『互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『互換バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー

2009/04/27 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:2件

バッテリーがなくなるのが早いので予備バッテリーが欲しい!と思うのですが、純正は高すぎる…。
と言う訳でLUMIX DMC-FT1 の互換バッテリーを探してみたのですが見つからない…。
まだ出てないのでしょうか?

みなさんはどうしていますでしょうか?


書込番号:9453949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度3 Sans toi m'amie 

2009/04/27 01:36(1年以上前)

今のところ持ち具合は十分と感じているので一個だけで運用してる感じですね〜。

書込番号:9454092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/27 01:42(1年以上前)

電池が新しいタイプのようですから、まだ互換電池は出てないんだと思います。

でも互換電池を使うと電池が原因でトラブルがあった場合は下記のようにメーカー保証は受けられず自己責任となるので少し高くても純正品が良いかもしれませんね。

>なお、弊社ではパナソニック純正以外のバッテリー(当社認証を取得した他社製バッテリーも含む)が原因で発生した事故・故障につきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

書込番号:9454107

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/27 07:33(1年以上前)

現在、純正品の最安値は約4300円になっています。
仮に互換バッテリーが1500円程度で売っていても、その差は3000円程度です。
バッテリーが1ヶ月に一度買い替える物ならこの差は大きいですが、1〜2年以上は使える物なので、この期間の3000円の差で安心・安全が買えると思うと高いとは思いませんね〜

http://kakaku.com/item/K0000018076/

書込番号:9454524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/27 09:10(1年以上前)

パナの最近の機種は「認証機能」があり、他社バッテリーは今のところ無いようです。

書込番号:9454716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/28 00:34(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通りですね!
純正品を購入することにしました!
ありがとうございます♪

書込番号:9458606

ナイスクチコミ!0


kringonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 15:10(1年以上前)

別機種

発火したぁ!

互換性をアピールした電池は、電圧(同時に必要とする電流を安定供給)やサイズが同じであれば、それで良いと言うものではないようですよ。
自分は化学の事はサッパリなんですが、電池内部は、強烈な化学反応が行われているようです。(pHや温度)
しっかりしたメーカーが製造した電池は、互換電池でも信頼性が高いと思います。
しかし、ノーブランドや怪しげなメーカーの某国製互換電池は....
例えば電池内部の異常が温度が高くなって、それをそのまま冷たい手で障り「BooM」で致命的な視力ダメージ。
充電していたら、火事になっちゃった....なんて恐ろしいことがあるかもしれませんね。
日本メーカーの製品が煙だしたらTVが騒ぎまくりますが、何故か某国の製品が火事を起こしても静か。
実体は把握してませんが、出火事故は自分が知るだけでもTVで騒ぐほどの問題になっていると「強く」感じています。では何故騒がない?(それは自分にも理解ができません???自分の幻覚とは思えんのですが...サンプル画像みてください)
秋月電子が取り扱う亡国製電池から出火したという話は電子工作やる人なら結構知っているかも。
対策として、その電池にポリスイッチを付けるようになったそうです。(たかがニッケル水素電池です。カメラ用のリチウム系の電池の恐ろしさは....ガクガク〜ブルブル〜)
あたしゃぁ恐ろしくて触るのも恐いっす。
サンプル画像は某国製カメラの基盤。サンプルで購入し試験したら数日で故障。(笑
画像は電池トラブルではありませんが、参考のためアップ。
発火したカメラは、樹脂ボディに直径2cmほど大穴が空きました。(火事にならなくて良かった〜)
自分はこんな事を4回ほど経験しとります。
まぁ確率的に言えば(自分の場合、カメラを取り扱う量が多いので)個人で使うには問題が少ないと言えるかもしれません。しかしマスコミが大騒ぎするほど深刻なレベルにあると「肌」で感じるのです。
1%でもこんなカメラがあると、最悪、取り返しがつきませんからね。

書込番号:9470858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2009/05/14 21:46(1年以上前)

販売終了となってますが、ROWAからFT1用発売!!
しかも、純正バッテリそのもの?

