタルビデオに匹敵するくらいなのでしょうか?少なくとも従来のデジカメ動画とは
比較にならない好画質のようですね。

書込番号:9265802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/21 16:47(1年以上前)

 FT1を3月19日に買いました。札幌の大谷地にあるキタムラで本体のみ38,000円,下取り2000円でした。

 動画の画質は期待より上でした。少なくともSDのビデオより全く上の画質で,きちんと720Pの画質が出ています。手持ちでもぶれて見にくくなることはありません。ピアノの発表会でステージをとりましたが,きれいにとれました。思っていたより暗さにも強いです。

 もちろん,ビデオカメラの1080iの映像と比べれば劣るでしょう。望遠側は期待できるわけもありません。ですから,運動会や学芸会には向きません。
 しかし,広角側では圧倒的に有利ですし,なにをおいても日常,気軽に持ち歩けるのが魅力です。さらに,この機種は撮影中にレンズが飛び出ないので撮影相手を意識させないところも良いと思います。おまけに防水機能までついています。
 
 再生・編集についてですが,カノープスのEDIUS Neoでも編集ができました。そのままタイムラインに置けます。再生はスローモーションになりますが。
 AVCHD Converterを使ってHQ Codecに変換することもできました。このファイルを使えば軽快に編集できます(ちなみに私のノート・コンピュータはCore2Duo 2Gくらいの性能です。)
 
 写真で見ると,操作性が悪いかなと思いましたが,使ってみるとシャッターボタンも大丈夫で,ぶれてしまうこともありません。数メートル離れたフラッシュ撮影の画質については色・解像度ともに疑問がありますが,全体としては今のところ,スチル・ムービー・スナップカメラとして満足しています。いくら花マークを教えても覚えず,ぼけるといって困っている。そんな人には自動的にマクロモードになるiAオートはすばらしいです。

 ACアダプタ別売は少しがっかりです。HDMIケーブルを使ってカメラ本体で映像を見ようと思ったのですが,電池駆動ではちょっと・・・。ディーガを買えということでしょうかね。

書込番号:9281306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/21 17:28(1年以上前)

先ほどの投稿ですが,AVCHD Converterで変換するとどうも速度が倍になるようです。設定によるものか,AVCHD Liteには対応していないのか,調査中です。

書込番号:9281484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/21 18:24(1年以上前)

 EDIUS Neoでの編集について,さきほどの続きです。クリップ(ファイル)をタイムラインに置いて,HQ CODECで出力という方法で正常に変換できました。こうしてできたファイルを使えばEDIUS Neoで編集ができると思います(とりあえずはできました)。まだ不都合が見つかるかもしれませんが・・・。

書込番号:9281746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/22 13:32(1年以上前)

ブロックノイズがきになりますが、いかがでしょうか?
晴れの日の海岸で子供とった画像などブロックノイズだらけでした。

書込番号:9286147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2009/03/22 20:56(1年以上前)

みなさま、さまざまな情報やご意見ありがとうございます。
ますますこの機種を買おう・・・かな、という方向に傾いてきました。
もう一度、店頭で触れてみて、考えようと思います。
(その帰りには実物購入していたりして?)

書込番号:9288411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング