『どなたかWindowsXPにダウングレードされた方はおられますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 発売

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4350 Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション

Studio Desktop 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

『どなたかWindowsXPにダウングレードされた方はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio Desktop 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio Desktop 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

クチコミ投稿数:42件

XPで使用していたCADのソフトを動かしたいのと、快適に動かしたいためXPをインストールしようと考えています。

DELLのサポートだと情報が見当たらなかったので質問させて頂きたいのですが、どなたかダウングレードされたでしょうか?

ドライバ関係の問題など、色々と教えて頂けたら嬉しいです。

ではでは〜

書込番号:9833599

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/10 18:19(1年以上前)

具体的に何を質問したいんですか?

自分で使われているチップを調べてDriver拾ってくればXP化は可能は可能でしょう。
それができない・意味が分からないのなら素直にそのまま使いましょう。
またダウングレード権限が認められているのはVista Business以上です。

書込番号:9833745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/10 18:34(1年以上前)

>またダウングレード権限が認められているのはVista Business以上です。
==>
え? 自分で OEM版の XPを入手すれば関係ないんじゃないの?

書込番号:9833816

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/10 18:54(1年以上前)

DSP版を自分で買うということですか?
それはダウングレードとは言わないような。

書込番号:9833911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/10 19:07(1年以上前)

こんばんは、サイバーブリックさん

>え? 自分で OEM版の XPを入手すれば関係ないんじゃないの?

???
MSのサイトでダウングレード権が何であるか確認されることをお勧めします。

書込番号:9833965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/10 19:17(1年以上前)

 素人玄人さん、こんにちは。

 ドライバに関しては、下記のクチコミが参考になるでしょう。
 付属のドライバディスクが使えるとのことです。

「XP化について」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X120575/SortID=9241919/

書込番号:9834015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/10 19:30(1年以上前)

Microsoft用語では、ソフトウェアのメジャーバージョンアップをアップグレードと呼びます。
バージョンダウンは、ダウングレードです。
現状使っているWindowsを消去して、新バージョンをインストールするのもまたアップグレードです。
ライセンスの連続性は関係ないでしょう。

書込番号:9834078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/07/10 19:32(1年以上前)

>綿貫さん

新しいソフトウェアから、古いソフトウェアに変更する事をダウングレードと言います。
DSP版だろうが正規版だろうが、ダウングレードという言葉を使用するにはなにも問題ありません。
IT用語辞典を見られる事をお勧めします。

それからVistaのダウングレード権については別のトピで話して下さい。
正規版やDSP版によるインストールにはダウングレード権など関係無い話です。
マイクロソフトのWEBサイトをよく読んで内容を理解される事をお勧めします。

書込番号:9834088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/07/10 19:36(1年以上前)

>カーディナルさん

ありがとうございます!

なるほど、ドライバが付いてくるなんて、買ってみないとわからないものですね。これで安心して3DCADが動かせます。

書込番号:9834104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/10 19:43(1年以上前)

>MSのサイトでダウングレード権が何であるか確認されることをお勧めします。
==>
なんか失敬な表現する方ですねぇ、 ダウングレード権のMSの定義なんてどうでも良いのですけど、どういう意図なんですか? それとも  [9833599]〜 [9833816]の文章の流れが読めてない人?

綿貫さんの 最初のきつめの表現だと 自分でXP別途入手してもインストールするのはVista Business以上でないとルール違反だという風にも取れるのでね...

もし、本当にそうなら、大変あいにくな事です.

書込番号:9834137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/10 20:07(1年以上前)

 素人玄人さん、こんにちは。

 下記のページでの上から6番目の写真のメディア(DVD)になります>DRIVERS AND UTILITIES

「パソコン納得購入ガイド「Studio Desktopに付属するマニュアル等」Studio Desktop 使用レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/studio_desktop/attachment5.html

書込番号:9834238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 20:10(1年以上前)

ただたんにosの入れ替えの事をダウングレードと表現するのは
間違っていますよって事じゃないのでしょうか

あんまりこだわってしょうがない部分ですけど
自分で解決できない人は搭載os以外のosを使ってもトラブル解消できないので
釘をさしただけでしょう


書込番号:9834250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/07/10 20:15(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございました。
おかげでひとまず問題解決です。

初めからXP用のドライバが付いてくるのならば、サポートのWEBサイトにもドライバをUPしておけばいいのに・・・と思ってしまいます。

しかし、Vistaには悩まされます、7の登場を待ち焦がれます。


それから一部、というかほとんどがトピずれでしたが、ダウングレード権なんぞの話は別でお願いします。
自分で購入したOSを、メーカーの権限でインストールできないなんて、常識で考えればわかる事でしょう。

あくまでもWindowsVistaBusinessなどの一部のOSに限り、無料でXPも使える権限を付与しましょうという事です。
その代わり、アクティベーションは直接マイクロソフトに電話して行わなければいけません。

あ、自分までトピずれしてしまった・・・。

書込番号:9834273

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/10 20:29(1年以上前)

どう考えても文脈上
下記のMSが定めるダウングレード権を活用する。と感じるのが普通では?
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

たとえば一般に消費税とは5%と表現しますが
厳密には国税である消費税は4%で地方消費税がその25%なの1%
あわせて5%

通常の会話で消費税は5%じゃない!4%だ
と言っているのと似たような感じだと思う。

少なくとも読み手が勘違いしないように
DSP版orパッケージ版を使って新規インストールする
と書いた方が分かりやすい。

書込番号:9834342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2009/07/10 20:42(1年以上前)

>綿貫さん

> 具体的に何を質問したいんですか?

どうやら最後まで私の質問の意味がわからなかったようですね。

私はXPをインストールしたいから、ドライバなどの情報を求めますと質問したのです。
正規版かDSP版か、または海賊版かは関係の無い話です。

またダウングレード権の話も別でお願いします。


みなさん、ありがとうございました。
カーディナルさんを始め、その他の書き込み下さった全員の方にお礼申し上げます。
またよろしくお願いします。

ではでは〜。

書込番号:9834396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktop 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング