『浸水・・・』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『浸水・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

浸水・・・

2009/05/11 23:56(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 every1983さん
クチコミ投稿数:6件

買ってからまだ一週間。
今日、水を張ったバケツの中に誤って落としてしまい、どっぷり浸かりました。
最初のうちは動いてくれてほっとしたんですが・・・数時間後、十字キーと電源キー以外
全く反応しなくなりました。基盤がショートしちゃったんでしょうか。


なんやら保障にも入ってないし。泣き寝入りかー!?

書込番号:9530256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/12 00:02(1年以上前)

完全に水没ですね…

一応安心ケータイサポート加入していなくても、一万円程で取り替え可能だと思います。

ショップへ〜

書込番号:9530304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/12 00:12(1年以上前)

>泣き寝入りかー!?

誰が悪いの?
今使う言葉じゃないよね?

書込番号:9530360

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/12 02:10(1年以上前)

       ↑
こんなレスが必要かどうかは別にして、
ま、とりあえずいちおう言ってることは正しいわな。
正しくは「自業自得かー!?」かな

書込番号:9530875

ナイスクチコミ!11


おうしさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/12 06:57(1年以上前)

バッテリ/SDカードなどを一旦外して、ドライヤーで乾かしましょう。
(触れないほど熱しちゃ駄目ですよ)
バラして乾かせればベストですが、色々問題も有るので
取りあえずバラさないで十分時間をかけて乾かしてから、
バッテリ等を付け戻して動作確認してみてください。
初動として上記が出来ていれば助かった率も上がったかもね。
でも症状的にまだ脈が有るかもよ。
バッテリも電圧等に異常が無いかテスタで確認できればベスト。

書込番号:9531210

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/12 09:26(1年以上前)

> 最初のうちは動いてくれてほっとしたんですが

お気持ちはわかりますが、初動のこれが間違いです。

ノートパソコンキーボードの水濡れもそうですが、こうなったら「動いていても全ての電源をオフして乾かす」が適切。
(おうしさんの線)

携帯電話なら、そうしておいてショップへ駆け込み、恐らくICカードは大丈夫ですから、代替機を借用して数日乾かすか修理に出す。
すぐ切って乾かせば問題が残ることは少ないですが、スレ主さんの様な症状を示して落ちた場合は、漏電した部分で問題が残って後悔することになります。

書込番号:9531515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/12 09:45(1年以上前)

泣き寝入りって なにいってんだか分かりませんね

書込番号:9531548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/12 11:00(1年以上前)

携帯ゲーム機などを水にどっぷりと落としたことがあります。
こういう場合は無理に電源など入れずに電池を抜き、microSDカードを外し、
ICカードを外し、丸1日くらいは冷蔵庫に入れておくことをオススメします。
一度電源を入れてしまった場合は、手遅れになる場合が多く、冷蔵庫で救急
処置をした場合、助かることも多いです。
一度電源入れてしまい、使えていた後に電源落ちの場合、復帰は無理でしょうね…

書込番号:9531742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/12 11:15(1年以上前)

たっきー@さんの「冷蔵庫」は個人的には疑問です。
理由は、
(1) 水分を早期に蒸発乾燥させるには温度的に余計に不利。
(2) これを聞いて不用意に実施すると結露して逆効果になる場合がある。
の2点です。

書込番号:9531784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/12 14:14(1年以上前)

私もW51Sを水没させたことがありますが、
みな様がおっしゃるように、バッテリーやメモリスティック
ICチップなど外せるものは外して、カバーを空けれるところは
空けて、直射日光が当たらない風通しの良いところに1日放置
してから起動したら問題なく使用できました。今でも予備機で活躍してます。

やはりみな様がおっしゃるとおり、auショップで代替機を借りて、
再度乾燥させてみるのが最良ではないでしょうか。
復活をお祈りします。

書込番号:9532339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/13 10:24(1年以上前)

>スピードアートさん
温度の問題や結露の問題考えていませんでした。
僕の場合はたまたま運が良かっただけみたいですね。
風通しの良い場所かドライヤーが妥当ですね。

書込番号:9536380

ナイスクチコミ!2


スレ主 every1983さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/13 22:51(1年以上前)

昨日一日放置して、今日電源を入れたら・・・。
ちゃんと動きました!よかった〜。
ただ、明るさセンサーは逝ってるみたいで反応しません。
浸水履歴があるので突然死みたいなのが怖いですが。ひとまず安心です。

みなさんありがとう。

書込番号:9539250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5 myアルバム 

2009/05/16 19:18(1年以上前)

私も水没で復活してからまた電源が入らなくなった経験があります。
しばらくは様子見ですね。

書込番号:9553028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)