『動画編集機能のバグ?』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画編集機能のバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

動画編集機能のバグ?

2009/03/11 04:36(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

この機種を買って二日目です。
新しい発見がある度に一喜一憂の毎日。
勿論、カメラ機能に文句はないんですが、編集機能に不満が…。
六個の動画を撮影したんですが、まともに編集できたのが一つだけ。
他の五個は、仮に三分のファイルであっても、六秒しか認識されないんです。
さらに、タイムバーは六秒なんですが、再生自体はちゃんと三分されるんです。
でも、早送りや一時停止、切り取り等は出来ないんです。
これはバグなんでしょうか。
それとも、何か設定があるんでしょうか。

書込番号:9226865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件 SH001の満足度5

2009/03/11 04:46(1年以上前)

ちなみに、VGAサイズで撮影し、保存先はSDです。
でも、本体にコピーして編集しようとしても症状は同じでした。

書込番号:9226874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 SH001の満足度5

2009/03/11 11:48(1年以上前)

またまた ちなみになんですが…、
今日、同じ条件で動画撮影したところ正常に作動しました。
でも、先日撮影した異常ファイルは相変わらず六秒しか認識されませんが…。
そういえば、この異常ファイル、六秒過ぎると停止すら出来ません。
この現象は一体何なのか、気になるところです。

書込番号:9227690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 SH001の満足度5

2009/03/11 12:49(1年以上前)

今、AUに電話してみました。
「そういう仕様でございます」って言われました。

同じ分数を撮影したとしても、
その時の条件等で何かの情報量が変わって処理できなくなり、
その様な事が起こるらしいです。

まぁ、そういう報告がAUに上がってきているって事は、
僕の携帯だけがおかしいって事じゃないって事で一安心です。
できる事なら、アップデートで対処してもらいたいですけどね…。

書込番号:9227928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/11 17:07(1年以上前)

いろいろ気になっちゃうの♪ さんこんにちは
以前動画のことで色々検討されSH001購入されたのですね。
でも、とっても重要視していた動画が編集できないとは大きな問題ですね。
私もかなりの動画を1分から6分程度で数十本撮影していますがそのような現象はひとつもありませんよ。
まだ、購入して二日目ならその動画をそのままにしてぜひショップに持ち込み交換してもらったらと思いますよ。
それからAUの「そういう仕様でございます」はありえない回答ですね。
私が変わりに電話して怒鳴りつけてやろうかと思うほどひどい回答ですね。
そういう仕様ってありえないと思いませんか。

書込番号:9228744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 SH001の満足度5

2009/03/11 19:03(1年以上前)

その節は色々と有難うございました。
確かに一瞬ムカっとはしましたが…。
一応、その事象を
メーカーサイドが把握しているということから、
今後のアップデートで改善される事を期待して怒りを抑えています。
これが頻発すれば有無を言わずクレーマーに豹変しますが、
きょう撮影したものには異常がないので、
今のトコロは何とも言えない感じですかね。

書込番号:9229200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/11 21:26(1年以上前)

とりあえず様子をみてうまく再生できるといいですね。
だだこれだけはっきりしたバグであればSH001を使用しているほかの方も同じ現象が起きてもおかしくないわけですよね。
私のも起こる可能性があるわけだからひとごとではありませんね。
私もこれから注意して様子を見ることにします。
しかし最近のAU、特にKCP+はまだまだ不具合が多いですね。

書込番号:9229898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)