『レコーダーについてお知恵を拝借いたします』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『レコーダーについてお知恵を拝借いたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

クチコミ投稿数:7件

全くのメカ音痴なので、この場でお聞きしていいのかもわからず、申し訳ありません。
皆さんとかぶる質問やお聞き苦しいことなど多々あると思いますが、どなたかわかる方ご指導よろしくお願いいたします。

今までテレビデオでしたが、これから人生初の地デジ対応テレビとレコーダーを買おうと思っております。
8月からひかりテレビのお試しすることにして2ケ月無料の猶予はあるものの、何分チューナーがレンタルので、2ケ月過ぎると・・・(汗)
チューナー内蔵でしたし、大きさや仕様、皆さまのクチコミを参考にさせていただき、値段と相談して、まずテレビはこのタイプに決めました。

そしてレコーダーなんですが、ファミリンク・・・と思ったのですが、『価格〜』の皆さまのクチコミ等からパナのDIGA DMR−BW750に傾いてます。
そこで、このレコーダーはWチューナーとなっていたのですが、ひかりテレビを録画して普通の番組を同時に録画って可能だと思われますか?
それと、普通に同時録画して更に裏番組を見ることは可能かな?と。

それかやっぱりレコーダーもBD−HDW35あたりに統一した方が無難か等も、お答え頂けたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。


書込番号:9921423

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/29 00:19(1年以上前)

まず、ひかりテレビの方ですが、下記の点は理解されていますか?

各テレビチャンネルの番組はビデオ録画が可能ですか?
http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/support/faq.html#q13

ビデオのコンテンツの録画は可能ですか?
http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/support/faq.html#q14


>チューナー内蔵でしたし、

あれ?
本機はひかりTVチューナーは内蔵していないのでは・・・
記憶違いだったら、ごめんなさい。

ちなみにひかりTVチューナーだった場合、レコーダーへの映像出力→録画は出来なかったはずです。

レコーダーでの録画は、専用チューナーからアナログ出力をレコーダー入力端子に繋いで録画となります。
当然、画質もSD(Standard Definition)画質に落ちます。
端子類は下記参照すると解るかも?

スタートアップガイド(PDF)
http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/dl/startupguide.pdf


>ひかりテレビを録画して普通の番組を同時に録画って可能だと思われますか?

レコーダースレの質問の方が良いと思いますが、レコーダー側の内蔵チューナー+外部入力の録画ならパナの機種で出来るはずです。(SHARP機は不明)

まあ、SHARP機よりパナ機をお勧めしておきます。


>普通に同時録画して更に裏番組を見ることは可能かな?


何を同時録画で、裏番組は何ですか?

レコーダー側のWチューナーで同時録画+テレビ側のチューナーで視聴は、どの機種の組合せでも出来ます。


書込番号:9922485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/29 21:02(1年以上前)

m-kamiya さん、早々にご連絡ありがとうございます。心強いです。

ひかりテレビのHPではDシリーズがチューナー内蔵と出ていて、電話勧誘の方もそう言ってくれてたのですが、お教えに従いもう一度型番まで確認したら、内蔵ではない(汗)
買ってから気づかなくてよかった!!!本当に助かりました!!!
焦ってする買い物ってよくないですね。。。
アナログ時代の話ですが、みたい番組(ドラマやニュース)が、3チャンネル時間帯が重なったりして、友達に頼んだり、実家に頼んだりをたまにしていたので、Wチューナーという物がどれ程の性能なのか知りたかった次第です。わかり易いお答えに感謝いたします。

ひかりテレビ自体も一番下の子供が小さいうちだけで私が働き出すと見る時間もなくなるだろうし、数年だと思います。
1ケ月近く悩んでたのに根本的に間違えてたのが正直ショックです。
レコーダーはパナにする決心がついたので、どうせチューナー内蔵でないならテレビも数年のチューナーレンタル覚悟でパナで揃えた方がいいのでしょうか?
この欄でこういう質問は不謹慎なのでしょうけども。。。

ちなみにm-kamiya さんはテレビやレコーダーは何をお使いですか?



 

書込番号:9926178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/29 21:23(1年以上前)

>レコーダーはパナにする決心がついたので、どうせチューナー内蔵でないならテレビも数年のチューナーレンタル覚悟でパナで揃えた方がいいのでしょうか?

いいえ
そんなことはありません
ご自分のお好きなテレビをお選びください

>(SHARP機は不明)

一応シャープのレコも
一応デジタル放送と外部入力のW録はできますが
この場合録画中のデジタル放送は見れません(裏録予約になるから)

そうでなくても
シャープ機って表と裏のチューナーがあるから
ぼくもパナをおススメします

ただしBR550はシングルチューナーなので
2番組同時録画はできません
2番組同時録画するなら型番にWのついた機種
つまりBW750/850/950をお選びください

ちなみにぼくですが
東芝のREGZA(26C3000)とパナBW730の組み合わせですが
普段はBW730のチューナーを使ってるため
特に不自由はありません

書込番号:9926302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/29 21:42(1年以上前)

>パナで揃えた方がいいのでしょうか?

メリットとしては、下記くらい。

・ビエラリンク機能に魅力を感じる。(http://panasonic.jp/viera/link/)
・同じメーカーにしておけば、他方のメーカーの責任にして逃げることが出来ない。

パナの中で機種を選択して、その画質で満足出来るのならパナで良いと思います。


自分がテレビ購入時(2年前)、パナは検討初期で対象外になりました。
当時は、発色が不自然、ザラザラ感が気になって。

各メーカー間、ここ1年くらいは差が少なくなっていると感じているのも事実。

まず、自分の目で確認すること。
結構、メーカー間で見え方が違いますので。
自分の目で見て、納得されるのなら、それで良いです。
見るのは自分ですから。


>テレビやレコーダーは何をお使いですか?

自分は、BRAVIA KDL-26J3000とBDZ-V9(BDレコーダー)。
結果的にSONYで揃っていますが、同一メーカーで揃えた訳では無いです。

テレビは画質。
レコーダーは機能。
で選びました。

この2機種、ブラビアリンクは未搭載ですし。(笑)



書込番号:9926428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/29 22:38(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、m-kamiya さん本当にありがとうございます!
とてもわかり易いご解説を心より感謝いたしております。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。。。身に沁みます。

今、我が家を占拠しているテレビデオはパナ製で20インチしかないのにやたらに
大きくて、くい込み跡がしっかり残る程です。
十年前の物だから、壊れるまで付き合うつもりでいたのに。。。
この先の時代の変化についていけるのわからない位メカに疎いので皆さんが頼もしい
限りです(笑)

田舎に住んでおり、皆さまのように競合し安売りしてくれる電機屋さんが近くにない
ため、故障は怖いですがネット頼みです。

一応、冷やかし半分、偵察半分に近くにある電機屋さんで角度や大きさを実際に目で
見て来たのですが。。。
他の方の書き込みで前に、電機屋さんでは色を派手に見せていて家庭で実際に見る
設定とは違うから比較にならないようなことや、お客さんが勝手に設定をいじれる
状況では正確な判断が難しい旨を見たことがあったので、みなさまのクチコミを信用
します♪

今日は残念ながら昨日よりネット価格が上がってしまっている様なので、下がり次第、
この勘違いな1ケ月を無駄にしないためにも電気代を考慮し、このテレビを買い、
レコーダーはパナのDMR−BW730か750を予算内で購入いたしたいと思います。

また間抜けな質問でお世話になることをお約束します(笑)

本当にありがとうございました。

書込番号:9926805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/29 23:12(1年以上前)

こんばんわ
余計なお世話ではありますが
32インチですと、
視野角のIPSαのVIERA TH-L32X1
倍速と鮮やかさからBRAVIA 32F5 
倍速液晶、おまかせドンピシャ、REGZA 32C8000
あたりがいいかと思いますよ

書込番号:9927017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/30 01:09(1年以上前)

にじさん さん?、ありがとうございました。
アクオスが安く人気なせいか最安値店はどこも売り切れで。。。結局高くなりそうです。

アドバイスに従い、ビエラを再度チェックいたしたら、金額的にはアクオスより若干上ではありますが、電気代もそうあまり変わらないし、SDカードが使えるし、視野角も。。。といい事尽くめのようで。
なにぶん、メカ音痴な私がどれだけ使いこなせるかはわかりませんが、テレビもビエラで検討することにしました。いいアドバイスに感謝します♪

書込番号:9927730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング