『GPUの温度は正常?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 発売

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4350 Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション

Studio Desktop 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

『GPUの温度は正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio Desktop 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio Desktop 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPUの温度は正常?

2009/10/17 09:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

クチコミ投稿数:15件

いつも「クチコミ」を拝見し、参考にさせて頂いております。

1月程前に届いた、オプション無しのベースモデルです。

グラフィックボード(HD 3650)のGPU温度が82℃を示しますが問題は無いでしょうか?

以前は6年前程のeMachinesにNVIDIA GeForce 6200(ファン無し)でしたが、たびたび
確認しても80℃を超えたことが無く、それに比べ、HD 3650はゲーム(eMachinesの
チップセット内臓のグラフィックで出来る程度のスペック)をすると、一気に上昇、
82℃ぐらいで安定します。

マザーボードの不具合で、一度DELLに修理に出した時に見てもらいましたが、
『問題無し』でした。どうしても気になり、ファンスピードを変えようかと思い、
ネットで見つけたATITOOLをインストールし確認したところ、メイン画面の
ファンスピードが0%、GPU温度75℃となっています。

ケースカバーを外し確認すると、、一応ファンは回ってはいます。

大丈夫なんでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。

書込番号:10321943

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/17 11:14(1年以上前)

80度ぐらいなんの問題もないです。

書込番号:10322284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/17 11:26(1年以上前)

ハル鳥さん御回答有難う御座います。

問題無いということで安心しました。

ATITOOLのファンスピードが0%というのが気にはなりますが、
変に触って、おかしくするのが怖いので、このまま使用する事とします。

書込番号:10322340

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/10/17 11:46(1年以上前)

CCCでファンスピードをコントロール出来ませんか?HD3650じゃ無理なのかな・・・。

書込番号:10322418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/17 12:41(1年以上前)

かじょさん御回答有難う御座います。

CCCのATIOverdriveを調整してということでしょうが、HD3650場合は
ファンスピードのメーターは付いていませんが可能なんでしょうか。

いずれにせよ、方法が分かりませんので、このまま使用する事にします。

簡単に変更できるツールがあれば、再度考えようかと思います。

書込番号:10322612

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/17 13:02(1年以上前)

そのHD3650がどこ製か知りませんがファンの配線2芯じゃない?
2芯だと回転数の検出ができないのでCCCの設定画面もそもそもでてこないでしょうね。

書込番号:10322694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/17 14:51(1年以上前)

ハル鳥さん 再度の御回答有難う御座います。

メーカーはAMD製ではないかと思います。また、ファンからは4線で繋がっています。


偶然なんですが、実際にファンを手で回したり、ATITOOLの画面で、設定は変えてはない
ですが、Applyのボタンを何度もクリックしていたせいか、ゲーム後の温度が65℃、ネット
観賞が71℃程度で落ち着くようになりました。


ハル鳥さん、かじょさん 貴重な時間を執らせまして申し訳ありませんでした。

これ以上は自分の手に負えそうに無いので、私よりは、パソコンに多少詳しい息子が
正月に帰省するのを待つこととします。

どうも有り難う御座いました。

書込番号:10323115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/17 17:13(1年以上前)

うちのHD4850は今の季節でもアイドルで80度だが無問題。負荷時には90度超えるが無問題。
もう1年半使ってる。

書込番号:10323676

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/18 00:46(1年以上前)

液晶テレビをモニター兼用にしていましてノイズが出るのでグラボが必要と言われ
7月頃にグラボをはじめて増設して驚きました。
80度もあり大丈夫なのかと?
こちらで教えて頂きグラボにファンをつけようかと思いましたが
部屋も暑くなるので蓋を開けたまま横からクリップ扇風機をあてて温度を落としています。
HDDもメモリもCPUも全部冷やせるのでALL O.Kですね!
扇風機等で温度を落としている方結構いらっしゃる様ですね。
今までグラボが必要のない使用だったんで新しい発見です。

書込番号:10326479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/18 20:36(1年以上前)

皆さん 御回答有難う御座います。

一晩経ったら、また82℃に逆戻りでした。ただ、理由は解りませんが、今まではゲームを
終えてもなかなか温度は下がらなかったのですが、急速に15℃程度温度が下がる様にはなりました。

今は、GET DA DKさんの言われた様に、ケースの蓋を開けた状態で、USB扇風機を当てています。

購入後1ヶ月でこの状態は、非常に寂しいものはありますが、室内温度が下がっているとはいえ、
アイドルで40℃後半、ゲームで70℃前半となり、当座は「これで良し」とします。

皆さん、どうも有り難う御座いました。

書込番号:10330550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/04 20:55(1年以上前)

自己スレです。

その後も色々とネットで調べていたところ、簡単そうな「ATI Tray Tools」というソフトを見つけて
早速インストールしてみました。

そのソフトの「オーバークロックの設定」で、オーバークロックは(知らないから)触らずに、
ファンスピードのみ、GPUの温度毎の回転数(%)をデフォルトの数値より多めに変えて設定した
ところ、ファンがより高回転で回る様になったみたいです。

以前より室温は下がっていますが、GPUの温度はアイドルで46℃(ファン回転最小温度を45℃で
設定)、今まで82℃であったと同様な負荷時で57℃です。
ATIToolの画面にもファンスピードが表示されるようになりました。

今では扇風機を止めて、ケースの蓋もして使っております。グラフィックカードファンの音も
気になりません。

ただ面白いことに、ATIToolとATI Tray Toolsのファンスピード数値が違うんです。ATIToolの数値は
ATI Tray Toolsの約2倍で70〜90%で推移します。パソコンの電源を入れた時、一時的に
グラフィック(リファレンス)カードファンがフル回転しますので、その音から推測すると
ATI Tray Toolsの数値が正解かなと思っています。

おかげさまで何とか初期の目標を達成出来ました。今後共、少しづつでもクチコミを参考に
パソコンを覚えていきたいと思っています。

書込番号:10422330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktop 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング