『AVCHDについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『AVCHDについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHDについて教えて下さい。

2009/05/12 03:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 babyQさん
クチコミ投稿数:4件

防水、衝撃に強い、動画がきれい?など、口コミを呼んで、FT1を買おうと思っていましたが、動画をみるときは、

SDが入るテレビで見ることができるのか?

PCからDVDにやいた映像は安いDVDプレーヤーで

しかも、ブラウン管のテレビやハイビジョンでないテレビで見るときもキレイなのか?

テレビなどが、いいものでなければ、ペンタックスやオリンパスで充分な気がしてきたので


AVCHDの良し悪しを教えていただきたいです。

書込番号:9531008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/12 06:17(1年以上前)

 私も、DMC-FT1の購入を計画しているのですが、PCが6年前の古い機種で、HDではカクカクとした不自然な動きになるので、どおしようかと考えていました。
 偶然か必然か分からないのですが、PCの動作が不調(動きが鈍くなったり、起動時にエラーが時々出たりする。)(ディスクのクリーンアップや最適化などをしても駄目で・・)になってきたので、数日前に新しいPCを注文しました。EPSON DIRECTを扱っているエディオングループの会社です。(価格は、EPSON D.と同じでした。)
 型式は、MR6000。OSはXPにダウングレード。CPU=intel core2 Duo E8500(3.16GHz)。Video=ATI Radeon HD4650。Memory(RAM)=1GB*2。HDD=500GB。Soundボードはステレオに交換。TVチューナー・ボードは、地デジとBSを、市販品を注文。液晶ディスプレー=EPSON LD22W81S(22")。
 あと、数日で入荷予定です。その後、DMC-FT1の購入を具体的に考慮します。

書込番号:9531136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2009/05/12 06:53(1年以上前)

おはようございます。

SDが使えるテレビでも、AVCHD liteに対応していないテレビだとカードを入れて見ることはできません。
うちのテレビは非対応なので、FT1とテレビをHDMIケーブルでつないでハイビジョンで見ています。
ビエラリンクだとテレビのリモコン操作で写真のスライドショーなどもできるので、なかなか便利です。

今、撮ったものを今見るだけの目的で、テレビがまだハイビジョンでないということであれば、ハイビジョンで撮る必要もないですし、連続記録時間やカードの容量を気にしないのであればAVCHDでなくてもよいと思います。

我が家の場合は、子供を撮ることが多いのと、いずれBDなどで残せるようになることを想定して、できるだけ高画質でパソコンなしでも気軽に見れるように残しておきたいので、AVCHDのハイビジョンで記録しています。

書込番号:9531201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


七輪さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/12 12:37(1年以上前)

こんにちは。家のレコーダーはパナソニックDMR‐XW100で、AVCHD対応ではあるものの、AVCHDliteではないと思いますが、SDを直接レコーダーに入れたら普通に観れました。(編集はしてないですが出来そう。)画質は、私のテレビはAQUOSの46型フルハイビジョンなのでハイビジョン画質で観ても若干粗いと思いました。大きいテレビをお持ちなら、又はフルハイビジョンのテレビを買うつもりなら、今出ているハイビジョンデジカメより、そのうち出ると思われるフルハイビジョンデジカメを待った方がいいと思いました。(いつ出るのかもわからないですが…)

書込番号:9532052

ナイスクチコミ!1


takcchoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/12 12:44(1年以上前)

便乗してお尋ねします。

私が持っているPCは、少々古くてHD再生にむいておらず
HDDレコーダーもAVCHDには対応していないので、結局は
カメラとテレビをHDMI接続してみることになるのですが
SDカードに動画ばかり溜めているわけにいかず、どこか
(たとえば、HDDや、DVDなど)に保存して見れる方法を
検討しております。
が、今持っている機器では当然そのままの形式で保存して
も再生出来ないので、既存のDVDなどの形式に置き換えて
保存する方法はあるのでしょうか?

書込番号:9532076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2009/05/13 06:54(1年以上前)

おはようございます。

付属のソフトを使えば、PCでDVDに保存できるようです。
AVCHD形式で保存しておけば、AVCHD対応のDVDやBDレコーダでハイビジョン再生できるようです。
また、従来形式で保存すれば、ハイビジョンではなくなりますが、普通のDVDプレーヤで再生できそうです。

将来に向けてのバックアップはHDDか前者で、今、とりあえず見るだけには後者で、という使い分けになるでしょうか。

書込番号:9535933

ナイスクチコミ!0


スレ主 babyQさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/13 17:33(1年以上前)

いろいろと教えていただきまして、ありがとうございます。

皆さんの言葉を参考に、より詳しく知ることができました。

ビエラのTHーL20X1などなら、SDを入れたとき動画も見れるそうです。

ねまちゃん(さん)に教えていただいたように、DVDは、のちのちようと、今ようと、2つで

いこうと思います。


書込番号:9537566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング