『LISMO Port でブルー画面に』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO Port でブルー画面に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

LISMO Port でブルー画面に

2009/04/01 15:56(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

スレ主 fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件

自作のPC(OSはXP)にLISMO Portをインストールして、ケータイデータバックアップは正常に動作するのですが、ミュージック&ビデオの起動中にブルー画面となり、ハングアップしてしまいます。
どなたか対処方法をご存知の方は見えませんか?

又、LISMO Portを使わずにCDの音楽データをPremier3に取り込む方法はあるのでしょうか?

書込番号:9334567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/01 16:52(1年以上前)

PCに詳しくはないのですが、 LISMO PortはPCにかなりのスペックが求められるので、その辺が怪しいような気がするのですが。。。

http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/install/lismo_port.html

あとこの機種にはダイレクトエンコーディング機能がついているので、ミュージックプレーヤー等お持ちであればそれを再生し、録音するということが可能かと思います(マニュアル287ページ)。

音質はどうかわかりませんが、方法のひとつとしてはありますので参考にどうぞ。

書込番号:9334681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/01 19:30(1年以上前)

前半、一般的にお使いのパソコンの極めて固有の環境の不安定でその様な現象が起こることがありますので、一概には言えません。
確実な線としては、工場出荷状態に戻すクリーンインストールを行えば起こらなくなる確率は高いです。
その他の手としては、関連のアプリケーションやドライバの上書き再インストールやアンインストール・再インストールになります。
(時としてバージョンをアップダウンしながらとWinsowsMediaPlayerを含みながら)

後半、MP3ファイルをmicroSDのPCフォルダに入れてやり取り出来ますが、CDのアルバム的やプレイリスト的な扱いが出来ず、ファイル単独再生になったりしますので扱いにくいと思います。

書込番号:9335196

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/02 09:04(1年以上前)

解決しました(*^.^*)!!

kztk36さん、スピードアートさん早速のアドバイスありがとうございます(^O^)

あれから、PC内の使ってないプログラムの削除とかLISMO Portの再インストールとか色々試みたのですが、なかなか改善されず諦めかけてたのですが、ミュージック&ビデオの起動中に「ウインドウを読み込んでいます」表示の後必ずシステムダウンすることに気づき、もしやと思い「ディスププレイアダプタ」のドライバを更新したところ、無事起動できるようになりました(*^.^*)

書込番号:9337706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/02 09:27(1年以上前)

よかったですね。
無事うまくいって。
ダイレクトエンコーディンクのこと書きましたが、スピードアートさんも言われているようにLISMOを使う方が管理はしやすいです。

書込番号:9337749

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/02 10:32(1年以上前)

こんにちは、kztk36さん

OSの再インストール、ダイレクトエンコーディング機能や、auショップでパソコンを持ってない人のための取り込み機器のレンタルの案内が有ったのを思い出して、いろいろ思案してましたが、いずれにせよかなり面倒なことになりそうでしたが・・・助かりました(*^.^*)

LISMO PortはSonicStageで取り込んだ曲は楽曲データ込みで取り込んでくれるみたいです(^O^)他のソフトでPCに取り込んだ曲も登録されますが、楽曲データは付いてないので曲情報取得機能を使ってコツコツと整理するしかないですね(^^;

結局LISMO Portに登録されたのは1800曲近くになりましたが、曲が多い所為かメモリーをかなり消費します。私のPCの1Gのメモリーですとちょつと不安を感じます(^^;

書込番号:9337919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/02 21:33(1年以上前)

> 「ディスププレイアダプタ」のドライバを更新

そうそう、結局実はユーザさんが一番解決策をわかっていらっしゃるんですよね。
解決方法をお書きいただき、私も勉強になりました。

書込番号:9340061

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/03 10:42(1年以上前)

このクチコミをご覧のみなさまに

今回私の問題はドライバを更新で解決しましたが、全ての方にドラバの更新を勧めるものでは有りません。
デバイスドライバの更新は今回のように問題の解決にもなりますが、今まで動いていたソフトが動かなくなったり、システムが不安定になったりする危険があります。

現状問題なく動いているPCのシステムはむやみにいじらないのがパソコンの鉄則です。

以上、蛇足かもしれませんが、一言申し沿えておきます。

書込番号:9342287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)