『ここ数年で最悪の機種』のクチコミ掲示板

P001

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月26日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:117g P001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ここ数年で最悪の機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「P001」のクチコミ掲示板に
P001を新規書き込みP001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ここ数年で最悪の機種

2009/07/17 22:14(1年以上前)


au携帯電話 > パナソニック > P001

クチコミ投稿数:25件 P001のオーナーP001の満足度2

皆さんおっしゃってますように、突如として襲いかかってくるブラックアウトですが問い合わせた所、仕方ないとの事。

それと、Web散策中にブラウザの「戻る」キー及び「クリア」キーを押すと、前画面に戻れるのは他機種使用の方でも同様だと思いますが、P001の場合は戻れる場合と戻れない場合があります。(時として、ムチャクチャ困ります)
戻れない場合はまた初めから同じルートで始めないといけません。
この件につきまして問い合わせた所、「仕様です」の一点張り。
どういう仕様だよ。
今までAUを10機以上使って来たがこんなの初めてだ。

あと、キー照明だが「常時点灯」がない。
「ON」にしても、光センサーで自動的にキーバックライトをON、OFFされる為、夜間の室内などの中途半端な明るさの場所では、キー操作するたびにキー照明がチカチカッ、チカチカッと点灯と消灯を繰り返している。 (まじで気が散る)
かといって、OFFにしてしまうと当たり前のようにキーが見えないので、嫌でもONにせざるを得ない。
今現在も文字を打ちながらキー照明は執拗に、まるで子供の嫌がらせの如くチカチカ、チカチカと俺の目を眩ませる。

これも問い合わせたが「その様な症状は見受けられません」との事。
絶対に良く調べてないのは明白。

最悪以外に言葉が見つからない。本当にイラつく。
極めつけがOFFの状態から電源ONに要する時間だ。
正確に計った事は無いが、2〜3分は掛かる。


もうだめだ。こんなガラクタを使い続ける程、俺は気は長くない。

携帯を握りつぶして地面に叩きつけてやろうかと思ったのは初めてだ!

購入を検討されてる方はデザインが良いとか安易な理由では、絶対に絶対に絶ッ対に買わない事をオススメします!

まぁかく言うこの私はデザインで一目惚れして機種変更したが、最低最悪、魔性の地雷女に引っ掛かった気分だ。
上辺だけ愛想良くてもフタを開けりゃ只のポンコツのゴミクズだった。

何度も言うが、イライラしたい人以外は買わない事。

書込番号:9869147

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/17 23:32(1年以上前)

残念ながら、今のKCP+機は全て同様の症状です。
なのでKCP+機を購入するともれなく同仕様となっています。
買い換えるなら希少なKCP機(64S、K002等)をお勧めします。
機種によっては、いくつかの症状は改善されます。

書込番号:9869579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/17 23:34(1年以上前)

>Web散策中にブラウザの「戻る」キー及び「クリア」キーを押すと、前画面に戻れるのは
>他機種使用の方でも同様だと思いますが、P001の場合は戻れる場合と戻れない場合が
>あります。

P001に限らずKCP+機で起こる症状です。


>極めつけがOFFの状態から電源ONに要する時間だ。
>正確に計った事は無いが、2〜3分は掛かる。

正確に計ることをお勧めします。1分程度を2〜3分とは言い過ぎです。


下調べする自由もあれば、買わない自由もあります。
デザインに一目惚れするのもいいけど、後悔するなら下調べをするべきでしょう。

書込番号:9869596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 P001のオーナーP001の満足度2

2009/07/17 23:51(1年以上前)

お二方、早速の返信ありがとうございます。
今まで見た目のみで選んだ事は無いんですが、P001の光沢感満載の上質なデザインに圧倒されてリサーチを怠った私が悪かったです(⊃д`。)

当時使用してたw61Pが良い機種だった事もあり、KCP+とか考えずに即決してしまいました、、、

モックでキー操作などの表面的な確認はしたのでシートキーが押しにくい、や、決定キーが押しにくい等の不満は一切ありませんが、Web閲覧中のもっさり感までは把握しきれてなかったです。

今後の話ですが、Webフォントのガタガタ感や、問題点である「前画面に戻る」操作、その他いろいろのアップデートによる改善は期待出来ますでしょうか?

ご存知でしたらご教授ください。よろしくお願い致します。

書込番号:9869728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/17 23:58(1年以上前)

おっしゃるとおり、普通の人はKCPだKCP+だって考えませんよね。
起動時間やezwebの仕様等見ない人がほとんどだと思います。
メーカーが同じなら中身の仕様もほぼ同じと考えるのは極一般的だと思います。
私は、リサーチ不足だとは思いません。
ココの人たちが知りすぎているくらいだと私は思っています。
ショップ大きく変わったことをもう少し説明してくれるといいのでしょうね。

>今後の話ですが、Webフォントのガタガタ感や、問題点である「前画面に戻る」操作、その他いろいろのアップデートによる改善は期待出来ますでしょうか?

これは、残念ながらアップデートでは改善されないと思います。

書込番号:9869778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/17 23:59(1年以上前)

フォントは変わらないと思う。

キャッシュの不具合は、アップデートがあると思いたいが、P001に始まったことじゃなく
KCP+機からずっと改善してきてないから期待しないほうがいいでしょう。

書込番号:9869783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 P001のオーナーP001の満足度2

2009/07/18 00:11(1年以上前)

はぁ、やっぱ期待しない方が良いんですね、、、そうですか…('Å`:)…まぁ、最近は前機種のw61Pを使ってて、たまにP001に差し替えて使用してる感じですが、もう少し積極的に使ってみようかと思います。

MULTIキーやAFカメラや新着メールの割り込み昨日など、前機種にない便利機能もあるし、、、使ってたらその内愛着湧きますよね(⊃д`。)


書込番号:9869847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良 9 2010/05/25 11:33:15
ICカードエラー? 2 2010/03/03 23:21:26
機種変更を考えているのですが 2 2009/10/25 13:05:32
電源が入らないバグ? 4 2009/11/10 23:22:30
カメラ画像の緑・ピンクかぶり 0 2009/08/28 11:17:52
初めてのパナソニック 1 2010/02/26 12:31:30
サブディスプレイ 3 2010/02/26 19:06:26
液晶部分裏が熱いのです 2 2009/08/25 9:19:38
ここ数年で最悪の機種 6 2009/07/18 0:11:27
1ヶ月使ってみて… 3 2010/02/26 0:14:03

「パナソニック > P001」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の情報を見る

P001
パナソニック

P001

発売日:2009年 2月26日

P001をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)