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3720

書込番号:9543592

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7654件Goodアンサー獲得:183件

2009/05/15 08:37(1年以上前)

既に話題になってますね。

ROWAの楽天ショップに出ていたのですが・・気付いた時には「売り切れ」となってました。

> 工場出荷段階での仕入れのため、箱と説明書は基本的にございませんので予めご了承ください
> 商品棚換えのため在庫処分価格でご提案いたします。数量限定、早い者勝ち!

となってましたが「工場出荷段階での仕入れ」とは?横流しかな??

娘がFX40使ってますが「今は特に必要なし」とのこと。

私はTZ-7の純正1個は予備持てるけど、TZ-7用も出てくれると使ってみたいですね。

書込番号:9545677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 02:16(1年以上前)

輸出型のDMW-BCF10Eが安そうですね。送料込み\1,800くらいでヤフオクにも出てました。

書込番号:9711787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/09 10:25(1年以上前)

デジタルカメラを安全にご使用いただくためのファームウェアアップデートのお知らせ
2009年6月15日

平素よりパナソニック製品をご愛用頂きまして誠にありがとうございます。
当社製品は安全性を確保するため、安全に使用できるかどうかを確認する機能をバッテリーパックとカメラ本体に有しております。 しかし、最近、安全性確認の機能を有しない認証外バッテリーパックが販売され、当社製品で動作するものがあることが判明しました。
このようなバッテリーパックの中には、高出力、長時間使用のための一定の品質基準を満たした保護装置を備えていないものも存在しており、そのようなバッテリーパックを使用した場合には、発火・破裂等を伴う事故や故障につながる可能性があります。
当社ではこの事態に対応し、お客様の安全性を確保するために、認証外バッテリーパックの動作防止機能を強化したファームウェアを下記対象機種の生産途中から順次導入するとともに、弊社サポートサイトでのファームウェアアップデートサービスにつきましても開始します。
お客様の対象機種の部分をクリックしていただきファームウェアのダウンロードをお願いします。
なお、現在当社の純正バッテリーパック以外に当社が認定したバッテリーパックはございません。ファームアップデート後は当社純正品以外のバッテリーパックはご使用になれませんのであらかじめご了承願います。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/ft1/index.html

パナソニックホームページから

現行品はver1.2ですので ひょとしたら社外品は無理かも?

書込番号:10124425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/02 10:15(1年以上前)

先週DMC-FT1を購入し、昨日注文していたROWAのRO-BCF10が届きましたが、問題なく使用できました。購入したものはver1.2でした。

書込番号:10565821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/12/03 15:10(1年以上前)

携帯電話では大昔はデジカメみたいに高かった
純正バッテリが1500〜2100円程度に成りましたね。

消費者の安全性だけを重視しているメーカーさんならば
安くすれば互換製品を使う人も激減するのではないでしょうか。

携帯では安く出来てデジタルカメラでも安いものが
出せない出来ない訳でもないと思います。

国産セル採用の互換バッテリーでも安く出来ているのを見ると
デジカメの電池がプリンターのインクで儲ける
みたいに成ってしまっているのがと思ってしまいます。

携帯ほど電池を使わないものあるんだと思いますが、
メーカーさんはデジカメで電池の型を変えないで
同じ型の電池を容量を増やしたりして
ずっと使ったらコストダウンも出来るのでは

純正バッテリーが高いから互換バッテリーが売れてしまい。
益々純正バッテリーが売れなくなり
コストダウンが出来ないのもあるんだと思います。


デジカメを買い替えの際にも同じメーカーさんの物に
買い換える継続性にもつながると思います。

携帯ではよく使い電池を買い換える機会が多いので
電池が高いとかの文句も多かったでしょうし
互換電池の危険性などもあったのか純正バッテリーを
半額から3分の1くらいにしたんでしょう。

予備バッテリーが馬鹿高いから純正バッテリーや
そのデジカメ自体を買わない人もいるんだと思います。

純正バッテリーでも押されたり力を加えたりすると危険ですね。
個体が硬いケースでは押され難いんだと思いますが・・・


互換バッテリーを使う事は自己責任に成ります。
メーカー保証もされませんので気を付けて下さい。

互換性バッテリーを使える機種では最低でも
国産セル採用を使われたほうがまだ安心そうですね。

互換バッテリーを勧めている訳ではないです。
純正バッテリーが高すぎるのを携帯と比べて
見ると高いので下げて欲しいとの意見です。

書込番号:10571868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング