


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46ES50 [46インチ]
販売価格13万円ポイント無し・・・
購入後、価格.comにて他支店でのポイント付与してることを聞き
再度販売店に確認するも・・・
価格.comでの口コミ情報は未確認なので、実際ポイントを付与してるか
どうかわかりませんので、当店でのポイント付与はしませんとのこと・・
なんか割り切れんなぁ・・
確かにこの地域では、ヤマダに勝てる量販店はないから、強気だよなぁ・・
書込番号:10897960
0点

交渉次第ではケー図の方が有利です、この地域はね。
書込番号:10897995
0点

近くに別のお店があるなら
キャンセルして買いなおすことも可能ですけど・・・
書込番号:10898006
1点

>実際ポイントを付与してるか
>どうかわかりませんので、
他のお店のことならともかく、
同一グループでしょ、
であれば、確認することは出来ますよね。→電話だって判ってることだし、。
どこぞの議員さんみたいな発言ですね。
書込番号:10898014
0点

ES50はもう古いですよ。2月発売の新型のLEDが綺麗です。
書込番号:10899440
0点

ご意見有難うございます。
実は全く違う機種を購入するつもりで来店しました。
46型で、発売時期が新しく、価格が安いのは東芝のレグザのAシリーズ
だったので、決めていったのですが、前日まで148000円
のES50が13万ポッキリ・・型は古いが日本製・・メーカー的に
シャープが好み・・・でつい調べもせず購入・・・
レグザのAシリーズは、出たばっかにしては異様な安さ・・・中国製・・
まぁ、Zシリーズ以上は人気なんでしょうが、Aはあんまり情報がなくて・・
購入後、価格.comで確認・・ヤマダでの販売価格はほぼどの支店も同じ・・
但しポイントの付け方がバラツキありおんなじ会社の支店間でこんなに
違うのって感じで問い合わせると、どうやら、池袋、奈良に確認した
ようだけど、はっきり確認がとれないって・・おいおい同じ会社の支店間だろうが
というと、話はかわり、地域間競争で、うちは付けてませんだって・・・
まぁこの地域ではうちより安くできるとこはないから、文句があるならよそんに
行っとくれというような物言いだったので、今朝から、姫路方面と神戸方面
にリサーチ予定です
書込番号:10899467
0点

同一グループだからと言っても同じ条件にしてもらうのは難しいと思います。
地域や立地、他店のとの兼ね合いで条件が変わってきますから。
同じ店ならあり得るとおもいますが。
書込番号:10902520
0点

私は奈良でこの機種をまず2/6(土)にヤマダ電機で見積りをして、『他の店は115000円ぐらいなんで安くなりますか?』と話をふっかけてみると、本部に確認しますと裏へ…。
その後、本部に確認した所『ミドリさんはその値段まで下げていると情報が入っています』と言われ自分の感にちょっとびっくり(汗)
当店では『商品代120000円−ヤマダポイント12000点(商品×10%)−エコポイント36000点=実質72000円です』と回答が来ました!
これは買いかなと思いこの価格は在庫分だけなのでと言われたので、その日は手付金を少し払ってキープ。
次の日に購入しようと思って家を出て、駄目元で近くのケーズに同じ話を持っていくと、『ヤマダさんすごいですね(汗)』と言われやはりムリだろうなと思っていたら、ちょっと待ってくださいと裏へ…
戻ってきて『うちでは現金値引きで110000円ジャストはどうですか?』と…この微妙なラインに悩んでいて『HDMIケーブル(3500円)も必要なので付けれませんか?』と聞いてみたところOKとの事。
結局 商品代金106500円−エコポイント36000点=実質70500円でケーズで即購入しました。
その足でヤマダへ手付金を返金してもらいに!
なんでも言ってみるもんだなとつくづく思いました。
書込番号:10905667
0点

いい買い物ができて何よりです。
ちなみに・・・
手付け金だと
契約を解約(キャンセル)したときにお金は戻ってきません。
お金が戻ってきたのであれば
それは手付け金ではなく、内金です。
・・・・・・・・・・
家や土地を買うときに、手付け金を打つことがありますが
それは買う意思を相手に見せることにつながります。
で、キャンセルすると、そのお金は戻ってきません。
逆に言うと払った手付け金をあきらめさえすれば、契約の解除を申し出ることができます。
買うほうが手付け金を支払ったにもかかわらず、売主の方の都合で売ることができなくなった場合には
手付け倍返し、ということで、
払ったお金を返してもらって、なおかつ同額を売主が支払わなければなりません。
それが、手付け金です。
そうすることで契約の実行の確実性をあげようというわけです。
簡単に解約するといわせないように。
解約は売主にとっても買主にとっても、損をすることになりますからね。
・・・・・・・・・・
手付け金について、知っておいた方がいいと思って。
知らないと、不動産取引のときには恐ろしいことになりますから。
書込番号:10908164
1点

奈良の方は地域的に安いのでしょうか?
私は結局、13万にポイント10%付けてもらって買いましたが、
店員さんの誠実な対応で、まぁいいかぁって感じで買いました。
店員のスキルに明らかに差があったことは間違いないと思います。
ただ、ヤマダのうたい文句、「他店より一円でも高ければ安くします」は、
あんまり、前面に出さない方がいいと思いますけどね・・・
他店?他社の他店?同一社の他支店?誤解は私だけ?ちょいひねくれてるかも・・・
地域で価格が決まるなら・・それって業界側の都合ですからねぇ・・
消費者が「良い物をより安く」って思うのはどの地域(金持ち以外は)
でも同じだと思います。
契約解除は・・クレジットでしたけど、特に文句は言われませんでした・・
まぁ、嫌な客だと思われた事は確かだと思いますが・・・
書込番号:10915652
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-46ES50 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/02/25 8:07:23 |
![]() ![]() |
9 | 2021/07/14 23:14:48 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/03 9:09:49 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/24 12:42:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/16 22:06:18 |
![]() ![]() |
3 | 2010/12/20 15:00:53 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/01 10:10:51 |
![]() ![]() |
12 | 2010/12/06 17:38:20 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/07 16:50:14 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/09 17:46:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





