『文字がおかしい。』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字がおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 文字がおかしい。

2009/05/21 01:02(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:11件

この携帯を使い始めて早2ヶ月経ちました。目立った不具合もなく順調に使っています。(ただ不具合に気付いてないだけかもですが…)

しかし昨日から気になる事が起きました。それは文字の異常。
「帰」「救」「関」と言う文字がおかしいのです。どう説明したらいいのか分からないのですが、文字の棒のところが消えていたり外れた様に斜めになっていたり重なったりと変になってます。しかも「球技」と「救急」と同じ「救」を使ってるに「球技」の方だけおかしくなってたりととにかくおかしいんです。
さっき一度電源を切ってもう一度つけてやってみたら直ってました。
これって故障とかでしょうか?

分かりづらい説明で申し訳ないですが、もしよかったらご意見お願いします。

書込番号:9577897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Cyber-shotケータイ S001の満足度4

2009/05/21 02:01(1年以上前)

試しに入力してみましたが、私の携帯は何とも無いですね。 再現することが可能なのであればショップに相談ですね(^_^;)

書込番号:9578158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/21 02:03(1年以上前)

文字だけの説明では如何ともし難いですね。
直ってしまった今となってはどうしようもありませんが、デジカメで撮ったものをこちらに
アップしていただければ分かりやすかったのですが…。

書込番号:9578165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/21 08:50(1年以上前)

「球技」と「救急」は同じ「救」なのに。。。というのは、
「球技」を「ボールを使用したスポーツ」のことを言っているのであれば、字は違います。
これに関していえば、苺嫌い。さんの勘違いです。
国語辞典とかで確認して見てください。

書込番号:9578747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/21 08:58(1年以上前)

勝手に『求』と読み替えて理解していたけど、違うんかな?

書込番号:9578775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/21 09:29(1年以上前)

「球技」と「救急」同じ「求」なのに。。。なのですね。
失礼しました。

書込番号:9578888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/21 09:32(1年以上前)

いや、スレ主さんの回答を待たないと分かりませんが、私はそう理解しちゃいました。

書込番号:9578900

ナイスクチコミ!0


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/21 11:31(1年以上前)

全く異常はありません。入力時に手間を惜しんで、全部を入力しなかったからです。
文字の変換を憂う前に漢字を勉強しましょう。

書込番号:9579313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/21 12:21(1年以上前)

ご意見有り難うございました。
確かに「救急」と「球技」の「きゅう」の漢字は違いました。紛らわしくしてしまい申し訳ありません。ただ「関」と「間」の様に似た漢字でも「関」だけおかしかったので、余計変だと思ったのです。
画像が無かったのが余計ややこしくしたり、分かりづらかったりしてしまった様です。

このまま様子を見たいと思います。

書込番号:9579516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/21 14:19(1年以上前)

「現象は確かに起こった」「電源の入れ直しで直った」としますと、固有な現象なのでしょうが、フォントのビットマップ展開が一時的におかしくなったのではないかと思います。
誤解があるかもしれませんが、「救」と「球」の「求」の縦棒の部分という意味であれば、フォントの種類や配置の関係でへんとつくりでビットマップの配置が違うことも無きにしも非ず、これがビットマップ展開の不具合と重なれば、左右の位置の違いで縦棒の出方が異なるのはあり得る話だと思います。
現象と記憶に自信がおありでしたら、念のためショップにはそういう現象があった旨を届けておかれた方がいいです。
実はICの不具合などであった場合、その現象が早期に出ていた実績を報告しておかないと、後からでは経時劣化として片付けられることがあるためです。
(たとえ初期からであったとしても、申告が遅いと「それまで出ていなかった(良品だった=年月が経って出るのは免責)」とされて厄介になる場合がある)

書込番号:9579998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/21 21:32(1年以上前)

私の場合はワンセグを起動した際に表示される
機能の機の字が潰れてた時がありましたね。
いつの間にか直ってましたが。
今の携帯は良くも悪くもパソコン並なので何か不都合があった時は
一度電源を落としてみたほうが良さそうです。

書込番号:9581813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/21 22:23(1年以上前)

スピードアートさん、丁寧なご意見有り難うございました。
会社の先輩に状態を見せたのですが、「こんなの見た事ない」と言われました。私自身も始めての現象でちょっと不安になったので…。

取りあえず近々ショップへ行く予定がありますので、その時に文字の状態を説明してみようと思います。

書込番号:9582186

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/21 23:28(1年以上前)

aki03さん、

今までに多くの方から指摘されているとは思いますが、目に余るので一言。事象がハッキリしていない現象に対して質問されている方に対していつも無根拠かつ無責任に回答をされているように思います。害毒の垂れ流しのように見えますが、確証のないものに対しては少し遠慮されるかご自分の頭を整理した上での投稿をお願いいたします。

書込番号:9582715

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:308件

2009/05/22 00:23(1年以上前)

巨神兵さん,お久しぶりです。
同感です。

書込番号:9583091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/22 14:31(1年以上前)

巨神兵さん
aki03って人はこの機種に対して散々悪態をついてたくせに未だに
張り付いてるっていう変わり者ですから関わらないほうが賢明です。
バグだと思えば気にもなりません。

書込番号:9585385

ナイスクチコミ!7


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/22 14:52(1年以上前)

そのバグ修正されるのですかね〜

書込番号:9585457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2009/05/22 17:49(1年以上前)

>そのバグ修正されるのですかね〜
自動更新 or 手動更新か

書込番号:9586090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)