『\53800-ポイント28%(15064ポイント)で買いましたが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D50 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のオークション

『\53800-ポイント28%(15064ポイント)で買いましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D50 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D50 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D50 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]

11/14 ラビ品川大井町のタイムセール(12:00p.m〜19:00p.m)で\53800-ポイント28%(15064ポイント)で買いました。
「ポイント換算」とか「実質○○円相当」という言葉は嫌いなのですが、あえて書くと・・・^^;
現金53800円-ポイント28%(15064ポイント)-エコポイント7000点=実質(!w)\31736-
という感じです。
ポイント28%とふざけた高額ポイントは、知人に頼まれたフードプロセッサーをその場で買って即、全額消費しました。
このアクオスを選んだ理由は、アナログ入力端子がある事、候補の中で一番デザインが良かった事(ホワイト)、画質もそこそこ良かった事、タイムセールで安かった事などです。

私事ですが、このテレビは海外在住の妹が現在日本に一時帰国していて、その間(2ヶ月間)だけ妹(と妹の子供)が使う為に買いました。
その後は自分で使う事はあまり考えておらず、2ヵ月後にオークションで売ってしまおうと考えています。(2万5千円くらいで売れれば満足ですが、無理かな。^^;)

一時的に必要になったTVですが、今時ブラウン管TVをハードオフなどで中古で買っても処分に困るし(中古のブラウン管TVなど売却どころか逆に処分費用がかかることも)、設置場所や大きさ、経済的理由(エコポイント、不要時の売却価格)などを考えて、新品液晶TVを購入しました。

エコポイントも付き個人的にはお得ではありますが、全くエコではない買い物ですね。




書込番号:10478278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2009/11/15 03:34(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん

実質割引率は、28%ではありませんよ。

ポイント還元での割引率の計算方法は、

実質割引率=ポイント/(値段+ポイント)×100


今回の場合は28%ではなく実質は21.875%の割引となります。


それと、ブラウン管テレビは、ソニーのブラウン管テレビ(トリニトロン管)だと、欲しい人が結構いるので、ネットオークションに出品すれば、すぐに買い手がつきますよ。

書込番号:10478364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件

2009/11/15 12:59(1年以上前)

ひな7404さん、返信ありがとうございます。

ラビ・ヤマダの場合、「表示価格からさらに○○%引き、実質△△円相当になります」と表示されています。
その他の店、ヨドバシやビックなどの「○○%ポイント還元」でも同じですよね?
○○%ポイント還元=○○%引き ではないということですか?
今回の場合で言うと、28%還元=2割8分引ではないという事ですよね?
「実質割引率」の意味がイマイチ解りません。^^;
(あまり面倒な事を考えない性格なもので・・^^;)

ソニーも考えましたが、店頭で見た実際のデザインと性能(画像の綺麗さなど)を考えるとアクオスになりました。
売却の有利さも、ソニーには劣るかも知れませんが、アクオスなら良いほうかなと思い(三菱や東芝などよりも)、数ヶ月間でも自分の好きなほうを・・という感じで購入しました。^−^

書込番号:10479826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/11/15 18:09(1年以上前)

ポイント制の場合、何が実質の割引率なのかというのは人によって考え方が違いますね。
例えば「10000円、ポイント28%」だとしますと、その10000円の商品のほかに2800円の買い物を考えている人であれば「10000円の出費で、その10000円の商品と2800ポイントを使って2800円のものが買える」ということです。
つまり、10000円で12800円分の商品が買えますから、「12800円を21.875%引きしてもらって10000円になった」というわけです。

書込番号:10481028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/11/15 20:32(1年以上前)

あるいはこういう考え方もあります。
ある商品がずっとポイント28%であったとして、それを何回も何回も買い続けたとしましょう。例えば「10000円の商品で28%ポイント」を、毎回前回得たポイントを使用して購入すると、最後には「支払い額7813円、獲得ポイントは2187ポイント」に行き着きます。つまり割引率として21.87%だということですね。

書込番号:10481794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2009/11/15 22:31(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん

しえらざーどさんの解説のとおりです(解説ありがとうございます)。

書込番号:10482559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件

2009/11/15 23:39(1年以上前)

しえらざーどさん、詳しい回答ありがとうございます。
なるほど、よく解りました。
今回は頼まれものの買い物があったから良かったものの、「無駄遣いポイント」が付くのは毎回、少し腑に落ちない気分です。

私はポイントは早いうちに使ってしまいます。
秋葉のPCショップほどではありませんが、大型家電量販店でもいつ潰れてポイントが使えなくなるか判らないので・・。

節操のない値引き販売をする大型販売店なんて10年後には無くなっているんじゃないかと思いますね。

書込番号:10483066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 00:19(1年以上前)

私も老親のブラウン管テレビがご本人より先に不調になったのでこの機種とDXの22型を検討中。
シャープは市場シェアーほどの実力がないとかマニアックな人に言われているのを見たことがありますが、リモコンに関しては各社のものをさわりまくって比較した結果、手への収まり具合、軽さ、番組表、画面の反応なども含めて普段の基本操作が一番使いやすくできていると思います。また画質はDXも意外に健闘していてこの2種、私の目では甲乙つけがたい。(リモコン操作は段違い)

>私はポイントは早いうちに使ってしまいます。
秋葉のPCショップほどではありませんが、大型家電量販店でもいつ潰れてポイントが使えなくなるか判らないので・・。

私も少したまったら早めに使うようにしています。ためているポイントに利息的なものがつけば別ですけど、いつ使っても価値が同じなら早めに。自分がいつ潰れるかもわからないし...ネ。

書込番号:10483324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン壊した 6 2014/03/17 11:49:53
購入しての感想 0 2010/06/26 8:31:22
チャンネルが勝手に切り換わります…(T_T) 5 2010/05/07 22:27:26
PS2での表示について 1 2010/04/24 15:01:03
電界強度について 2 2010/04/10 18:00:42
持ち運びテレビ 3 2010/05/05 22:59:17
ヨドバシアウトレットにて購入 0 2010/03/29 20:37:23
テレビゲーム 2 2010/03/28 10:52:36
どちらがよいのでしょうか? 2 2010/03/25 12:00:34
このテレビの良いところは? 6 2010/09/13 1:36:31

「シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]」のクチコミを見る(全 482件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D50 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D50 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-20D50 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング