『安い理由は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

『安い理由は』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52ES50 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52ES50 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52ES50 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

安い理由は

2009/05/08 01:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52ES50 [52インチ]

某大型家電量販店にてこのテレビを買おうと価格交渉しましたが27万くらいにしかなりませんでした。
価格.comだと20.5万円弱。なぜここまで安くなるのでしょうか。
量販店の店員に価格.comの話をしたところ倒産品やB級品なのでやめたほうがいいですよとのこと。
保障がきかないとかいろいろ言われてましたが実際どうなんでしょうか?

書込番号:9510103

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/08 01:33(1年以上前)

>なぜここまで安くなるのでしょうか。

店舗を持たない。(集客に良い立地条件,面積,展示品も不要等。)
従業員が少ない。(説明要員も要らない。)

通販と量販店では、条件が違います。


>倒産品やB級品なのでやめたほうがいいですよとのこと。

どういう聞き方をしたのか不明ですが、その店員の質を疑いますけど、流通経路を知ることが出来ないので、完全否定は出来ないですが・・・


>保障がきかないとかいろいろ言われてましたが

長期保証が有る通販も有ります。
(ヤマダ電機の「The 安心」保証という手も)


書込番号:9510190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/08 01:35(1年以上前)

店員だからといって、あらゆる通販ショップの正確な裏事情を知っているわけがありません。たんに自分の所ではそこまで引けないので、うわさを元に勝手に理屈を考えているのでしょう。実際、大型量販店でも、たとえばビックカメラの通販ならポイント込みで21万強。極端に差があるわけではありません。仮にB級品ばかり売っていたら、不良の対応でわずかな利幅はあっという間に吹っ飛びます。メーカー保証はおなじですし、店によっては長期保証も入れます(通常、全国規模の専門の保証業者への委託ですから、購入店が潰れても対応可能)。仮に倒産流れだったとしてもおなじ正規メーカー品なのですから、別に問題はありません。
もちろん人件費や在庫コストを極限まで削った薄利多売の通販店には量販店のような親切なサービスは皆無です。納期や初期不良時の対応にも不安が残ります。代金を振り込んだ直後に店が倒産するリスクもゼロではありません。そうしたリスクをふまえて、それぞれ自分にあった店を選べばいいだけです。

書込番号:9510195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/08 09:37(1年以上前)

安いお店は赤字覚悟で販売してるかもしれない
倉庫店舗なら宣伝はネットで済ます。当然
光熱費も人件費も減らすなど 安い理由もあります

どこでも同じ価格で買えるわけじゃないし
価格.comはお店ではありません、
登録してあるお店の情報を載せているだけです

書込番号:9511001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/05/08 21:24(1年以上前)

m-kamiyaさん
P577Ph2mさん
ゼロプラスさん 

ご回答ありがとうございました。

店舗を持たない、従業員が少ないなど安くなる理由があるんですね。よくわかりました。
ということはB級品を販売している可能性は少ないと考えていいでしょうか。(液晶テレビの場合ドット欠けが多いとか)
今のところ通販で購入しヤマダ電機の「The 安心」保証に入ろうかと思ってます。
当方九州なので競合店が少なくあまり安くならないようです。

今まで小物は通販で購入してたんですが大型家電の場合故障時のことを考えたら少々高くても量販店で購入したほうが無難かなと思いお店に行ったのですがあまりにも高かったため価格.comで調べた価格を伝え価格交渉したところこのようなことを言わました。(もちろん量販店で価格.com最安値にて買おうと思って話をした訳ではありません。もう少し安くなるかとは思いましたが。)














書込番号:9513385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング