『良い&悪い点 は!?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『良い&悪い点 は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

良い&悪い点 は!?

2009/06/16 09:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

購入を考えています。
現在FT1を使われている方、率直な良い&悪い点を教えてください♪

使用環境が異なれば、使用感も変わるとは思いますが何でも結構です。

よろしくお願いします^-^♪

書込番号:9706903

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 10:31(1年以上前)

購入早々に公私で極端な使い方をして、それぞれのシーンで満足しています。

1.シュノーケリング
子供(2歳児)を背負い、1000円くらいのネックストラップにぶら下げならシュノーケリングに挑みました。ゴーグル越しでもディスプレー確認もボタン操作も問題なく、4倍ズームも広角でも思い通りの写真が撮れました。ダイヤルを水中撮影用にセットでややコントラストが薄い印象でしたが、これは後からの補正でいかようにでも修正できる点で、問題とは感じませんでした。
難点は、右手にダイヤル付近を持っていると知らぬうちにダイヤルに触れてしまい位置がずれて、画面上に「ダイヤル位置がずれています」みたいな表示が出てしまうこと。その修正作業(ダイヤル位置を元に戻す)に戸惑いシャッターチャンスを逃してしまうことも。

2.工場内での動画撮影
1時間ほどの工場内(光源:蛍光灯)での作業を1度も停止ボタンを押さず動画撮影をしました。2000円で購入したPQI社製の8GBのLモード(最低画質)で撮影しましたが、結果的にフレームスピードが秒間14枚から15枚で記録されていました。カメラを手で持ちつつ人の歩く動きを追いかけながらの撮影でしたが、手振れ抑制機能とある程度意識して腕を固定していたことで、後から大画面で確認してもさほどブレが気にならない映像になっていました。画質はLモードでも荒さを感じません。ただこのLモードでは大きな動きがある動画には最適ではないと思います。ちなみに、バッテリーの消耗具合は3目盛りのうち2つ分です。さらにここから1時間の撮影は、SDカードに余裕があってもバッテリー1個では厳しそうな感じです。
難点は、SDカードとの相性だと思いますが段々と動画の連続撮影時はカメラ本体が熱を持ってきて、持てないほどではないですが気になります。でもこれは、このカメラの防水性能を活かし、水洗いで熱を取ってしまいましたが。あとある程度長い動画撮影の直後はSDカードのアクセスランプがすぐ消えず、5〜10秒ほど待ちました。動画撮影直後にすぐ写真撮影が出来ると思わず撮影に挑んだほうがよさそうです。(これもSDカードの質次第?)

総じて大満足です!躊躇無く色んなところに持ち出せることがこのカメラのメリットであり、買ってよかったなあと思います。

書込番号:9707023

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/16 11:01(1年以上前)

画質がそこそこよく、画質に妥協した他社の防水カメラに比べれば、普段使いに十分耐えれます。

逆にいうと、そこにしかメリットはありません。防水じゃなくていいなら、より高機能で高画質なカメラが、これより少し安いくらいの価格で買えちゃうのが悩ましいでしょうね。これから買う人には。

書込番号:9707078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/06/16 23:59(1年以上前)

先日購入いたしましたがオリ1030SWとはまったく問題にならないくらい普通に撮影できます。

サブとしてではなく日常のスナップには十分だと思いますよ。

やはり防水は無いよりは有った方が絶対有利です

他にもG1・LX3を所有していますが普段もって歩くのはFT1だと思います

WBのカスタムが○。操作性は他のパナシリーズとあまり変わりませんが、個人的にはクイックでカラー変更が出来ればもっと使いやすいかなって

とてもよいカメラでお勧めです

ちなみにこのデジカメで39台目ですが^_^;

書込番号:9711170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング