『水中撮影・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『水中撮影・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

水中撮影・・・

2009/03/29 16:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:386件
当機種
当機種
当機種
当機種

先日、グアムに家族旅行するで、マリンスポーツ、いや、水遊びするので、発売日と旅行の日
に、余裕が無いため、現物も見ないで購入して、ぶっつけ本番で使用してきました〜

使用結果は◎だと思います...
細か事を求めていけば、不満は残るのでしょうが
家族の楽しい雰囲気、水中での撮影を記録写真として残すのは、十分だと思いました〜♪
動画の方も、綺麗に撮れるもんですね〜
なーんも付けずに、シンプルなまんま、ビーチ→海→プール...まで、こなしてくれるので
楽チンでした〜

何の問題も無く、使用して帰って来て、何気なしに、バッテリーの部屋を見ると
水の混入の跡がありました〜、塩水なので、白く乾いたものが付着してました!
使用した後、特に気にせず、水洗いもせず、タオルで拭いた程度の保存方法でした〜
幸い、SDカードもバッテリーも、本体も問題無しでしたが...でも、何か、心配ですね〜

水中の画像、参考になればと思い、UPさせて頂きます(決して上手な写真じゃありません!)
全て水中モードです...撮って出しです...

書込番号:9320743

ナイスクチコミ!4


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/29 16:53(1年以上前)

水中写真、きれいですね。

>使用した後、特に気にせず、水洗いもせず、タオルで拭いた程度の保存方法でした〜
幸い、SDカードもバッテリーも、本体も問題無しでしたが...でも、何か、心配ですね〜

パナのアクセサリーには無いかもしれませんが(よく知らない)、オリンパスのアクセサリーの中には、シリコングリスがあります。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/underwater/others/index.html#ancPsolg

電池蓋の内側などのパッキン部に、ゴミや髪の毛などが無い事とを確認の上、薄く塗ります。
(極薄く、均一に塗るのがポイントです。)
今回程度の水浸入は防げると思います。

容量の多い方(PSOLG-3)はオンラインショッピングでも購入できますが、PSOLG-1(\800)で良いと思います。
お近くのカメラ店で取り寄せてもらってください。

グリスを塗った後は、蓋を開けたりすると、埃などが付き易くなります。
開閉時は従来以上に埃などの付着に気をつけましょう。
(本当は開閉のたびに、古いグリスの除去と新しいグリスの塗布をすれば良い。)

書込番号:9320876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/29 17:35(1年以上前)

透明感ある写真ですね。

シリコングリスは出来ればメーカー純正(推奨)品が良いですね。
違うタイプのグリスを塗ると機材が劣化すると聞いたことあります。

影美庵さんの推奨品はオリンパスのデジカメ用だから問題と思いますが
一度メーカーに問い合わせされてはいかがでしょうか。

書込番号:9321058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/30 12:17(1年以上前)

PINK ROCKERさん こんにちは。

水中写真楽しんでいらっしゃるみたいですね。

>水の混入の跡がありました〜、塩水なので、白く乾いたものが付着してました!

プールの場合も塩素が強いですから水洗いした方がよいと思います〜。

書込番号:9324737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/03/30 22:18(1年以上前)

私のFT1は最初に蓋を開けたときに確認したらゴミが結構付いてました。
パッキン部にゴミが付いていたと言う事はありませんか?
この機種は標準的にゴミがついていると言う事でしょうか?

http://bish.web.fc2.com/camera_news_FT1_touchaku.html

には繊維クズが蓋に挟まっていた証拠写真が載っています。

書込番号:9327042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/31 16:54(1年以上前)

オリンパスのある機種で水深10mまで、と書かれていますが、
それ以上の水深での利用を試したサイトがありました。
その機種はけっこー頑張っていましたが、パナソニックは本当に3mまで!って感じのようですね。
パナソニックからオリンパス並みの強度のある商品が出たら即買います。

書込番号:9330264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2009/04/01 21:01(1年以上前)

影美庵さん!
有難う御座います...
そう言う物が出てるんですかぁ
全く知りませんでした!

神玉二ッコールさん!
有難う御座います...
お心遣い感謝致します(⌒⌒)

鋼鉄の猫さん!
有難う御座います...
そんな些細な物でも、影響あるんですね〜
少し、驚きましたが...
やはり、水中だと、それだけ、水圧が掛かると言う事なのでしょうかね〜

ロボコム002さん!
有難う御座います
10mだと、本格的なダイビングになりますね〜
僕の場合、水遊びなので、3m位で十分です(⌒▽⌒;;;;;
やっぱ、水中用は、オリの方が、手掛けたのが早いので、安心ですね!

書込番号:9335603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング